2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
バラの季節 2006-05-28
我が家のバラ達が次々咲き出しました。
狭い庭に咲いてくれるバラ達を見ていると気持ちが優しくなります。
アンジェラ 房咲きで中輪ですがとても見事にたくさんの花を咲かせてくれます。
s-s-IMG_2243.jpg

ドルシュキ 13センチほどの大輪です。
s-IMG_2129.jpg

Mr.リンカーン これもかなりの大輪です。
s-IMG_2139.jpg

ゼフィリーヌ・ドルーアン 中輪ですが日陰にも強いバラで花をたくさんつけてくれます。
s-IMG_2071.jpg

サハラ98 まだ咲きかけですが とてもきれいな黄色です。
外からと家の中の出窓からとアップの写真を・・・。
s-IMG_2097.jpg

ミニバラの桜貝
s-IMG_0166.jpg

最後に仕事中にむりやり私の机にもぐり込んで寝るティナさん。
狭いくてやっと体が入る位なのにつまんなくなると来るようです。
キャスターを動かさないようにして足をどこに置いていいか分からないこの状態で仕事をしてます。
なんで私が気を使って仕事してるんだ~?
s-s-IMG_2249.jpg

フラット&バラにひかれて
ティナ家のみなさん、初めての書き込みをさせていただきます。
ASH君のブログからのジャンプで拝見させていただきました。
我が家の夫婦も、バラが好き、ハーブが好き、フラットが大好きで共通点が多く書き込みさせていただきました。
2才4ヶ月のメスのフラット「ココ」の様子に、庭のバラ、・・・等、我が家のブログは更新がルーズなのですが、時間が有るときにでも、よろしくお願いします。
from:ココのパパ URL  2006-05-29 Mon  [ Edit ]
ココのパパさん
初めまして!
とても庭と呼べる場所はないのですが それでも咲いてくれるバラ達に心ときめいています。
>バラが好き、ハーブが好き、フラットが大好き
好きな事が同じなんてうれしいです。
ココちゃんとティナは年がほとんど同じですね
ティナは1月9日生まれ ココちゃんは2月かな?
我が家もなかなか更新出来ずにいますが 又 遊びにきてくださいね。
from:ひーたん URL  2006-05-29 Mon  [ Edit ]
ココの誕生日は
書き込みが遅れてすみません!
>ココちゃんとティナは年がほとんど同じですね
>ティナは1月9日生まれ ココちゃんは2月かな?
ココの誕生日は1月16日で、ティナちゃんと7日違いですね

家の屋根と外壁の塗替えが終わり、最後のバラ「ドロシーパーキンス」が咲き始めまして、花がら摘みに忙しい毎日です。

ハーブティーはイギリスのウィッタード社のハーブティーがお気に入りです。
from:ココのパパ URL  2006-06-07 Wed  [ Edit ]
ココのパパさん
ティナとココちゃんは ほとんど変わらないのですね。
バラの季節もそろそろ終わり 病気と虫との戦いが始まります。
昨年まで完全無農薬で育てていたのですが 忙しくて手がかけられなくなって来たので今年は少しだけ薬を使ってみようかと思ってます。
>ハーブティーはイギリスのウィッタード社のハーブティーがお気に入りです。
ウィッタード社のイングリッシュローズティーは好きですが 他の味は知りません。
我が家から近いようですので今度遊んでください。

   
from:ひーたん URL  2006-06-08 Thu  [ Edit ]
ODCのドックランでは
我が家のバラは消毒薬をたくさん使っていますが、それでも病気が・・・・?

ココもティナちゃんに会いたいと言っています?
6月一杯で一旦、お休みになりますがODCのドックラン(麻生区王禅寺)なら、気軽にお会いできると思います。

ウィッタードのハーブティーは下記に載っている「レモン、ジンジャー&エキナシア」が冬場は体が温かくなりお気に入りでした

http://eurojapantrading.com/Tea_Whittard.htm
from:ココのパパ URL  2006-06-08 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/65-e5110580

