2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
我が家のミニガーデンもバラの季節がやってきました。
花達の手入れをしていると多少体調が悪くても自然がパワーをくれるのでしょうか
いつの間にか元気になって来るから不思議です。

るる
IMGP3195.jpg

カクテル
IMGP3200.jpg

ダスキーメーデン
IMGP3213.jpg

ドルシュキ
IMGP3220.jpg

万葉/フリュイテ
IMGP3223.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
IMGP3249.jpg

グラハム・トーマス
IMGP3380.jpg


ダブルディライト
IMGP3383.jpg

アブラハムダービー
IMGP3387.jpg

アンジェラ
IMGP3400.jpg

退屈なティナ
IMGP3282.jpg
すっごくいい香りのお庭なんでしょうね~!!
デッキに出るだけで癒されそうですね(*^_^*)
スクロールして出てきた最後のティナちゃんの写真、気持ち良さそうにしてますね♪
from:laramama URL  2009-05-18 Mon  [ Edit ]
laramamaさん
この季節は楽しみだけど忙しいです。
バラの香りもいろいろでまるで香りのないものも・・・・。
ダブルディライトの香りはとても強くていい香りです。
ティナはそんな事してないで遊んでよとでも言いたげです。
from:ひーたん URL  2009-05-20 Wed  [ Edit ]
ひーたんさんも、バラ愛好家なのでっ?? ぢつわワタシも。。。せっけんといい、何だかとっても話が合いそうですね(^.^)

ダスキーメーデンという品種は初めて聞きました。渋い赤色と花姿がとってもステキですねv-238 勝手に繰り返し咲きっぽいイメージがしていますが、花つきはどうですか?

グラハムトーマスはバラの開花期になると、毎年買おうか迷っています。でも、こうしてみるとやっぱり人気品種だけある。ステキですねぇ。。。ああまずい、うちにはバラを置く場所がもう無いのに、ホントに買ってしまいそうww
from:はなそらママ URL  2009-05-28 Thu  [ Edit ]
はなそらママさん
バラだ~~い好きです。
15年ぐらい無農薬で育てています。
ダスキーメーデン間違えました。ダスキーメイデンです。
ビロードのような濃赤色というか黒っぽい赤?とても素敵な色です。
お察しの通りとても丈夫で花付き抜群。
この時満開でしたが この後切り戻ししたらもう次の蕾がいっぱい!
シートも何本か出てきていてとてもいい子ですよ。
秋の終わりまで何度でも咲いてくれます。
グラハムトーマスも可愛いですよ。
私もこの季節になると欲しいのがいくつかあるのですが・・・。
ゆっくりと犬・バラ・せっけん談義したいですね。
是非遊びにきて下さい!



from:ひーたん URL  2009-05-30 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/168-9c71e526

