2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
ダイエット 2007-05-28
もともとあまりやせてる方ではなかったティナですが 冬に脂肪を溜め込んだようで体力がない!
前から手ずく食は気になっていたけど絶対無理と思っていました。
そんなときとっても気が楽になるような 手つくりご飯 というサイトを見つけました。
たま~の手抜きごはんなんて読んだら 出来るかも?と始めて3週間!
でもドッグフードがまだたくさんあるので3/1はドッグフードを入れてます。
豚肉/鶏のささみ
キャベツ/人参/大根/しいたけ/レッドビーンズ/お豆腐
ごま/きなこ/オリーブオイル
IMGP0558.jpg

お肉の日と魚の日と交互にしてます。
まとめて煮ておいて冷凍しておくので簡単です。
野菜はある物みんな入れて2日分まとめて煮てしまいます。
おかげで野菜くずがあまりでなくなりました。
簡単手作り食の情報がありましたら教えてくださいね。
ホントはあたしもダイエットしたいんだけど・・・・。

★初めましてー!!LICCAさんのブログ経由でお邪魔しちゃいましたー!!
ウチもフラット飼いなので、手作りご飯には関心があるのですが、元々の不精な性格から実現できていません(トホホ)
私もワンのダイエットは「オヤツ減らせばいいじゃーん」と簡単なのですが、自分のチョコレートは減らせません・・・
またお邪魔しまーす。
from:naoko URL  2007-06-01 Fri  [ Edit ]
naokoさん
来てくださってありがとうございます。
私が手作りご飯をつくる事など絶対にないと思ってました。
本文中の手作りご飯クリックしてみてください(リンク出来てなかったので直しました)
忙しければ卵掛けご飯でいいって書いてあるんですよ。
極端な話ですが ようは私達の食事のように難しく考えずに ごちそうの日もあればお茶漬けの日もありでいいと云う事のようです。
勝手な解釈ですが・・・・。
いい加減な手作りですが 野菜を買い込むおかげで私達までヘルシーになっているようです。
もともとおやつはあまり食べない(ティナにはあげない)方なので 太るのは運動不足かな?
これからもよろしく!
そちらにもお邪魔させてもらいますね。

from:ひーたん URL  2007-06-01 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/113-b0f6c812

