2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
いい天気 2010-03-22
この3連休いい天気で暖かい。
我が家の小さな庭にも春が訪れています。

大好きな色のぼけ
SIMG_0755.jpg

ちょっと早いけどこの間 蕾だったアマリリス
SIMG_0774.jpg

君子蘭が満開
SIMG_0776.jpg

お散歩も気持ちいいね~~。
SIMG_0614_2.jpg

いつもの散歩コースには時々カワセミが来ます。
SIMG_0760.jpg
のどかだな~~。


日曜日は小田原行ったので近くの酒匂川で休憩
ティナは川を見て興奮 残念でした今日はダメ~~!!
SIMG_0820.jpg

小田原の写真はこれだけ。いつもなら1時間ちょっとの所を大渋滞で3時間もかかった。
これだから連休はイヤなのよね.

ランキングに参加しています。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
土曜日は とてもいい天気で春のようでした。
日帰りですが伊豆高原までドライブに・・・・。


お昼は道の駅にドッグランがあると云うのさっそく、、、。
まずはティナのガス抜きをと思ったのですが小型犬用にはいっぱい楽しそうに遊んでいるのですが 大型犬の方は0!ティナは小型犬の方が気になって遊べない。

SIMG_0657.jpg

仕方ないので お昼にする事に。食べたのがこれ

SIMG_0659.jpg
ケニーズハウスカフェのサルサドッグ。
これが又ものすごくビッグサイズ!
1つ食べればお腹いっぱいになります。
美味しかった~~。

食べ終わったらドッグランに2才のピレネー犬ルナちゃんが遊んでいたのでティナさん大興奮!

SIMG_0665.jpg
SIMG_0666.jpg
良かったね~遊んでもらえて!

河津さくらはもう終わってしまったよねなんて話しながら来たらやはり
葉っぱだけになってしまっていました。
でもちょうど今日からさくらまつりだとか・・・。
もうさくら?と思って駅前に行くとオオカンザクラが満開!

SIMG_0655.jpg

伊豆高原は桜が素晴らしい所。
駅前から始まって桜並木 大室山のさくらの里と順番に満開になって行くようです。
河津桜から始まって長い間楽しめるのですね。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



散歩♪ 2010-02-28
我が家の近くには高台があります。
そこに行くと町が一望できるステキな眺め!
昔 金曜日の妻たちにって言うドラマがあったのですがその撮影に使った住宅や尾根道もこの辺です。
マンションも建ち雰囲気は変わってしまいましたが・・・・。
今日の写真ではないのですが

朝焼け
SIMGP3974_20100228184813.jpg

散歩しているうちにすっかり明るくなり
SIMG_0454.jpg

夕方の散歩です。すっかり暗くなってしまって。
SIMG_0514.jpg

写真を撮っていると
S散歩

景色はいいですが坂は大変です。はんぱじゃない!!
100段の階段なんてのもあります。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ティナのお腹の調子は今の所良好でほっとしてます。
でもまだまだ油断は出来ないのですが いろいろな物が食べられるようにと体に良いという馬肉をポチッとしてみました。
エンジェルフォードさんの馬肉ですが 冷凍でなくそのまま届き 臭みもなくとてもいいです。
冷凍だと 解凍して又小分けして又冷凍しなくてはならないので不便ですが こちらは小分けしても良し500gサイズなのでそれを真ん中にスジを入れて冷凍すると出す時切れるので簡単。

IMGP4070.jpg

少しづつならす為にちょっとだけ生であげて後はレア位の焼き加減で玄米のおじやにトッピング

IMGP4062.jpg
玄米は消化が悪いのでブレンダーでトロトロにしてあります。
早く普通に食べれるようになるといいな~と思うのですが 慌てないようにしてます。

私達の食事と一緒に作っているのになぜか自分のが出来た事がわかるティナさん!
どうして~?
IMGP4068のコピー

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



先日の土日でララママさんお勧めの道志の森キャンプ場に行ってきました。
天気予報は午後から晴れると云うのを信じて行ったのですが時々ポツポツ・・・・。
前回で雨は経験済だし☂の必要な程ではなかったのでよかったのですが!

1_20091006154715.jpg

とてもいい所と喜んで夕飯の支度とたき火をしていざ食べようとした時
ティナが突然パニック!!
ブルブル震えて必死で逃げようとリードもスッポ抜け・・・・。
脱走・・・・。
山へ必死に逃げて行く。
明かりのない暗闇に黒い犬。
見えないよ~~~。
懐中電灯で追いかけるが逃げて行く。
いつもなら追いかけないのだが迷子になったら大変!!
やっと捕まえて車の中へ・・・・。
前回は花火の音でしたが 近くで団体のキャンプファイヤーのたき火ががかなり大きなパチパチというかバンという音を立てていたので花火と思ったのか?
落ちつくまで車の中へ・・・。
その後も外に出すとすぐにパニック!
キャンプファイヤーは1時頃まで続きやっと車からテントに連れてきて寝るが。
5時頃又テントの中でパニック!
明るくなって状況が判りました。
ティナは火がこわいようです。
この場所は下で火をおこすと煙が上がってきて煙っていました。
動物は山火事の時いち早く感じて逃げ出しますが 火を知らないティナにもそういう本能があるのでしょうか?
バーベキューをしてるときは大丈夫だったので炭のように煙が出なければいいようです。

キャンプとっても気に入ったのですが何とかティナをならす方法はないものでしょうかね~~。
甘やかして育てたかな~~。
パニックを止められない私達の力にも落ち込みました。
そういえば 雷は平気ですが 工事/花火/スポーツ等の歓声など人工的な音は逃げだしてたなと気がつきました。
何とかならないかな~~~????
ティナさんお願い慣れて下さい!
3.jpg


