2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
法事 2005-12-04
父の7回忌の法要で親戚が我が家に集まりました。
父がいつも皆が来ると作ってくれた台湾の実家の味のちまきを私が作ってみようと今回頑張ってみました。
生前ちゃんと教わっておけば良かったのですが うろ覚えの手探り・・・・。
なんとか近い味にできたかな~・・・?
作りながら いろいろな事思い出して 私にとって本当の供養が出来たかなって思います。
IMG_1176.jpg

かなり大きなちまきです。
皮を取った所も写真撮ろうと思っていたのですがうっかり食べちゃいました!

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/40-ffe938aa

