2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
災難 2009-01-29
それは月曜日のにおきました。
Toshiを駅まで送って行った帰り交差点にさしかかった時の事です。

<図

前方信号青。
道は狭く2台がやっと通れるくらい。
タクシーがファザードランプを点滅して図の場所に停まっていた。
私の心の声(以後心)<うそ~~何でそんな所に停まってるの?もしかして故障?
私の前の車2台がタクシーを追い越して信号を渡って行ったので私もついて行こうとタクシーの横に並んだ時にチラッと見るとなんと運転手さんが携帯を持っている手が見えた。
心<バカか!!こんな所で携帯なんて信じられない~~~。
とその時
ガガ~~~ン~~~
心<エッなに?どうしたの?うそでしょう~~?
突然タクシーが発車したのだ。
私はもうタクシーの前に頭を出しているのに・・・。
見てみるとバンパーの高さに黒い線がズズズ~~~~っと伸びている。

タクシー<大した事ないです。ミラーこすっただけですから・・・。
心<????????
私の車に付いたバンパーの傷跡をさして
私<この傷はなに?
タクシー<それは僕じゃありません、ミラーのこの傷だけです。
見ると気がつかないくらい薄い傷が窓の下に付いていた。
カチーン
私<出る時なかったのになんで傷があるの!
タクシー<それは知りませんよ
振り返ってタクシーを見ると前からはバンパーが何ともなっていない。
思わず横に回ってみるとバンパーに明らかにこすった後があった。
私<この傷は何!これでもぶつかっていないと云うの?
と云う事で 警察が来て タクシー会社の事故かかりが来て・・・・・、
タクシー<私の車に全く気がつかなかった。電話を終わって発進した。停まっていたのは停止線の所です。
心<うそだ~~右手に携帯握っているのをぶつかる1秒もたたない時に見てるのに終わっているはずないでしょ!停止線と横断歩道の間だよ止まっていたのは!
その後はとても低姿勢だったけれど あんな所で電話をするなんて許せない!
後は保険屋さん同士の話になるのでどっちがどれだけ悪いかなんだけど
動いている以上100%相手が悪いはないんだって!
でもどう考えても100%今回は私悪くな~~~~い!
過失があれば¥10だろうが¥1000000だろうが私の保険使えば同じ事
ア~~ア来年から保険料上がってしまうわ。
被害者は私だと思うけどむこうは会社が払うんだし イヤな思いして損するのは私だけ!
理不尽だわ~~。
まあ怪我しなかっただけでも良しとするかね~。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/162-c4ccc574

