2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
昨日 先月フラットを亡くした友達がお見舞いに来てくれました。

ティナがガンだと判ってから 基本的には方針は決めていたのだけれども 何かつけて心揺れていました。
でも いろいろ話しているうちに 何かが吹っ切れた気がします。

最後まで 私が考えるのではなく ティナの生きたいという力にまかそう。
私達は心からあなたの傍で笑顔で付き合って行こうと改めて主人と話しました。

今日のティナさん 呼吸がすごく弱くなっています。
お水を飲めるうちは大丈夫と聞いていましたが 飲む力が急に弱くなってしまいました。
でも とっても穏やかな顔しているのです。
最初の方は とても怖い顔して苦しそうで見てられなかったけど今は優しい顔でじっと私を見つめています。
その力もちょっと弱いかな?
今日は1日中添い寝しながらお話しています。

sIMGP1596.jpg

今回 ずっと使っているのは精油。

アロマはヨーロッパでは薬の役割をするものだそうで その効果は私も日々の暮らしで感じています。
その中でも今回はフランキンセンスを中心に使用しています。

効用は 死ぬ程辛い時などに心を和らげ平安な気持ちにしてくれる。
    癌に効く。呼吸を楽にする等
    若返りの香りとしても有名ですね。

今回部屋の中は フランキンセンス+ローズマリー/ミント/ラベンダー/イランイランなどをその日の気分で混ぜてずっと炊いていました。
ティナにの為だったのですが 私の方が穏やかになった気がします。

マッサージには アロマの先生に教えて頂き フランキンセンス/ゼラニウム(落ちつかせる)/レモングラス(元気アップ)をオリーブスクワランにまぜて使っています。

今日のお部屋の香りは フランキンセンスとラベンダーとカモミール。
少しでも穏やかにいてくれるといいのですが・・・・。
sIMGP1593.jpg


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。