2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
我が家のパソコン達のメンテナンスは私の仕事です。
iMAC G5がビジネスユーザーでも使えるマシンになったと云うので購入。
パソコンが4台なった。
マックが3台 ウインドウズが1台。
プリンターは レーザ-1台 インクジェットが2台。
そしてスキャナー
これらを LANでつないでつないで使うのだが 使わなくなったG3をバックアップ専門にしてパパさんにG4 私がG5・・・・・。
なんて考えていたのだが 場所を移動して つないで 
ハァ それだけでくたびれた。
モニターは皆20インチ(旧型)持ち上がらない!パパさんヘルプ~~!!
次にマシンのデーターの移動。
仕事のデーターなので大変な量 かつ 慎重に・・・・
使えると思った バックアップソフトは ネット経由ではうまく出来ず 又違うソフトを見つけて(フリーウエアだから仕方がないけど)なんとか完了
と 気がつくと 無線LANでつながっていたウインドウズが つながらない!!
半日がかりでサポートに連絡して やっと開通。
仕事は毎日やらなければならないので 日曜日に徹夜でとりあえず使えるようにして後は仕事の合間に・・・寝不足!
やっているうちに 何をどう繋ぐのか 頭が~ヘ(><#)ノ
マアこれでしばらく大丈夫だろう・・・・不安
iMACが入った私のデスク 
IMG_1385.jpg

なんか ぐちゃぐちゃだ~

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/48-ec6d8cf9

