2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
カミナリなんて全く平気だったティナほキャンプ以来すべてにビビリになってしまってカミナリでも大騒ぎするようになっていた。

今日明け方 すごい雨と季節はずれのかなり大きなカミナリが荒れまくっていました。
リビングで寝ていたティナはまだカミナリが小さいうちから 私のベッドにきたり家中うろうろうろうろ・・・・。
やがて ドドドド~~~~ン ピカピカ!ドド~~~ンと激しい音が鳴り響いたとたん
ダダダダ~~~~~!!ガタン!ドスン!バタン!
ティナの大騒ぎが始まって・・・・・。
しばらくするとヒィヒィと悲壮な声が・・・・.
いつもの事なのであまり気にせずいたら トイレに行ったToshiが
大変だ~~早く来てくれ~~と大声!

なんとトイレが洪水になっておりウォーシュレットの給水管から水が勢い良く噴水のように出ていて必死で押さえているToshiとびしょびしょのティナが!
急いで元栓を止めて見ると ティナさんパニクってトイレに飛び込んだがいいがドアが閉まってしまい ますますパニック!
何とか逃げようとそばにあった給水管(柔らかいものです)をかじって穴をあけてしまったのでした。

sIMGP0813.jpg

部品が届くまで1階のトイレは使用禁止となりました。
2階のトイレはウォーシュレット付いてない!!やだ~~~!!

sIMGP0739.jpg

そういえば 夏にも留守中にカミナリがなって 帰ってきてみたら
sIMGP0719.jpg

仕事机の下にしまってあった帳簿5年分がビリビリに ボードも粉々に!
まだ保管しておかなくてはいけない期間のものなので 修正が大変でした。
いたずらは全くしないティナですがパニクルと片っ端から破壊してしまうようです。


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ありゃ~
ティナちゃん、やりすぎ!(笑)

家の中でもパニックになっちゃうんですねぇ・・・
ララはとりあえずベッドの上なら安心するみたいです。

どこか安心出来る場所を早く見つけて欲しいですね(^_^;)

from:laramama URL  2010-12-04 Sat  [ Edit ]
ティナちゃん、もう大丈夫ですか
ひーたんさんの家の事より、最初にティナちゃんのことを心配してしまった、不届きなココ家をお許しください。
トイレに隠れたのに、突然水が飛び出すは、お父さん、お母さんは大慌て・・・

ココは人間が驚くほど大きな雷が近くに落ちても、平気な顔しています。
マイペースと言いますか、脳天気と言いますか、大物でないことだけは確かです。
from:ココのパパ URL  2010-12-05 Sun  [ Edit ]
こわかったのね
ティナちゃんやっちゃいましたね~
でもカミナリでパニクるワンちゃんは多いみたいです。
マイルのお友達のワンちゃんは
家を飛び出してどしゃブリの中県道をいちもくさんに走っていっちゃって
みんなで探しましたから。。
無事に見つかったから良かったけど
そういう時に家を飛び出し車にひかれたりしたら大変
お家の中でまだ安心でしたね。

Candyさん家も雷が鳴ると大変だそうで
TVのボリュームをMAXにして雷に負けないくらいの音で
パニックを防いでるそうです。

我が家のワンコたちはカミナリなって平気で窓の外を眺めています。
心臓に毛が生えてるうでしょうかね
from:ひゃくまいる URL  2010-12-05 Sun  [ Edit ]
laramamaさん
安心する場所があると本当に良いのですが・・・・。
じっとしていられなくなるようです。
潜れる場所を求めて家中走り回ります。
でもどこに行っても不安なようです。

抱きしめてもかえって嫌がるし手のつけようがありません。
私達の事信用してないのかもね。
何にもしてあげれず 飼い主としては情けないです。
from:ひーたん URL  2010-12-05 Sun  [ Edit ]
ココのパパさん
ご心配ありがとうございます。

ティナはカミナリが終わったらもう何にもなかったような顔で寝てました。
でも もし給水管でなく電源コードだったら感電してたかもと思うとぞっとします。
洪水で済んで良かったです。
大体12月にカミナリなんてありえな~~い!
一昨年まではティナもカミナリなんてどこ吹く風でへそ天で寝てたんですけどね。
from:ひーたん URL  2010-12-05 Sun  [ Edit ]
ひゃくまいるさん
カミナリで迷子になる子が多いとは聞いていましたが やはりあるんですね。
怖いのはその時の事故ですよね。
Candyさん家の TVのボリュームをMAXにすると云うのもいいですね。
でも我が家は近所から苦情がきそうでできないな~~。
マイルさんの家がうらやましいです。
何にでもビビリなティナの心臓は大きな体のくせにネズミ位しかなさそうです。
from:ひーたん URL  2010-12-05 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/209-96b2067b

