2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
前々から調子の悪かった掃除機がとうとう壊れた。
ダイソンの掃除機がかなり犬飼の人に人気があるので 今度は絶対ダイソン!
と ちょっとお値段が気になったが ティナの毛には悩まされているので思い切って買いに駅前の電気店に出掛けた。
まっすぐに売場に行き店員さんにダイソンについて質問!
買うと決めてもいろいろ聞きたい性格・・・・。
じゅうたんのお部屋がほとんどでペットの毛を取りたいと云ったらうちの店員の10人中9人はこちらを選びますよって云われたのが
約10年間フィルターのお手入れなしで、強い吸引力を維持しますがうたい文句の東芝のタイフーンロボXP
え~~ダイソンじゃないの~~。
なんだかんだで 店員さんの説明に納得させられて買ってしまった。
掃除機自体が10年持つのかいな???
値段はダイソンと変わらず高かった~~。
開け始めるとティナさん大喜び 箱を抱えて来ると張り切るのです。
IMG_3012.jpg

IMG_3015.jpg

で 掃除機がこれです。
IMG_3017.jpg

家具の下もヘッドにライトがついていて明るくとても軽いのでかけやすい。
ブラシの回転がヘッドを押すとブラシが前に、ヘッドを引くと逆回転して毛が上手に取れる。
排気もきれいでニオイもなく風が静か。音も柔らか。
でもね スイッチをきる度にかたかたピロピロとこちらがうるさい。
何でも 吸引力が落ちない為にゴミを分離して詰まらせない作業をしてるらしい。
壊れているのかと思った。
結構コンパクトにしまえるよ。
ダイソン使った事ないから解らないけど どちらが正解だったのやら・・・・。


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/93-c0d3c334

