2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
手作り 2007-02-15
昨日はバレンタインデー
その前日 今更チョコもないのだけれど 娘はせっせとチョコ作り・・・・の予定。
ならクッキーでもつくろうかと夕飯つくりながら生地だけ作って冷蔵庫にお休みタイム。
どうせ娘の事だから途中でSOSが来るだろうと今日は夜遅くなるぞと覚悟!
仕事から帰ってきてつくるので11時近くから作業開始・・・・。
クッキーはのばして型取って焼くだけ・・・。
12時前には出来上がり!!
娘はというと チャコがうまく丸まらずもう うんざりと云う顔つきで泣きが入ってきた。
しかし お菓子のレシピって慣れないとなかなかうまく出来ないよね~。
読み方にコツがいる。
なになに・・・・。
ほんのちょっとした事で解決!
それからはニコニコと楽しそうに作っている娘。
パパにも作ってやるね!なんて思わず言ってしまった娘!
コラ パパはついでか?
にもじゃないでしょ。
とかなんとか云ってもこうして娘とチョコつくれるのもいつ最後になるか・・・・。
3種類のトリュフはお酒もたっぷり4種類入ってなかなかの出来ばえかな・・・・?
手作り大好きな私にとって娘との楽しい時間でもありました。
3種類で60個位出来たので 私が太りそうです。
20070215174407.jpg

IMG_3279.jpg


写真は私のラッピング!
娘はちゃんとそれように箱も手提げ袋も用意して 完璧!
気合いが違うね!! 

ありがとうございましゅ
メッセージありがとうございましゅ。
この一年も楽しく元気に過ごしましゅ。

チョコレート、あたちも食べたいでしゅ。でもわんこには毒・・・残念でしゅ。

ティナちゃんも暖かい所、すきなんでしゅね。あたちも大しゅき~。
from:デルタ URL  2007-02-21 Wed  [ Edit ]
デルタちゃん
デルタちゃんまだ会った事ないけど ママがブログ見て話してくれるからよく知ってるよ!
オフ会やってくれるの~?
たのしみ~~~
チョコレートは欲しかったんだけどママはくれませんでした。
一生懸命ストカーしたのにな~・・・・。
ワン子には毒なんですね。
でもクッキーのチョコでない所ちょっとだけ ママに内緒でパパにもらちゃった!

from:ティナ URL  2007-02-22 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://flaty.blog18.fc2.com/tb.php/103-e12ad5b9

