2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
ハーティ家に誘われて来週土日.西湖にキャンプに行くことになった。
最初はコテージに泊まろうかなんて思っていたのだが いつの間にかすっかりキャンプする事に・・・・。
さて 何が必要なんだ????
むか~~し子供達と一度だけキャンプに行ったと事があっただけで 自分たちで準備するのは初めて!
いろいろ見て回るとすごい!!
今のキャンプ用品の豪華な事驚いてしまった。
バーベキューする為にコンロ,イス,テーブルなどは持っていたので後は・・・・。
ネットで調べたり 人に聞いたり ショップ巡りして

IMGP3786.jpg

揃えました。
テント,シュラフ,マット.ランプ,懐中電灯
ダッチオープン(これは頂き物です)使う為の準備が大変。
リクライニングチェア(これは前からウッドデッキに欲しかったので)
ターフは今持っているヘキサゴンターフで我慢する事に。
見ているといろいろ欲しくなってしまう。
でも一度で懲りてしまうかもしれないので・・・.
心配なのは 夜トイレに行きたくなったらどうしよ~~~。
怖いのです。情けない!

明日はテントを張る練習をする予定!!

おおぉ。。
こっちもすごい!((笑
盛り上がってますな~

ごめんね~なんだか煽っちゃってw
いろんなタイプのキャンプ場があるけど
あそこのトイレは土足厳禁できれい(女子だけw)
そんで、明るいから怖いことないよん♪
天気も大丈夫みたいだし、
楽しみましょう♪
カレー楽しみにしてるよ。。

ウチは何つくろ。。。

あ!ダッヂのシーズニングは終わってるんだっけ?

from:てっち。 URL  2009-09-07 Mon  [ Edit ]
てっちさん
ハハハ....楽しんでます。
ダッチオーブンのシーズニングは終わってますよ。
自宅コンロでビーフシチュー試しに作ってみました。
慣れているせいか圧力鍋の方がいいな~。
当日これでカレー作ろうかと思ったんだけどどうしようかな?
ナンも焼けそうだよね。
夜中の散歩は大丈夫なくせになぜか大きな(学校のような)トイレは怖いのです。
でも明るいと云うので少しだけホッ!
楽しみにしてま~~す。

from:ひーたん URL  2009-09-07 Mon  [ Edit ]
おはようございます(^^)
ひーたんさんも着々と準備が進んでるようですね!
ドッグベッドあったんですね~、良かった♪

我が家は、ランタンと寝袋の出費が痛かったです(:_;)

その他、こまごました物が何かと多くて「全部入れたかな?」と毎日チェック(笑)

コレを機に『夫婦の共通の趣味にならないかしら』と目論んでるんですが、相方は道具にはさっぱり興味が無いようです。料理にも・・・
行ってハマってくれる事を願うばかりです(笑)

あ、ラムチョップはやめてタンドリーチキンに変更しました!
カレーに合いそうですよね♪
上手く出来るかなぁ(^_^;)
from:laramama URL  2009-09-09 Wed  [ Edit ]
laramamaさん
ベッド見つかりました。
いろいろとありがとうございました。
いざ準備してみるとあれもこれもで最初に立てた予算思い切りオーバーしてしまいました。
これが高いのか安いのかはこれからどれだけ利用するかですね。
我が家も準備はひたすら私です。
いろいろ調べているとイヤイヤ行ってはまってしまった人結構多いようですよ。
天気予報は晴れですが・・・・あたりますように・・・・。
山中湖近くに住む兄に結構寒いから気をつけてと言われました。
寒さ対策も忘れずにね!
タンドリーチキン楽しみにしています。
from:ひーたん URL  2009-09-10 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/174-40673326

