2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
痛い! 2008-02-24
先々週の金曜日なんか足が変だな?と思ったが大きなツルバラを移植した後だったので筋肉痛かな?と思ったのが事の始まりだった。
その日に筋肉痛が起こるはずはないよね~。
そして1週間後 間違いない帯所疱疹と判明!
こんなに辛い病気とは知らなかった。
それまでの1週間の事です。


土曜日
なんだかお尻から太もも 弁慶の泣き所あたりまで動かさなくても痛い。
さわっても痛い。辛いな~。
日曜日
皮膚にさわっただけで激痛!
歩いても何もしなくてもズキズキ ズキズキ・・・・。
ハーティー君が来てくれた時は少し気がまぎれていたけどその後やはりズキズキ・・・。
それでも筋肉痛の症状もある。
月曜日
さすがに変とネットで調べると帯状疱疹がとても似ている。
でも湿疹がない!
座骨神経痛?ちょっと似てるかな?
火曜日
不調な時に見てもらっている針の先生に見てもらう。
とりあえず針で少し楽になった。
水曜日
やはり痛い!でも動かなければ何とか我慢出来る位になった。
でも今度は下着がさわっても痛い!
手を触れても痛い!
皮膚の表面が死ぬほど痛い!なんで~~。
木曜日
どこの病院に行こうか?整形?皮膚科?
なんて思っていたら夜湿疹が出て来た。
小さなポチポチの集まりのような・・・・。
金曜日
間違いない帯所疱疹
と確信して皮膚科へ・・・・。
痛み止めの薬も出してもらった為驚くほど楽。
夜やっと寝られてうれし~~。

前半は筋肉痛と一緒になっていたように思う。
それで分かりずらかったのか?
でもこの病気は湿疹が出ないと病院に行っても判断つかないらしい・・・。
イヤ~~ホントえらい目に合ってしまった。
今日はかなり楽になりました。
痛み止めが効いてるのか?よくなったのか?
でも多分治っているような気がする。



大丈夫ですか?
帯状疱疹、そうとうな痛みと聞きます。
疲れがでたのでしょうね(>_<)
とにかく休養が大事です。
お大事になさってください(^^)
from:laramama URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]
laramamaさん
ありがとうございます。
おかげさまで何とか痛みから解放されました。
ホント半端な痛みではありませんでした!
丈夫なもので無理しても何とかなっていたのですがやはり疲れたら休まないといけないようです。
でももう免疫が出来たので2度はかからないようですので・・・・。
from:ひーたん URL  2008-02-27 Wed  [ Edit ]
私も経験者
帯状疱疹、私もやりました。
私の方は症状は軽い方で、左肩が少し痛みがあるみたいで、発疹が消えないので、病院に行ったら、
これは帯状疱疹で、自然居直りかけているが、適切な治療をしなかったので後遺症が残ると言われて、今でも時々左肩が肩こりなのか帯状疱疹の後遺症なのかわからない痛みが出るときが有ります。

やっとステッカーを貼りました。
from:ココのパパ URL  2008-03-08 Sat  [ Edit ]
ココのパパさん
お仲間でしたね。
私の場合はすごい痛みからでしたので何事かと不安でした。
帯状疱疹の怖さは後遺症だといわれました。
ひどい痛みが残る人もいるようですね。
痛みは取れましたが違和感がまだあるので無理しないようにしてます。

体調よくなりましたらステッカー見に行きますね。
from:ひーたん URL  2008-03-10 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/143-18f4f3c7

