2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
昨日が収容期限だった女の子のフラットは里親希望者の方に引き取られたそうで良かった。
雄のフラットは25日が収容期限 家に来た時預かれなかった事がとても辛くて今でも気になって仕方がない。
雨の夜 突然訪れた可愛い元気なフラット。
聞けばそこのうちのお兄ちゃんについて家まで来てしまったそうだ。
取りあえず預かろうかと云ったけど わんわん吠えてるティナさん。
ケージはどこだったかしら?
おしっこは?
家の中に居た子かしら 外かしら・・・・。
パパさん外出中・・・・。
どうしよう・・・・。
取りあえず詳しい方に電話してどうすればいいか聞き警察に連絡・・・・。
迎えにきてくれるとの事。
今晩は警察に預かってもらって明日考えよう・・・・。
なんて思ったらすぐに愛護センターに行ってしまった。
獣医さんもいる愛護センターに行って飼い主を捜し見つからなければ里親を捜すので心配しなくていいよって警察の人は云っていたとの事です。 
最初良かった保健所じゃないんだ!なんて思ったのですが 名前が違うだけで同じなんですね。
知らなかった・・・・。
お友達も気にして 現在2頭のワンがいるので飼うのは無理と悩んでる。
冷静に考えると今多頭飼いは我が家も無理!
結構人生長いけど初めての事 オロオロしただけで何も出来なかった!
さぞさみしい思いをしているのではないかと胸が痛む。
早く飼い主が見つかってほしい。

先日はご連絡有難うございました。
まだ飼い主さんは現れないのですね・・
写真を見ましたが、可愛い元気そうな男の子、
ちゃんと飼われていたような感じなのに・・
とてもとても気になっているのですけれど
我が家もすぐに引き取れる状況ではなく・・
一日も早くその子が安心して暮らせるように
なるよう祈るばかりです。
from:momo URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
先日は私も何も出来ず、申し訳なく思っております。ボランティアの難しさ、痛感しました。
ところで、小田原にもらわれていった、フラットのサスケ君、もとの飼い主の方に、確認していただいたところ、小田原で元気にしているとのこと。元飼い主さんも、まさか!?と思い、慌てて確認してくださいました。小田原からサスケ君帰還説は消えました。あまり考えたくはありませんが、捜しているなら、まず、近隣の警察、保健所に問い合わせると思います。もしかしたら、飼育放棄されたのかもしれませんね・・・。どうしたらいいのでしょうか。ほんとに、ごめんね、と謝りたいです。
from:クー母 URL  2006-12-19 Tue  [ Edit ]
momoさん
いろいろと気にしていただきありがとうございます。
全く人見知りなく本当にウヒョウヒョとフラットらしい子ですよ。
新しい子を迎えるにはいろいろとクリアしなくてはならない事がありますね。
早く幸せになってほしいと祈るばかりです。
from:ひーたん URL  2006-12-20 Wed  [ Edit ]
クー母さん
あの日は本当に慌ててしまいましたね。
やはりサスケちゃんではありませんでしたか・・・・。
まさかと思っても もしや・・・ですよね!
もしも飼育放棄でもあのかわいい子ですからきっと幸せになれると信じたいです。

from:ひーたん URL  2006-12-20 Wed  [ Edit ]
お久しぶりです 以前横須賀オフにてお会いした 杏のママです。(覚えてないかも・・・)
いま 私ある団体のボランティアで預かりしています。
先日 団体に引き取りの依頼が来ていますが出したくても 預かりさんが不足している状態です。
でも25日までと期限もあるし 本当につらいです。
だれか 預かれる方いれば出して ゆっくりと里親さんも探してあげられるのですけどね~
難しい問題ですものね・・・

from:junko URL  2006-12-23 Sat  [ Edit ]
junkoさん
もちろん覚えてますよ。
杏ちゃんの他にキャバリアを飼っていらっしゃるのですよね。
預かりさんもやってらっしゃるなんてすごい!
>団体に引き取りの依頼が来ていますが
と云う事は愛護センターで引き取り団体を探してくれていると云う事ですよね。
一時預かりなら なんとかと思うのですが なんせお正月を控えているので手を出せません。
我が家はすごい人数のお客さんが来るのです。
本当にツライです。
どこかの団体で取りあえず引き受けてもらえる事を願ってます。
from:ひーたん URL  2006-12-23 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/92-125b5994

