2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
昨年から毎月のようにティナの下痢に悩まされている。
ビオフエルミンを少し多めに飲ませ流動食のようなご飯から始めて5日位かけて普通食へ・・・・。
とりあえずそれで治っていたのですが 除夜の鐘と同時に水のような下痢と血便が・・・・。
病院の薬で治ったのですがそれから毎週のように3回・・・・。
どこか重大な病気か?????。
再び病院へ。
いろいろ見てくれてから出している薬は軽い物だからこれで効くなら検査するような病気ではないと思うと・・・・。
チョット安心!!
でも でも この状態どうするの~~~~~。
そしておとといから4回目!ビオフェルミンも流動食も効かない。
でも無理に下痢を止めるような薬は使いたくない。

ティナが下痢をする。

食べてから4時間後に最初の下痢!3時間おきにトイレタイム。
ティナは家から離れた場所でしかウン◯は出来ない。
切羽詰まったティナは全力ダッシュでウン◯場所にいく。

夜の場合 大体12時位に最初それから3時 6時でお腹の物は全部出されるようだ。
真夜中にまだ目も覚めていない私も毎回走らされる。
寒い夜中にヒ~ヒ~鳴くティナにチョット待って~とダウンを羽織って髪もとかさず走り出す私。
誰かに見られない事を祈りつつ・・・・。
おかげでほとんど徹夜状態!

4回目の前あたりから寝てばっかりいるのはいつもだが呼んでもあまり動かないような気が?もしかして元気がない?
丸まっているので毛布に包んであげた!
IMGP4037.jpg

食欲だけは健在。でも下痢をするのであげられない。

須崎先生の犬食の本を思い出し読み直たりネットで調べて私なりにティナの状態を分析。
消化機能が落ちる→下痢をする→消化機能落ちたまま
→体力低下→免疫力低下 このまま行くと病気に?

このままでは私もティナもダウンする~~~。
早速ティナの免疫力強化作戦開始!

買ってきました。
IMGP4033.jpg

ネットでエビオスがすごくいいと皆が言うので。
須崎先生のひどい下痢の時は葛練り。
弱った胃腸がリフレッシュ!!エネルギーの補給にもなり体力がつくらしい。
体質改善はやっぱり漢方(お茶)でしょう。
飲まないと思うのでお茶でおじや作ってみようかな?

1日目
葛練りのみ昼夜 エビオス2回。お腹の中をきれいに・・・・。
夜中のトイレはなかった。(よかった)
夕刻下痢便の上に普通のがちょっとだけのっていた。

2日目
葛練りとよ~く煮込んだドロドロのおじや。エビオス3回
朝晩とも全く出ない。あまり食べてなかったから??
とりあえず落ちついたのかな??
気のせいか元気出てきた見たい!おもちゃ持ってきたもの!!

このままうまくいきますように・・・・・。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







No title
ティナちゃん、心配ですね・・・
吐いたりはしていないのですか?

何度も繰り返すと大きな病気か?!と思ってしまいますよね(>_<)

何事もなくこのまま回復しますように!!
ティナちゃん頑張れー
from:laramama URL  2010-02-03 Wed  [ Edit ]
laramamaさん
レス書いたのにいつの間にか消えてしまっていました。
気がつかずすみません。

心配してくれてありがとうございます。
下痢は何とか治まったようですが問題は繰り返さないかどうかです。
元気も出てきました。
遊ぶ気満々です。
お腹がすいて元気が出なかったのかも?
from:ひーたん URL  2010-02-05 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/183-5db0412c

