2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
生きる力 2011-07-23
治療止めて5日目。

10日も全く食べなかったティナが 毎食お肉をしっかり食べ始めました。
お肉以外はあまり食べないので ブタ/鳥/牛 毎回変えて食べさせています。

すごいね~。
ティナは生きようと頑張っているんだね。
ママは食べてるあなたを見ているだけでうれしくてうれしくて・・・・。
今日は2週間ぶりにウン◯も出て えらいね~~。
起きたくてもがいても すぐダウンしてしまうけど すごいよ!

ただ今 主婦 妻 母 仕事 すべてお休みしてます。
ちょっと2階に行っただけで 動けないのにドアの方に向きを変えているティナさん。
出来る限りそばについていたいので リビング以外お掃除も中止。
食事も手ぬき。
買い物も誰かがいる時に交代してもらって・・・・。

ティナが癌だと判ってからしばらくは 心の中がジェットコースターのように揺れ動き辛くて怖くてたまらなかったけど 今はとっても穏やかな気持ちで過ごしてます。

ティナのおかげでたくさんの犬友達が出来ました。

たくさんの方に メールで ブログで お見舞いに来てくれて いっぱいいっぱい励ましてもらってどんなに心強い事か・・・・・。
どうしようと悩んだ時 たくさんのアドバイスも頂いています。
ティナがいなかったら出会う事もなかったお友達だよね。

大型犬は動かすのも大変だと いつでも力貸すから呼んでねと 行ってくれる近所のお友達のありがたい事!

皆さんありがとうございます。
ティナはもう少し頑張りますから応援して下さいね。


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
良い方向に向いてきて よかったですねぇ~~~~~(; v ;)

ジェットコースターのような心の移り変わり.....すごーーーーーくよくわかります
どうか ずっっとずーーーーーーっと穏やかな日がおくれますように..( _ _)人
ひーたんさんもお疲れがでませんように お気をつけ下さいね(って言ってもムリかな…)
from:さよチン URL  2011-07-23 Sat  [ Edit ]
ティナちゃん、すごいっ!
食べれるようになるなんて~
おいしい物を食べて、体力が戻ればお散歩も夢じゃない!
頑張れー!ティナちゃん!
また会いに行くからね!!

from:laramama URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
はじめまして 
末期がんで7才の壁にぶち当たってるフラット女の子です。
ティナちゃんと同時進行、10日も食べず、瀕死です。肺がんなので、呼吸困難で苦しんで死ぬ というドクターの予想を裏切り、まだ生きてるし、呼吸も静か。
ブログ村のお陰で、私もさよチンさんや、じんママに励ましていただきました。
フラットは ほんとに健気で、頑張りやですよね。毎日涙出るけど、フラットは、飼い主の笑顔が何より好きなんだと思い、がんばりましょう。
from:児玉クレア URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
さよチンさま
食べてくれるだけで ホッとしています。
腹水かな?と 思えるお腹の膨らみも見えて決して良いとは云えないけど それでも一喜一憂する事なく ティナとの時間をゆっくり過ごしています。
まだ疲れは感じていませんが 気がはっているせいかも・・・・.
心配して下さってありがとうございます。
from:ひーたん URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
laramamaさん
来て下さった時よりは 随分いい感じですよ。
呼吸が前より楽そうです。
食べるようになっただけでも奇跡を感じます。

ララちゃんの大女優ぶり読みましたよ。
ティナも足を拭く時 キャンと足を引っ込める事がありました。
あれも ララちゃんと同じだった気がします。
この夏ララちゃんはいっぱい いっぱい 遊んで下さいね。
from:ひーたん URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
児玉クレアさん
ホント 全く同じように同時進行ですね。
ティナは寝たまま11日目に食べ始めました。
食べないのは辛いですよね。
ガリガリに痩せて 目も虚ろでした、

最初 湯がいたお肉を私が噛んで口から出すと食べてくれたり 
全く抵抗出来る気力がないので 口の横の歯の間から みじん切りにしたお肉を入れてみたりして・・・。
イヤな物はそのまま出したけどもぐもぐして食べてくれる物もあって 食べるきっかけが出来た感じでした。
少しでも食べ出したらティナの場合 あっという間にしっかり食べてくれるようになりました。
なかなか食べてくれなくてもどかしかったけど いろいろな物を口に入れられてティナも迷惑だったかもしれないけど 食べ出してからは頭を持ち上げて食べれるようになったので喜んでいます。

笑顔で一緒に頑張りましょうね。

from:ひーたん URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
食べるようになったなんて、ミラクルですね。
ひーたんさんの愛情のおかげかな。
この調子でティナちゃん頑張ってくれますように。
from:ファイまま URL  2011-07-24 Sun  [ Edit ]
時々、散歩でお会いしていますジャンヌ(父)です。昨日、
散歩仲間からティナちゃんの話を聞いて、そして、このブ
ログを読んで、ビックリしています。7月初めにお会いした
ばかりなのに...。ティナ・パパ様に、車椅子姿のジャ
ンヌを励ましてもらったばかりなのに...。ティナちゃん
が、そんなに悪いのだなんて...。
我が家のジャンヌも、5月末に神経鞘腫で余命1ヶ月の宣告を
受けました。その頃は、家族もジャンヌ(下半身麻痺からの
戸惑いだと思います)も落ち込みました。でも、最初に立ち
直ったのは、ジャンヌでした。残された期間を精一杯生きる
という気力が満ちたようです。最近では、車椅子をだいぶ
乗りこなすようになりました。
動物には、不思議なことがいっぱい有ります。友人の犬は、
脳腫瘍でいつ力尽きてもおかしくないと言われて、2年生きた
そうです。家族の愛情が、もっとも良い薬だと思います。
お互い、奇跡を信じて頑張りましょう。
from:ジャンヌ父 URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
嬉しいですね。お肉食べてくれたり、うん○もしたり。(うん○まで愛しいですよね)

濃厚なアイスクリームなんかも喜ぶかもです。

ティナちゃんとご家族がこのままずっと穏やかで平和な時間をすごせますように・・・。
from:バディまま URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
ひーたんさーん!
大きく頷きながらBlogを読んで、みなさんのコメントを読んで自分のことのようにウルウルしてしまいました。
今まで可愛くて愛おしくて大好きだと思っていた我が子が、その百倍も何万倍も可愛くて愛おしくて大好きなんだと感じませんか?
ここにいてくれるということが、どれだけ大きいか実感しますよね。
ティナちゃんに会いたいよぉーっ!
ひーたんさんに会いたいよおーっ!!
from:licca URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
ファイまま さん
ホント!!ミラクルです。
私の愛なんて ティナが私にくれる物に比べたら微々たる物です。
応援ありがとうございます。
from:ひーたん URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
ジャンヌ父さん
ジャンヌちゃんの事は 以前からクーママから聞いていました。
すごいな~と感心してたんです。

Toshiがお会いしたのはほんの少し前で ジャンヌちゃんの話を聞きながら偉いね~でもパパさんママさんがどれほど辛い事かと話していました。
暖かいコメント本当にありがとうございます。
動物には私達には計り知れない不思議なものがあると私も思います。

ティナも頑張ります。
ジャンヌちゃんも楽しい日々がおくれますように・・・。
from:ひーたん URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
バディままさん
励ましありがとうございます。

やはり食べてくれるとホッとします。
食べて 出して 寝る 生きる基本ですものね。
ティナは 今ちゃんと出来ています。
大好きだったアイスも今はイヤイヤ・・・。
お肉も豚肉はもうイヤだって・・・・。
あきらめずに片っ端から臭いかがせてます。
from:ひーたん URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
liccaさん
そうなんです。
なんてすごい存在なんでしょうね。
ティナにliccaさん来るまで待ってるようによ~く云っておきましたから・・・・。
いつもいつも相談に乗ってもらってありがとね。

私も liccaさんに会いたいよおーっ!!
from:ひーたん URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
ひーたんさんと同じく、ありとあらゆる物を匂いかがせ、口に入れて見たりしますが・・・スポイトも拒否です。
一体、わんこって 食べないで何日生きられるんでしょうか?どこまで痩せるんでしょうか?

ただ、いまだにトイレに立てるのは、さよチン様経由、じん姉様に教えていただいた断食療法サプりのお陰でしょうか・・・

このブログ村で、ほんとに救われてます(^O^)
from:児玉クレア URL  2011-07-25 Mon  [ Edit ]
児玉クレアさん
食べてないのに まだトイレに立てるだなんて すごいですね。
ティナは 食べ出しましたが寝返りさえ出来ません。
完全寝たきりです。
体力の限界に来た時 生きようという気持ちが食べさせたんだと思っています。
クレアちゃんで良いのかしら?
まだ力があるのですもの きっと食べますよ。
あきらめないで下さい。
from:ひーたん URL  2011-07-26 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/219-4ffbb35a

