2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
ティナのご飯を手作りに変えて2年!
私達のご飯と一緒に作るのにも慣れて大変とは思わなかったのだけれども・・・。
昨年からの下痢については(お腹がいたいでしゅ)に書いたのですが あれからだいぶ良くなってきて安心しかけると 突然血便の出る水のような下痢になります。
1ヶ月に1度程度にはなったのですが 治るまでの間おかゆから始まって・・・・栄養も不安だし 何を食べさせるにも大丈夫かと不安になってかなりのストレスになってきてしまいました。

ずーーーっと頑張ってきたのですごく悔しいのだけどもドッグフードに戻る事にしました。
変えてすぐのウ◯チからとってもいい状態!
久々に見る大型犬らしい大きなウ◯チでした。
手作りにしてからは大きな体に似合わない小型犬のかと思う程小さくて 最初は驚きました。
トッピングに何をのせても問題なくてホッとしています。
でもやっぱり残念ですけど・・・・・。

ティナの散歩コースのサクラはすっかり新緑となり 今度はハナミズキの並木が満開です。
sSA3A0190.jpg

sSA3A0191.jpg

庭のバラ達にアブラムシがいっぱい!
今年は遅いなと思っていたのですが待ち望んでいた助っ人がやっと現れました。
sIMGP0272.jpg

早く卵を生んで幼虫がたくさん生まれますように・・・・。
てんとう虫の幼虫はものすごい食欲であっという間に食べ尽くしてくれます。
但し食べ物がなくなると共食いするので アブラムシのいる他の所へ移してあげます。
無農薬で育てると害虫も多いけど益虫もいっぱいきてくれます。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



け、血便?!
と驚いてしまいましたが、元に戻ったんですね!良かった。
ティナちゃんはお野菜が苦手だったのかな?

てんとう虫って共食いするんですね、そっちにもびっくり(笑)
from:laramama URL  2010-05-01 Sat  [ Edit ]
laramamaさん
血便ではもう驚かなくなりました。
苦手なのは野菜とも思えないのよね。
小さい時からたくさん食べているし 何が行けないのか全くわからないから困ってしまったんです。

てんとう虫面白いですよ。
卵がたくさん一カ所に生んであるんです。
幼虫になると一斉に散るのですが飛べないのでその場所のアブラムシがいなくなると仲間内で攻撃し始めます。
すごい食欲なのでその季節になるとあっちこっちに私が移して歩いてます。
from:ひーたん URL  2010-05-02 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/196-b7bcb512

