2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
夏と云えば キャンプ 花火 夕涼み カミナリ 海・・・・。

ティナにとって・・・・。

<キャンプ>
前にも書きましたが Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

<花火>
夕方のお散歩嬉しいな~と門を出た途端???クンクン・・・?
o(>< )oイヤーo( ><)oイヤーo(><)oイヤー!
ママさん帰ります。
トイレだけ済ませてよ~~グイグイグイ。と私。
小を家の前で済ませて一目散に玄関に駆け込んで ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…とティナ。
こんな時は 必ず私には聞こえなくてもどこかで花火をしています。

<夕涼み>
暗くなるとウッドデッキに出るときは警戒して出ます。
すぐに部屋に入ってしまいます。

<カミナリ>
つい最近までびっくりするような大きな音のカミナリがなってもへそ天で高いびき!
だったのですが この間のカミナリにヒィーヒィー云って大騒ぎ。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)オロオロ 逃げ場所探して大変!
どうしたの~~~?????

<海>
これは何よりも好きなのですが 夏休み中は人が多いし 砂が熱くて連れて行けない。

猛暑だし夏っていい事ないね~ティナさん!

sIMG_2999.jpg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





こんにちは
ティナちゃんは色々なことに敏感なのですね。
女の子らしくて可愛いですね~。

我が家のエル坊は怖いというよりも「あれ何?!」って感じで吠えます。昨夜、近くで花火大会があってもう大変!!
一番反応するのは最近良く回ってくる廃品回収車のメガホンの声で「こちらは、廃品回収・・・・」と聞こえてくるとウォウウォウ吠えながら窓の外を睨みつけています。
それから迷子や警報などのときに警察や役所が流す公報にも反応します。
声が大きいのでご近所中に響き渡っているのではないかと、心苦しくなります。

ワンコにとって夏は楽しくないですね。
暑いから長時間のお散歩にも行かれないし。
早く涼しくなって欲しいです。
from:エルフママ URL  2010-07-31 Sat  [ Edit ]
エルフママさん
前は図太い子だと思っていたのですが 昨年のキャンプ以来それがトラウマになっているようです。

廃品回収車のメガホンの声/公報の音/サイレンの音
ティナも小さい頃は一緒に遠吠えしてました。
ピアノを弾いてもしてましたね。
最近はこのたぐいの音にはほとんど反応しなくなりました。
あらゆる意味で完全に人間化してます。

エルフ君まだ若いからいろんな物に反応するのでしょうね。
ティナのようにならない為にも若いうちにいろいろな物に慣れさせておいた方がいいみたいですよ。
エルフ君のウォウウォウ~~~~聞いてみたいな。
迫力あるでしょうね。

まだ暑い夏は続く・・・ Y(>_<、)Y
あ~~きよ来い♪♪ は~~やく来い♪
from:ひーたん URL  2010-08-01 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/202-3d0d82dc

