2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
このムシムシでティナのお耳もじぐじぐと耳ダニが発生!
最近あまりケアしていなかったのを反省・・・・。
ティナを抱え込んでお耳掃除をして 鏡を見ると私の首になんか小さなゴミが・・・。
あれ??何かなと爪ではがしてみて見ると動いてる~~~~?
ダ ダ ダニ~~~~。
ショックです。人間に移らないと思っていたのでヤダ~~~。
首に赤く変な痕がしっかりついてしまった。
写真を載せようと思ったけど気持ち悪いので止めます。
フロントラインを買って来なければと思ったけどその前にシャンプ~~~。
昨日は犬のせっけんのお教室の日で石けんシャンプー用リンスを作った所だったので早速ティナにも使ってみました。
IMGP3527.jpg
きれいな色でしょう!
ラベンダーから出た色で香りもすごく素敵です。
昨日私が使ってしまって残りです。
せっけんは オリーブオイル/ココナッツオイル/バームオイル/ホホバオイルなどでつくったシンプルなものです。
ティナは見せた時からとても欲しがってこの香りが気に入ったようです。
先生のお話ではその子によって好きな香りが違うそうでリラックス効果のある精油だとおとなしくなると云ってましたがちょっと疑ってました。(すみません)
でもシャンプ嫌いでいつもヒ~~ヒ~~云う子がおとなしくしてたので驚きです。
犬の方が臭覚がいいので精油の効用も強いのかな?
いつまでブラッシングしてもきりがないほどの抜け毛と格闘してシャンプー終了!
もちろん洗い上がりはフアフアのツヤツヤ!
今 夏用に虫除けのニーム入のせっけんを仕込んでいます。
耳も体もダニダニダ二・・・・・の季節! 早く出来ないかな~~。

IMGP3466.jpg
さっぱりしてお疲れのティナです。


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/172-7b9889c7

