2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
アークエンジェルさんの所に続報がアップされた。

現場に居るワンちゃんは助かりました。これからは毎日食事をもらえ、お散歩も楽しむ事ができるでしょう・・・
しかし、無念にも飢餓・熱中症で亡くなってしまった総数100頭以上のわんちゃんの為にもARK-ANGELSはこのような惨劇を引き起こしたドッグパーク関係者をを告発します!!

と うれしい報告も載っていた。
告発に向けては今準備中だそうですが ここまでこれてホッとしています。
助けられなかった たくさんの子達の命が今ここにいる子達を救い ここの関係者を 追い詰めることができたのだと思います。
尊いこの子達の冥福を心よりお祈りします。

しかし まだ終わったわけではありませんよね。
これからすべての子達が幸せに暮らせる家族にめぐり合えるまでには まだまだ大変だと思います。
これからもできる限り応援していきたいと思っています。
今回のレスキューで調べているうちにたくさんの現実も知りました。
今日もたくさんの子達が保健所に連れてこられていることも!
どこかで虐待されている子がたくさんいることも!
まだまだ たくさんの現実も・・・。
そして ネットを通じてやさしい心がたくさんあることも・・・・。


10/3放送のTBSのニュースを見つけました。
イブニングファイブ
広島ドッグパークは2003年に開園わずか3年でつぶれたんですね。
あちらこちらのブログで あのニュースのコメントはひどいとと書かれてましたがそのニュースを見つけました。VIDEOも見れます。

閉園した施設に残された300頭の犬

犬の管理者は「資金の目処がついたので、設備などを改装して、犬を育てる環境を改善したい」としています。とあります。
冗談じゃない!やめてよね~~~
今フラフラになって頑張っているボランティアの人達に押し付けておいて・・・。
きれいになったら又初めからなんて ゆるせない!
又違うニュースのVIDEOが載ったブログもありました。

NAONAO-Blog

ひろしまドッグぱーく、広テレニュース
その下に<営業中だった頃の映像>も載ってます。

そこにはとても元気な子達がたくさん映っていました。
今回50頭は(70頭?)は手放さず又犬再開したいと云っているらしいです。
ゆるせな~い!!
最近の事をのせているブログをいくつか書いておきます。

ARK-ANGELS、決戦の日!

<動画>パークの中の犬達。

たくさんの写真がありました。
ドッグパーク行ってきました。

広島どっぐぱーくは建設業者とドッグプロダクションの共同経営らしいですね。
ドッグプロダクションと云うのはこれが会社名だそうです。
詳しくは

広島ドッグパークレスキュー



大量のレスキューの場所は広島ドッグパークだそうです。
支援物資も広島の方へ送ってほしいと変わってました。
現場の映像を見る限りまだまだ必要でしょうね。
あんなにたくさんの子達を救うのは考えただけでも・・・・。
現地で頑張っている方々には頭の下がる思いです。
お体を壊さぬようお祈りしてます。

BORDER=
アーク・エンジェルズさんの所でメモリーズという歌と映像をを見つけました
  クリック→メモリーズ」~最後の瞬間(とき)まで
何気なく聞いてみたのですが 悲惨な映像ではないのですが ダメです。
辛くて辛くて・・・・。
心が張り裂けそうで涙が止まりませんでした。
つぶらな瞳が頭から離れません。

聞き方がわからないと云う友達がいたので 説明
HPに飛んだら 左の楽曲メモリーズをクリック NEXT NEXT でページの下の方に「メモリーズ」Flash映像&歌詞へとありますからそこをクリック 次に男性バージョン 女性バージョンをクリックすると映像と歌が始まります。
男性 女性バージョン両方で映像が完結しています。

昨日 大型犬のレスキューの事を書きましたが 緊急支援物資はたくさん届いていて 置き場所がない状態のようです。
写真によるととても小さな所のようです。
でもある方のブログによると まだ500頭位レスキューをまっている子達がいるようです。
とても難航してるとも書いてありました。
なんと云う事でしょう・・・・。
支援物資は これからも必要でしょうから心がけてとっておこうと思います。
別の愛護団体のHPに
 ¥ 3,000で、一匹の犬または猫の一ヶ月間の食餌代になります。
 ¥ 5,000で、犬にワクチン一本がうてます。
 ¥ 30,000で、一匹分の基本的な健康診断、血液検査、ワクチン、不妊手術が出来ます。
とありました。
 ティナさん おもちゃとおやつ節約しようか・・・・・?
 ウン いいよ!・・・・なんて 云う分けないね!
大河も一滴の水からのたとえもありますが 私でも一滴になれるかな~。

追加情報
レスキューの実態がわかったようです。
実際に関わっている方のブログです。
広島の地獄絵図

とても信じられないほど悲惨な犬達が助けを求めています。
私には何も出来ないけれど少しでもいいから何かしてあげたい・・・・。
皆さんに知ってもらいたくて下記にリンクしました。
BORDER=
本当に涙なくしては見れません。
ティナののんきそうな顔を見ているとよけい辛くなります。
我が家のバスタオル/小さいときの首輪をかき集め送り わずかですが送金させてもらいました。
こちらの9/19からのグログも見てください。
アークエンジェルズ
頭の下がる思いです。
一日も早くみんな助けられる事を祈っています。
