2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
表参道ヒルズの設計者安藤忠雄氏の基調講演のある 新・表参道フォーラムがあったので行って来ました。
表参道はもう人がいっぱい!
昔は静かな街だったのにと 懐かしく思うのは年取った証拠かな?
フォーラムでは表参道ヒルズを創るにあたってのコンセプトやいろいろな話がありとても興味深いものでした。
その後 表参道ヒルズに入ろうとおもったらこちらに並んでくださいとプラカード
普通は並んでまでは入らないのだけれど 仕事柄ちゃんと見ておかなければならないので並ぶ事に・・・
s-s-IMG_1637.jpg

シンプルな外装
IMG_1634.jpg

商業施設部分は地下3階から地上3階部分
IMG_1640.jpg

すご~い!
解りますか?両端に人が歩いているその外側がショップです。
地下3階から地上3階まで緩やかなスロープでつながっています。
安藤氏によるとこのスロープが表参道の緩やかな坂道と同じ角度(1/20)だそうです。
あまり苦もなくウインドウショッピングするように全部のショップを見てしまいました。
(人を見てたようでしたが)
わんこのお店があると聞いていたので気をつけていたら地下2階にありました!
ドッグファッション&グッズのHANNARI
IMG_1642.jpg

他は見るだけなのにここはチョッと入ってみま~す。
やはり大きいわんこのは少なかったけど面白い柄があります。
とてもリーズナブルなお値段です。
お留守番のティナさんにゲット!

帰ってみるとティナさんぐっすり寝てたようです。
早速着せてみました。
1-2.jpg



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/53-fbaee2df

