2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
昨日 バンビちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。

この間びっくりするほど元気な顔を見せてくれたのに・・・・。

抱きしめた時の感触がまだ残っているのに・・・・。

でも いっぱい いっぱい 頑張ったね。

ティナと仲良くしてくれてありがとう。

たくさんの思いでありがとう。


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ティナが生まれて初めて会ったフラットがバンビちゃん。
近くに住んでいて ブログで知り合い いっぱい遊んでもらって......。

その場でぴょんぴょん垂直跳び NO.1

飛び込みのすごさ NO.1

走る早さも NO.1

とにかく元気な女の子!

でも 今 彼女は 辛いガンと戦っています。
抗がん剤の副作用も辛そうです。

がんばれ! がんばれ! がんばれ~~~~!

奇跡はきっとおこります。信じてます。


sIMG_0700_20100921112251.jpg



ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


前回 伊豆高原に行った時 前輪に釘を刺してしまって とりあえず直してもらったのだけど
一週間でタイヤの空気が減ってきた。
その前に後輪も釘さして直していたし タイヤもすり減ったので全部交換する事に!

安くしてくれると云うのでチョットいいタイヤにしてみたら・・・・・・・。

o(^o^)oワオ!
乗り心地が 全然違う。
イヤ~~気持ちいい。
タイヤでこんなに違うんですね。
初めて感じた!!

sIMGP0608.jpg

そして昨日・・・・・・。
やってしまった (#゚ロ゚#) ギョェェッ!
私じゃないよ~~~。

sIMGP0611.jpg

明日修理に出します。
今月 大出費 (>_<")


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
母の介護 2010-07-16
私の母は我が家から数分の所に一人で暮らしている。
2年前までは元気に楽しく暮らしていて 頼りになる母だった。
2年前に圧迫骨折をしてから自分1人では生活出来なくなってヘルパーさんやディサービスのお世話になっている。
それでも娘の負担になりたくないと頑張っているのだが・・・・。

昨日 脱水と腎不全が悪化して急きょ入院した。
4月6月と別の事で入院 今年3回目の入院となる。
入院というと驚くが介護をしていると入院してくれるとホッとする。
病院にお願いしておけば私がハラハラ心配する必要ないので・・・・.

介護といっても通いなのでそう呼べる程ではないのですが思う事がたくさん・・・.
まず 人間 食べる(作るも含む) 出す 歩く これが基本なのだと云う事を痛烈に感じる。
これがうまく1人で出来なくなって来ると介護が必要になる。
そしてこれが生活のすべてとなる。
後 頭(痴呆)も・・・。

この2年の中には寝たきりの時もありヘルパーさんはじめ介護のプロの方にたくさんの事を教えてもらった。
おかげさまで寝たきりの人の着替えから下の世話まで出来るようになった。
今は歩けるまで快復しているが 何かあると動けなくなる。
よくなったり 悪くなったり 繰り返し繰り返し・・・。
でも これは自分のこれからを考えるいいお勉強と思っている。

ただ ただね 辛いのは・・・・。
母が思うように自分の事を出来なくなって来るのを見ている事。
そして イライラして思わずきつい言葉を掛けてしまう自分・・・。
本当にダメな自分。

介護って考えた事ありますか?
実際にしてみない限りそれはどんなに判っているもりでも美しい世界です。
世話をするのは大変ですがさほどむずかしい事ではありません(体力と気力さえあえば)
むずかしいのは心の問題。

          images.jpeg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









ずいぶん長い事 放置状態でしたが元気です。
いい事も悪い事も たくさんいろいろとあって バタバタしていました。

ブログも長く書き続けるとマンネリに陥ります。
でも今回みたいに何度も書こうと思ってパソコンに座ったのですが どうしても書けない・・・・.
なんて云うのは初めてです。
色々ありすぎて疲れたのかも・・・・.
でも 日記を書いても3日坊主の私がずいぶん続いた物だと我ながら感心してしてます。
それはブログを通じてたくさんの仲間が出来 
お会いした事のない人とも友人になれて
励まされたり相談に乗ってもらったりと 嬉しい事がたくさんあったからだとただただ感謝です。
閉鎖しようかと本気で考えていましたが もう少し続けます。
あらためてよろしくお願いします。

先週 先々週と 伊豆高原に行ってきました。
念願のペロペロマンのマイル君と パワー満開のメーター君に会えました。
忙しい所ありがとうございました。
カフェキャンディーさんでお昼を食べましたがこの日は何とグレートデンが3頭もいました。
大型犬ばかりなんてあまりないですよね。

マイル君とチュッチュと仲良し!かなり激しかった~~~。
sIMG_1126.jpg

浮気者のティナめ!デンちゃんにもソロリ ソロリと・・・.
sIMG_1116.jpg


sIMG_1131.jpg

伊豆高原のグランパルの道の駅のドッグランはちょっと息抜きさせるのに丁度いいです。

sIMG_1095.jpg

今回初めて足湯に入ってきました。
暑い日でしたがそれでも気持ちいい物です。

sIMG_1099.jpg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
