2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
前々から他のブログを見るにつけ欲しい欲しい病にかかっていた一眼レフカメラ。
あたらしくEOS KissデジタルXがこの秋出たので どうしよう 高いな~と話していたら
友人から一つ前のEOS KissデジタルN(あまり使っていない)を買わないかというので 思いがけず安く手に入れる事が出来た。
本体485gと とても小さいので私でも扱いやすそうです。
20061015171744.jpg

やっとティナのいい写真が撮れるかと思ったが なかなか難しそうです。
色のある?ワン達は比較的きれいにとれるようだが 黒はやはり難しいかな?
いつもの広場でお友達を
20061015171834.jpg

20061015171824.jpg

20061015171807.jpg

ティナさんも撮ってみたが 走っているのはなかなかピントがあわない~~。
20061015171934.jpg

20061015174722.jpg

ティナの可愛い表情も/水しぶきをあげて遊ぶティナも/全速力で走るティナも/
いろいろと撮ってみたいけどまだまだ前途多難です。
一眼レフカメラの先輩方 いろいろと教えてください。



また一人、御購入
ひーたんさんも、一眼レフデジカメの会へ御入会ですか?
良い友人をお持ちでうらやましいです。
黒い子に一眼レフは必需品ですね。
走っているティナちゃんを撮るコツは、スポーツモード+連写でいっぱい撮るみたいです。
これからも素敵な写真を期待しています。
from:ココのパパ URL  2006-10-15 Sun  [ Edit ]
うらやましい~
一眼レフ、やっぱりいいですね~
黒いコには必需品なんですか?
うちも黒いプロット・ハウンドなので買った方がいいのかな・・・
ワイマラナー(ですか?)ちゃんみたいな綺麗な写真、私も撮りたくなってきました(^-^)
自信作のUPお待ちしてます(´∀`)
from:mino URL  2006-10-16 Mon  [ Edit ]
い~な~(^。^)
やっぱり、背景のボケ感が全然違いますよね!
おこずかいが貯まったら買うぞ!と一生懸命貯めているのですが、先は遠いなぁ・・・。
貯めてる間にどんどん新機種が出てしまいそうです。
from:laramama URL  2006-10-16 Mon  [ Edit ]
やっぱりデジ一はいいですよねっ!
主人が持っているのですが、私が使うとすぐ壊れる!との理由で使用禁止令が出ていて・・・。
でもたまに内緒で使わせていただいちゃってます^^;;
ココちゃんのパパさんのおっしゃるように、スポーツモードの連写で200枚くらい撮っちゃいます。
でも私の場合、見れる写真はその中のたった数枚。。。(T.T)
詳しくなったら、私にもぜひ教えて下さいね~☆
(あ、内緒で…爆)
from:LICCA URL  2006-10-16 Mon  [ Edit ]
プチおひさです。
ひーたんさん、こんにちわ~。
いいなあ、いいなあ。
一眼レフデジほすぃぃぃ~!!
でもきっと私には使いこなせないと思いますが。。。(涙)
でも、やっぱりピントクリアだし
背景のボケ感とか
違いますよね~。
躍動感あふれる作品、いっぱい見せてくださいね。
from:ひろりん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
ココのパパさん
とうとう買ってしまいました。
ココのパパさんのブログをみて ますます欲しくなってしまったのです。
迷っていた所を 背中を押された感じです。
仕事が忙しく なかなか撮る時間がなくて眺めているだけで す。
期待??
そんな~    期待されても・・・・・・。
うまくなるのはいつの事か?
でも 今度 撮るのがすごーく楽しみなんです。

from:ひーたん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
mino さん
ブログ見せてもらいました。
虎鉄ちゃんとクロちゃん 可愛いですね。
一眼レフで撮った写真はやはり違いますよね。
でも しばらくは私が撮ったのでは 普通のデジカメと変わらないかな~。
自信作?
エーッと・・・・・。
しばらく (かなり先かな)お待ちください。


from:ひーたん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
laramama さん
ホント 次々新しいのが出てきていつ買ったらいいかしらと思うわね。
しゅんたろう君もいるしララママさんはこれから必需品かもね。
運動会なんかは絶対いいわよ。
こども達の時も やはりEOS(フイルムでしたが)使っていました。
この時撮っていたのはToshiでしたが・・・・。
from:ひーたん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
ひろりんさん
おひさしぶり~
思ったより簡単みたいですよ。(まだ あまり使っていないので)
奥は深そうですけど 取りあえずはオートで撮れるので・・・・。
軽いし小さいし 使いやすくなってますね。
是非 一眼レフデジ仲間に・・・・・。
躍動感あふれる作品は ・・・・・・??????
from:ひーたん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]
LICCAさん
アラアラ使用禁止令ですか.....。
では 内緒の一眼レフデジ仲間と云う事で・・・・。
何枚とってもいいからデジカメはいいですね。
フィルムの時のEOSは自信がなくて手が出せなかったけど 今度は失敗しても安心だから楽しみなんです。
スポーツモードの連写で200枚 今度やってみます。
1枚位いいのが撮れるかしら?
こちらこそいろいろ教えてくださいね!
from:ひーたん URL  2006-10-17 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/85-8acd26aa

