2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
まだ半月しか経っていない6月25日 伊豆高原で川遊びをした時のティナです。
久しぶりの水遊びで大はしゃぎだった。

sIMGP1446.jpg

先週は月曜日から食いしん坊のティナがフードを残すようになって 手で食べさせたり美味しい物をトッピングしたりして食べさせていました。
でも そうすれば全部食べていたのです。

7/7 ドッグフード食べない。好きな物だけ食べさす。  
ちょっと息が荒いね。夏バテ?

7/8 全く好きな物さえ食べない。かなり息が荒い。
U動物病院に連れて行く。  
血液検査異常なし。レントゲンも異常は見当たらない。  
あまり食べてないので点滴等の処置をしてもらう。

良かった~とホッとしたら 先生によくありません。どこかが悪いからこんな風になっている。
原因が分からないのは問題なんだよと云われドキッとする。

7/9 母の49日で大勢が集まる。
ティナは昨日の点滴が効いたのか好きな物なら食べた。  
いつものテンションは全くないがそれでもウロウロ嬉しそうだった。

7/10 昨日の疲れか全く動かない荒い息をして苦しそうに寝ている。  
大丈夫だろうか?心配。

7/11 病院へ行く。  
大学病院と連絡を取ってもらい.明日の予約を取る。

7/12 検査の結果 組織球肉腫 場所は脾臓  
貧血がひどく赤血球が少ないので摘出出来ない  
治る事もない。

何もしなければ1週間
ステロイド治療をすれば1週間から4週間
それに抗がん剤治療をすれば(あまり効果は期待出来ない)うまく効いたとして1ヶ月から3ヶ月
同じ病気でたくさんの子を見てるがティナはかなり状態が悪い。

どういう選択をするかは飼い主さんの考え方次第ですからよく考えて・・・・と云われて・・・・も・・・・。

ショックでした。
金曜日には貧血なかったのに・・・・。
まだ4日しかたっていないのに。
脾臓の中に出来た癌細胞がすごい勢いで赤血球を破壊してるようです。

私達夫婦はこういう日が来たら慌てないようにどうするか考えていました。
基本的には病院になるべく預けない。
ティナはとてもビビりっ子なので いざとなったら延命よりも私達の元で不安を与えず看取ろうと決めていました。
でも・・・・・。
どれをすれば良いのか決断はむずかしい・・・・。

7/13 最初に行ったU病院の先生と大学病院の先生と 連携を取ってくれて 治療?を始める。   
ステロイドを毎日注射   
抗がん剤投与
ティナは今にも死にそうな程苦しそうな息をしてぐったりしている。
何度も死んでしまうのでは怖くなってしまった。

昨日よりさらに赤血球が減っている。
注射は往診してもらう事にしました。
病院へ行くという負担を与えたくないので・・・・.

sIMGP1550.jpg

ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。