2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
でーきた! 2007-06-22
ずーっとさぼっていたブログの久しぶりの更新!
書こうと思った事はいっぱいあったのだけど・・・・。

これ又久しぶりにミシンを出し チクチク ぬいぬい・・・・。
何が出来たかというとティナさんのお洋服!
今までにも何枚か縫っていたのですが ブログには初公開です。
IMGP0685.jpg

ママとお揃いなのですが ママは似合わなかったので没になりました。
↓は去年に製作したもの
IMG_1933.jpg


朝日新聞にしっとり焼けるバナナマフィンの作り方が載っていたのでこれも作ってみました。
デジタル計で1gまでこだわって作ってみてと書いてあったのでしっかり計って・・・・。
確かにしっとりと焼き上がってなかなかの出来上がり。
バナナにこだわっていいのをチョイスした為ちょっと甘かったかな~!
焼く前にバナナの味見をして甘い時はちょっとお砂糖セーブしなくては・・・。
IMGP0629.jpg

我が家の手作りは他力本願
ティナちゃんの手作りのお洋服!良いですね
我が家のココの洋服は奥さんの妹にお願いして作ってもらっています。
フラットは前足の幅が狭く、細身で胴が長くいためになかなかピッタリの洋服がなくて、作るしかないみたいです。
ココにお似合いのチロリアンテープを買って、手作りのリードを作りたいのですが、誰かいないか探している状態です。
手作りのケーキは友人からいただくことがありますが・・・・?
美味しそうなバナナマフィン!
ひーたんさんのご来訪をお待ちしています。
from:ココのパパ URL  2007-06-22 Fri  [ Edit ]
尊敬!!
ひーたんさんったらすっご~いっ!!
私って何でも適当人間なので、ちょっとくらい長さが違ってもごまかしのきく編み物系はやるのですが、ちょっとでも違うと合わなくなってしまう洋裁は、出来上がりもそれなり...``r(^^;)
だから、こんなふうにティナちゃんのお洋服を作ってしまうひーたんさんを尊敬しちゃいます!!
ASHのサイズですか?
ティナちゃんと一緒でOKで~す(^_^)V
from:LICCA URL  2007-06-22 Fri  [ Edit ]
ココのパパさん
ティナは買ったお洋服も大丈夫ですが 自分でつくる方が安いし 楽しいです。
お菓子もそうなんですが 何でも自分でつくりたいタイプなんです。
おかげで忙しくて仕方がありません!
バナナマフィン・・・・・。
見るだけの方が花かも・・・。
期待しないで待っていてください。
from:ひーたん URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]
LICCAさん
尊敬!!・・・・・・?
うそでしょう?
全然すごくないです。
かなりいいかげんな性格なんですから!
まあ ニットですからね。ごまかしがきくんですよ!
ただ 大型犬は型紙がないので自己流でまだ試行錯誤中です。
ASH君ティナと同じですか?
ん~~確かにてティナさん足の長さはうんでんの差だけれどボディーは少し(かなり)ふくよかだからね~~~~。
そのうち考えておきます。
from:ひーたん URL  2007-06-24 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/115-a73ea358

