2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
不安定な気候の為かなかなか咲き始めなかったバラ達がぼつぼつと咲き始めました。
ハイブリットティローズ/ランドラ
20070503011922.jpg

フロリパンダローズ/フリュイテ
何とも云えないピンクと黄色のぼかし具合がすてきです。
20070503011829.jpg

カクテル
20070503011953.jpg

一輪だけ花開いたツルバラ/サハラ98
IMGP0095.jpg

他のツルバラ達はまだもう少し時間がかかりそうです。
ミニバラ
IMG_3469.jpg

その他の花達
このスズランはプランター植えですが毎年プランター1つ分増えています。
20070503012017.jpg

20070503011931.jpg

今年3回も場所移動したのにけなげに咲いてくれたエビネ
IMGP0031.jpg

せっせと土いじりをしている横で気持ち良さそうにお昼寝中
IMGP0049.jpg

今日はなんていい天気だったのでしょう!
ママの後を追ってわざわざウッドデッキの暑い所で寝るティナ・・・。
過保護なママはパラソルをティナに合わせてよいしょよいしょと運んであげる。
気持ち良さそうなティナ
IMG_3442.jpg

そして私はじりじりお日様の下で土いじり・・・。(しみになる~~)

1週間位前から つぼみを膨らませていた牡丹の花が今日開きました。
主人の母が亡くなったのでもらってきたのですが 3年全く咲く気配がなかったのに今年は早くからつぼみを付け楽しみにしていました。
IMG_3476.jpg

直径20センチはある大輪です。うれしぃ~~~。
ハンギングバスケット作ってみました。
ペラルゴニウムとオレガノ・ケントビューティー
IMG_3466.jpg

ナスタチウムとワイルドストロベリー
IMG_3468.jpg

家の中の観葉植物も土を変えてあげて今日は終了・・・。
仕事しないと・・・今日は休みではないのです。
土いじりはたのし~~い!
春ですね 2007-02-28
何とも気持ち悪いほど暖かな冬です。
いつもより早く庭の花達も咲き始めたり 芽吹いたり楽しみな季節が来ました。
お正月前から咲き始めたクリスマスローズ達
IMG_3292.jpg

IMG_3308.jpg

まだ早いのに満開になってしまったクンシラン
IMG_3315.jpg

しっかり芽吹いたバラで右から
ファビラス/Mr.リンカーン/ダブルディオライト/クイーンエリザベス
Mr.リンカーンは昨年根元をを虫に食われ片側枯れてしまったのですがなんとか頑張っています。
20070228143642.jpg

ツルバラ仕立てにしている
アンジェラ/ドルシュキ/カクテル/セフィリーヌドルーアン(これも土を変えたら虫が冬眠中だった)
20070228143631.jpg

ツルバラのサハラ98 昨年はきりすぎて花はいまいちでしたが今年はどうかな?
IMG_3295.jpg

ミニバラ達
IMG_3323.jpg

ボケも咲きました
IMG_3311.jpg

牡丹も花芽が・・・・?
IMG_3331.jpg

今年は皆早すぎてどう扱っていいのかわかりませんが 昨年は大好きなバラ達が根元を虫にやられ散々でしたので今年に期待している所です。

ところでティナさんは・・・・・。
IMG_3337.jpg

ア~アひどい格好でお昼寝中。顔は?ギャ~~もっとひどい~~~。
IMG_3336.jpg

