2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
出来た! 2008-12-05
ミシンを買って最初の作品

IMGP2412.jpg

IMGP2411.jpg

IMGP2409.jpg

セーラーカラーの洋服です。
写真だとかなりおデブさんにみえるな~!
最近 犬の型紙を教えてくれる教室に通い始めました。
どうしても出来上がりに気になる所があって どう直したらいいものか悩んでいたのですが型紙だけを教えてくれる教室を見つけたんです。
でも習っている人は小型犬ばかり・・・。
云われた通りに作るとかなり補正が必要です。
でもその補正の仕方をよく教えてくれますので楽しいです。


ついでにだいぶ前ですがシルク印刷に挑戦してみたので・・・・。

エコバックに
IMGP2236.jpg

ウン○入れ
IMGP2238.jpg

主人のTシャツ
IMGP2248.jpg

IMGP2252.jpg

私のトレーナー
IMGP2247.jpg

シルク印刷・・・・。
連続5枚位ならうまくいくのですが・・・・。
まだまだ練習が必要そうです。


ティナちゃん、かわいい~
お嬢ちゃまですね(^^♪
ボタンもリボンもついて、かなり難しそう!
ワンの型紙を教えてくれる教室なんてあるんですね!
うちも近くにあったらなぁ~
シルク印刷、初めて聞きました。
パソコンでつくるんですか?

from:laramama URL  2008-12-05 Fri  [ Edit ]
お久しぶりです
セーラーカラーいいですね。かわいい~e-266

私の妹がワンの服作ってます
小さいこの服がほとんどですが
ココの服たのむと大きさの違いにデカーって
言ってます。なかなか作ってくれませーん。

エコバッグもトレーナーも欲しいです
シルクってシルクスクリーンと同じ?

金城さん 結構好きですe-349
from:ココのママ URL  2008-12-05 Fri  [ Edit ]
laramamaさん
可愛いですか?
ありがとうございます。
型紙の教室はあまりお勧め出来ません。
小型犬はすぐにうまく作っていますが大型犬は基本的にちょっと違う気がしてます。
あとゆっくり聞く時間がないので焦ります。
とっても悩みますが型紙の基本が何となくわかってきました。
そういう意味ではプラスになりますが・・・。
シルク印刷はパソコンでデザインして版下を作りインクで刷ります。
Tシャツ等によく使われている印刷です。

今度作りましょうか?


from:ひーたん URL  2008-12-08 Mon  [ Edit ]
ココのママさん
お久しぶりです。
湘南オフ会ではお会い出来ず残念でした。

シルクスクリーン印刷です。
版下作れば何枚でも刷れるはずがすぐに目図まりやもろもろでまだまだです。
エコバッグ/トレーナー/洋服/時間さえもらえれば作りますよ。
練習させて下さい。

レッドクリフ是非見て来て下さい。
続きものですが面白いですよ。

from:ひーたん URL  2008-12-08 Mon  [ Edit ]
ええええええええ!これはすごい!
こんなキレイなカワイイ服ができちゃうとはっ!SUGEEEEEE!!

TINAちゃん、とってもかわいいですよ~!
from:はなそらパパ URL  2008-12-19 Fri  [ Edit ]
はなそらパパさん
イヤ~こんなふうにほめて頂くとてれますな~~。
ありがとうございます。

胸が深くて首の細いフラットの体型に合う服がなくて作り始めたのですが結構面白くて・・・・。
まだまだ研究中です。
from:ひーたん URL  2008-12-20 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/155-105b6cbe

