2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
今年は母の4回の入院もあり何かと忙しい年でした。
いつもは暖かいうちにやる普段手を付けない掃除も1何もしてなくて・・・・。
どこも汚すぎてやる気もなくなってきていた時に気になるのが通販番組。
年の功で大抵の嘘は見破れるが オ~~~っと思わず買ってしまったのが

★シャーク スチーム ポータブルスペシャルセット101026_ssp01.jpg


洗剤等使わず水だけでおとす。
うれしいね~~。
エコだし 環境にやさしいし 手にも優しい
安心して使えますね。
ついでにスチームなので部屋が蒸気で肌にも良さそう(笑)

届いた中身がこれ ↓

sIMGP0822.jpg

コンパクトにバックにしまえます。
sIMGP0823.jpg

前にもスチームは検討した事があったのですが 換気扇など 汚れは落ちるけど水がポタポタ落ちて使いづらいと聞いてやめていました。
今度はスチームにマイクロファイバーのパットがついて使いやすそうと購入決定!!

さっそくキッチンの扉/冷蔵庫とやってみると
うそ~~~
ゆっくりと ひと拭きで落ちるではないか????
面白いです。
油汚れもゆっくりチョット力を入れればきれいに落ちる。
すぐに乾拭きすれば完璧です。

今までは まず住まいの洗剤でごしごし~水拭き~乾拭き
高い所は水がポタポタ落ちるし 時間はかかるし・・・・あれはなんだったの???

換気扇/レンジに挑戦
ホントは写真撮りたかったのですがあまりに汚くて恥ずかしくてお見せ出来ません。
研磨パットに取り替えてゴシゴシちょっと力を入れましたが いつも2.3時間かかった所が30分で終了
あきらめていた汚れまで・・・・。
イヤ~~ラクチン!!
ゴトクはブラシでも難しいけど単独スチームで溶かして拭けばかなりきれいになります。
少なくともいつもの掃除よりは格段きれいに。

欠点はスイッチを左手でずーっと握ってないと行けない事。
両手が使えないのは不便です。
火傷しないように安全の為なのか?
その為かなり腕が疲れます。
水がすぐなくなりますがもっと重くなるので仕方ないですね。
後は使い方をマスターすればかなりの優れものかも・・・・。

パットの洗濯が大変かと思ったのですがベトベトになったのにきれいに落ちました。

窓/柱/玄関/お風呂と試すのが楽しみです。

一昨年買ったケルヒャー の家庭用高圧洗浄機が毎年大活躍してます。
買ったときのブログは→すごい!高圧洗浄機

我が家の最強大掃除コンビ!!


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
カミナリなんて全く平気だったティナほキャンプ以来すべてにビビリになってしまってカミナリでも大騒ぎするようになっていた。

今日明け方 すごい雨と季節はずれのかなり大きなカミナリが荒れまくっていました。
リビングで寝ていたティナはまだカミナリが小さいうちから 私のベッドにきたり家中うろうろうろうろ・・・・。
やがて ドドドド~~~~ン ピカピカ!ドド~~~ンと激しい音が鳴り響いたとたん
ダダダダ~~~~~!!ガタン!ドスン!バタン!
ティナの大騒ぎが始まって・・・・・。
しばらくするとヒィヒィと悲壮な声が・・・・.
いつもの事なのであまり気にせずいたら トイレに行ったToshiが
大変だ~~早く来てくれ~~と大声!

なんとトイレが洪水になっておりウォーシュレットの給水管から水が勢い良く噴水のように出ていて必死で押さえているToshiとびしょびしょのティナが!
急いで元栓を止めて見ると ティナさんパニクってトイレに飛び込んだがいいがドアが閉まってしまい ますますパニック!
何とか逃げようとそばにあった給水管(柔らかいものです)をかじって穴をあけてしまったのでした。

sIMGP0813.jpg

部品が届くまで1階のトイレは使用禁止となりました。
2階のトイレはウォーシュレット付いてない!!やだ~~~!!

sIMGP0739.jpg

そういえば 夏にも留守中にカミナリがなって 帰ってきてみたら
sIMGP0719.jpg

仕事机の下にしまってあった帳簿5年分がビリビリに ボードも粉々に!
まだ保管しておかなくてはいけない期間のものなので 修正が大変でした。
いたずらは全くしないティナですがパニクルと片っ端から破壊してしまうようです。


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。