2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
癒し犬 2007-11-01
ココのパパさんのブログにティナは癒し犬にならないとコメントしたら

1.ティナちゃんはソファーでTVなどを見ている時に、ひざ枕で甘えてこないんですか?
2.これからの寒い季節、ベットに潜り込んできませんか?
3.なんとも言えない可愛い寝顔でお昼寝しませんか?
“ティナちゃんもきっと癒し犬の仲間に入っていますよ!”と云っていただいた。
で 検証してみる事に・・・・。

その1 
やっと用事が済んだとホッとしてソファに座ると・・・。
やっと終わったか!それ~~とばかりにティナはおもちゃを持って足にダメなら手にグイグイ押し付ける
ちょっと待って~~って云うと 
今度はひざに飛び乗ってきて 顔に 顔ですよ!グイグイおもちゃを押し付けて遊ぼ~~攻撃!!
あの体で膝に乗るんですよ~重い重い!! ちょと~堪忍してよ!
それでも遊んでもらえないと おもちゃをボトンと口から落として信じられな~~いとでも言いたげな目で見つめ 大きなため息とともにふて寝します。
それでも隙あらば遊んでもらおうと狙っている。

その2
私が寝る時にはもうティナが先に寝てます。
布団の上にしっかり陣取って爆睡しているので ベットの上に立って布団の端をしっかり持ちセーノと一気に持ち上げティナを一回転させて寝場所を確保します。
大型犬はちょっとやそっとでは動かせない・・・。
寝ながらティナを見るとそこには大きなティナのお尻が・・・・。
なぜか 私達と逆さまの方が落ち着くようで始めいくら顔を上に向けて寝かせてもしばらくするとお尻を向けて寝てます。 

その3
なんとも言えない可愛い寝顔ね~~。
IMG_3336.jpg

これちょっと目が開いてるんですが寝てるんです。
可愛いと云うより笑えます。

結論
癒し犬というと私的にはゴールデンのイメージがあるのですが・・・・。
ティナは癒しと云うより お笑い犬かも!
ホントよく笑わせてくれます。
具合悪い時でも ゆっくりしてられない!
笑いは免疫力を高め病気を治すと云いますよね。
ティナは癒すと云うより 元気をくれる犬のようです。
でも フラットってこういう犬種だと思っていたのですがもしかしてティナだけ???
きゃは♪見事なヘソ天(^m^)
こういう姿をみるとなんかホッとしちゃいます♪
ティナちゃん、可愛いですよ~♪
『元気をくれる犬』、わかります!!
フラットってそういう犬種ですよね!バンビもそっち系です(^m^)
from:ピカリ URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]
ココとの違い
1、ココもボールを持って来て、遊んでモードになりますが、遊んでくれないと勝手にソファーで寝てしまいます。
2、ココは私か、奥さんがリビングに居る時はいっしょに居ます。
寝る時にベットに上がりたい時は、お母さんお顔を見て、「ヨシ!」と言ってもらえるまでは上がりません。
途中に夜中にベットから降りて、再び上がるときは勝手に上がってきますが・・。
3、この寝顔はココにはない癒し顔ですね
ココはヘソ天で寝ることは有りませんが、たまに絨毯に背中をこすり付けて、ヘソ天になっています。
ココはゴールデンの血が入っているかもしれません?
癒し犬:見ていてホットする、見ていて思わず笑みが出る、もちろん元気が出るのも癒されているからだと思います。
from:ココのパパ URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]
ピカリさん
バンビちゃんも仲間入り・・・・歓迎~~~。
のーてんきにへそ天で寝ているのを見ると落ち込んでいてもばかばかしくなってきてしまって・・・・。
しかし毎回すごいへそ天です。
ドジでお笑い系がフラットだと思っていいですよね!
from:ひーたん URL  2007-11-03 Sat  [ Edit ]
ココのパパさん
お母さんのベットにちゃんと許可もらって乗るなんておりこうさん!
昼間ティナは私のベットでまくらまで使って寝てます。
いつか私のベットを横取りしたいと狙っているのかもしれない...。
ココちゃん前世はゴールデンだったのかも・・・・。
ココちゃんは見ていてホットする、見ていて思わず笑みが出る癒し系ですよね。
ティナは見ていて思わず吹き出したくなる吉本系です。
でもどちらも幸せな気分にしてくれるには変わりありませんけどね!

from:ひーたん URL  2007-11-03 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/129-36916e51

