2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
ララママさんにキャンプのお誘いをうけたのですがティナが去年のキャンプ以来かなりのびびりになっていてチョット不安・・・・。
少しづつ慣すように今回はデイキャンプで参加する事に。

sIMGP0573.jpg

今回は怖くない事を教えようとララちゃんと一緒につないで・・・・・。
ララちゃん頼みますよ!
かなり落ちついていたのでいい感じでしたが やはり周りが炭起こしが始まるとヒィーヒィー・・・ソワソワ・・・・。
車に緊急避難!!
それでも熱くて窓を閉めれなかったので臭いがするせいかパニック!
窓は半分しか開けてなかったのに逃げ出そうと車から無理矢理飛び降りようとしたのでしょう。
リードで首つり状態でになって危なく死ぬ所だった。
幸い車の横でToshiがイスで寝ていたので気がついた良かったけど。
怖かった~~~~~。ぞーっとしたよ。

でもその後は又落ちついたので バーベキュー開始。
とうもろこしは皮ごと焼いてからタレをつけると味が凝縮して美味しいと万次郎とわたしの生活に書いてあったので真似してみました。
sIMGP0592.jpg

sIMGP0594.jpg

とっても美味しいです。病み付きになりそう。
後は食べるのが忙しくて写真撮り忘れてしまいました。

ララママさんの作ってくれたトマトソースのニュッキがとっても美味しかったです。

sIMGP0599.jpg


炭起こしの時以外はティナも楽しそうだったので慣れてくれるかな?


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんばんは!
暑かったけど、楽しかったですね~

ティナちゃんのあの怖がりようは、かわいそうでしたね。
野生の血が騒いじゃうんでしょうか・・・。

確かに木の焼ける臭いや音って、自然のなかでは火事を連想させるものですもんね。

炭火は大丈夫そうなので、またデイキャンプしましょうね!

写真、いっぱい使っちゃいました(^^ゞ
from:laramama URL  2010-07-21 Wed  [ Edit ]
laramamaさん
本当にびびりで困ってしまいます。
遊ぶのは大好きなんですけどね。

でもララちゃんのおかげで何とかディキャンプはクリア?出来ました。

3日間いっぱい遊んでしゅんちゃん達も楽しそうでしたね。

又行きましょうね。
from:ひーたん URL  2010-07-22 Thu  [ Edit ]
こんにちは。
キャンプ、楽しそうですね。
でもでも、ティナちゃんは火や煙が怖いのですね。。。
ワンコですものね。
エルフは先週末にデーンのオフ会があって、昼食がBBQだったのですが、
パニックにならないまでも煙はちょっと嫌がって、隅っこの方に顔を背けて非難してました。
単に、煙いのが嫌なのかと思いましたが、元々動物は火が怖いのだということを、ティナちゃんの様子であらためて思いました。
我が家はオール電化なのでキッチンにも火はありません。エルフも、焚き火などを見たら怖いのかなぁ。
雷よりも花火の音に警戒します、やっぱり。
今後のワンコ生活の参考になりました。
ありがとうございます。
ティナちゃん、「キャンプ=楽しいこと」のすり込みが上手く行くと良いですね。
from:エルフママ URL  2010-07-27 Tue  [ Edit ]
エルフママさん
エルフ君も煙は嫌いなんですね。
ティナは炭になってしまえば平気なようです。
自宅バーベキューは平気で お肉下さいビーム炸裂です。
炭起こしの時は部屋にいるからかな?
たき火は特に嫌い。
その逃げ方ときたら大変!!
花火は 私には気がつかない程遠くでも一歩も動かなくなります。
夏の夕方からは何かと大変です ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
from:ひーたん URL  2010-07-29 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/201-03ad5c74

