2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
意外とおいしいこの麺つゆ・・・・。
IMGP0968.jpg

テレビをつけたとたん このつゆがでてきたのではっきりしたレシピはわからないので自己流ですがこくがあってさっぱり!
そうめんのつゆとして紹介されていてためした所かなりいける!!
それならばとおそばとうどんもためしてみました。
ぜひお試しあれ・・・・。

アッ!つゆの作り方は
市販の麺つゆをお水の変わりに牛乳で薄めるだけです。
超簡単!!
パパさんに何の味だと思う?って聞いたら ごまが入ってる?なんて云ってました。
しそをいっぱい入れるとおいしいですよ。
もちろんわさびもOKです。


えーっ、ぎゅうにゅう?!

一瞬ゴマだれに見えたので、『ゴマをすって、だしをとってぇ・・・』なんて作るのが大変なのかと思いきや、牛乳ですか\(◎o◎)/!

さっそく日曜日にでもやってみよ~♪
from:laramama URL  2007-09-04 Tue  [ Edit ]
laramamaさん
是非ためしてください。
初めはそーめんがいいかも・・・。
変わった味って苦手なんですがこれはOKでした!
薬味一杯入れるとさらにおいしいです。
TINAパパは札幌一番醤油味を牛乳でつくります。
美味しいらしいです。
(私はインスタントラーメン自体が苦手なので食べれませんが・・・。)
from:ひーたん URL  2007-09-04 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/122-9717f2a5

