2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
秋ですね! 2007-10-30
野津田陸上競技場のバラが見頃と云うのでティナとお散歩に行ってきました。
バラの所はワン子禁止(遠目なら見れますが)なので私が見ている間Toshiとティナは近くをお散歩。
IMG_8547.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8535.jpg

春とは全く違う表情のバラ達・・・。
かなり黒点病にやられてました。
紅葉もきれい!
IMG_8551.jpg

陸上競技場のトラックを見ると走りたいな~といつもつぶやくToshi!
走っていたのは大昔の事!走らぬが花...。
私ならいつでもお相手しますよとティナさん
IMG_8561.jpg

-------------------------------------------------------------------------
我が家の庭も秋。
今年はみかんが大豊作です。こんなに実ったのは初めてかも!
IMG_8572.jpg

IMG_8568.jpg

早速試食。
甘くておいし~い!!まずまずのできかな?
我が家のバラも少し咲きました
ひーたんさん、バラ好きはどこかでバラが見ごろと聞くと見に行ってしまう?

黒点病で歯が落ちてしまい、元気のない我が家のバラも、消毒をして、気温が下がってきて少し咲き始めました。
ピエールドロンサールも一輪だけ咲きました。
オールドブラッシュ、マダムジョセフシュバルツ、デトロイター、グレースアンアーヘン、キャンドルライトも秋バラが少し咲きました。
from:ココのパパ URL  2007-10-30 Tue  [ Edit ]
野津田陸上競技場って、こんなに綺麗に整備されてるんですね!
二十数年前近くに住んでたんです!
昔はなーんにもない原っぱで、当時の愛犬茶々を走らせてました(^^)
懐かしい~♪
トップのティナちゃんかわいいですd(-。^)
from:laramama URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
ブログ、とってもシックな感じになって素敵ですね~♪
TOPのティナちゃんもホントかわゆいっ♪
私はバラのことはわかりませんが、みかん…美味しそ~!!
家を建てたときに、何か実のなる木を植えたくて、子供達が好きなビワにしようと思ったら、知り合いの造園屋の社長に「ビワは年寄り臭い」と言われて、結局何も植わってないままです``r(^^;)
from:LICCA URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
ココのパパさん
そうなんです。
バラが見頃というとすぐ行きたくなるのですが なかなか遠いとね~。
ここは近いのですが バラ園自体はあまり大きくありません。
我が家のバラは黒点病にあまりなった事がなかったのですが今年はかなりやられました。
クィーンエリザベス カクテル アンジェラ サハラ98 ドルシュキが咲き始めました。
他の四季咲きのバラはつぼみを持ったものも夏のダメージが強かったので咲かせずに摘み取ってます。
来年は 大きなツルバラを移動しようと思っているのでどうなる事か・・・・。
from:ひーたん URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
laramamaさん
陸上競技場/野津田公園はすごくきれいですよ。
テニスの壁打ち場所もあったり 歴史上重要な建物などもあり 植物も色々あるようです。
いつも同じ所しか歩いてないので半分くらいしか見ていませんが・・・。
ティナは なーんにもない原っぱがいいんですけどね!
トップの写真褒めてくれてありがとうございます。
ティナの上目づかいの顔が一番好きなんです。
from:ひーたん URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]
LICCAさん
夏バージョンだったのでそろそろ変えよう思っていたらToshiが LICCAさんのブログを見て黒ベースかっこいいから黒にしろって,,,.。
スミマセン真似させてもらいました。
トップのティナはあの顔を取りたくてずっとチャンスを狙ってたんですよ。
可愛いと云われるとすぐうれしくなる親ばかです。
みかんの木は ここに引っ越してきた時に小さな鉢植えで買ったものです。
20年になるかしら....。
毎年伊予かんかと思うほど大きなのもあって たくさんの実をつけてくれるんですよ。
ビワの木年寄りくさくないですよ。
高級品ですよ!
みかんの木....なんて庶民的なんでしょう,,,。


from:ひーたん URL  2007-11-01 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/128-7541fa7a

