2010 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
夏と云えば キャンプ 花火 夕涼み カミナリ 海・・・・。

ティナにとって・・・・。

<キャンプ>
前にも書きましたが Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

<花火>
夕方のお散歩嬉しいな~と門を出た途端???クンクン・・・?
o(>< )oイヤーo( ><)oイヤーo(><)oイヤー!
ママさん帰ります。
トイレだけ済ませてよ~~グイグイグイ。と私。
小を家の前で済ませて一目散に玄関に駆け込んで ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…とティナ。
こんな時は 必ず私には聞こえなくてもどこかで花火をしています。

<夕涼み>
暗くなるとウッドデッキに出るときは警戒して出ます。
すぐに部屋に入ってしまいます。

<カミナリ>
つい最近までびっくりするような大きな音のカミナリがなってもへそ天で高いびき!
だったのですが この間のカミナリにヒィーヒィー云って大騒ぎ。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)オロオロ 逃げ場所探して大変!
どうしたの~~~?????

<海>
これは何よりも好きなのですが 夏休み中は人が多いし 砂が熱くて連れて行けない。

猛暑だし夏っていい事ないね~ティナさん!

sIMG_2999.jpg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
ララママさんにキャンプのお誘いをうけたのですがティナが去年のキャンプ以来かなりのびびりになっていてチョット不安・・・・。
少しづつ慣すように今回はデイキャンプで参加する事に。

sIMGP0573.jpg

今回は怖くない事を教えようとララちゃんと一緒につないで・・・・・。
ララちゃん頼みますよ!
かなり落ちついていたのでいい感じでしたが やはり周りが炭起こしが始まるとヒィーヒィー・・・ソワソワ・・・・。
車に緊急避難!!
それでも熱くて窓を閉めれなかったので臭いがするせいかパニック!
窓は半分しか開けてなかったのに逃げ出そうと車から無理矢理飛び降りようとしたのでしょう。
リードで首つり状態でになって危なく死ぬ所だった。
幸い車の横でToshiがイスで寝ていたので気がついた良かったけど。
怖かった~~~~~。ぞーっとしたよ。

でもその後は又落ちついたので バーベキュー開始。
とうもろこしは皮ごと焼いてからタレをつけると味が凝縮して美味しいと万次郎とわたしの生活に書いてあったので真似してみました。
sIMGP0592.jpg

sIMGP0594.jpg

とっても美味しいです。病み付きになりそう。
後は食べるのが忙しくて写真撮り忘れてしまいました。

ララママさんの作ってくれたトマトソースのニュッキがとっても美味しかったです。

sIMGP0599.jpg


炭起こしの時以外はティナも楽しそうだったので慣れてくれるかな?


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

前回 伊豆高原に行った時 前輪に釘を刺してしまって とりあえず直してもらったのだけど
一週間でタイヤの空気が減ってきた。
その前に後輪も釘さして直していたし タイヤもすり減ったので全部交換する事に!

安くしてくれると云うのでチョットいいタイヤにしてみたら・・・・・・・。

o(^o^)oワオ!
乗り心地が 全然違う。
イヤ~~気持ちいい。
タイヤでこんなに違うんですね。
初めて感じた!!

sIMGP0608.jpg

そして昨日・・・・・・。
やってしまった (#゚ロ゚#) ギョェェッ!
私じゃないよ~~~。

sIMGP0611.jpg

明日修理に出します。
今月 大出費 (>_<")


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
母の介護 2010-07-16
私の母は我が家から数分の所に一人で暮らしている。
2年前までは元気に楽しく暮らしていて 頼りになる母だった。
2年前に圧迫骨折をしてから自分1人では生活出来なくなってヘルパーさんやディサービスのお世話になっている。
それでも娘の負担になりたくないと頑張っているのだが・・・・。

昨日 脱水と腎不全が悪化して急きょ入院した。
4月6月と別の事で入院 今年3回目の入院となる。
入院というと驚くが介護をしていると入院してくれるとホッとする。
病院にお願いしておけば私がハラハラ心配する必要ないので・・・・.

介護といっても通いなのでそう呼べる程ではないのですが思う事がたくさん・・・.
まず 人間 食べる(作るも含む) 出す 歩く これが基本なのだと云う事を痛烈に感じる。
これがうまく1人で出来なくなって来ると介護が必要になる。
そしてこれが生活のすべてとなる。
後 頭(痴呆)も・・・。

この2年の中には寝たきりの時もありヘルパーさんはじめ介護のプロの方にたくさんの事を教えてもらった。
おかげさまで寝たきりの人の着替えから下の世話まで出来るようになった。
今は歩けるまで快復しているが 何かあると動けなくなる。
よくなったり 悪くなったり 繰り返し繰り返し・・・。
でも これは自分のこれからを考えるいいお勉強と思っている。

ただ ただね 辛いのは・・・・。
母が思うように自分の事を出来なくなって来るのを見ている事。
そして イライラして思わずきつい言葉を掛けてしまう自分・・・。
本当にダメな自分。

介護って考えた事ありますか?
実際にしてみない限りそれはどんなに判っているもりでも美しい世界です。
世話をするのは大変ですがさほどむずかしい事ではありません(体力と気力さえあえば)
むずかしいのは心の問題。

          images.jpeg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









ずいぶん長い事 放置状態でしたが元気です。
いい事も悪い事も たくさんいろいろとあって バタバタしていました。

ブログも長く書き続けるとマンネリに陥ります。
でも今回みたいに何度も書こうと思ってパソコンに座ったのですが どうしても書けない・・・・.
なんて云うのは初めてです。
色々ありすぎて疲れたのかも・・・・.
でも 日記を書いても3日坊主の私がずいぶん続いた物だと我ながら感心してしてます。
それはブログを通じてたくさんの仲間が出来 
お会いした事のない人とも友人になれて
励まされたり相談に乗ってもらったりと 嬉しい事がたくさんあったからだとただただ感謝です。
閉鎖しようかと本気で考えていましたが もう少し続けます。
あらためてよろしくお願いします。

先週 先々週と 伊豆高原に行ってきました。
念願のペロペロマンのマイル君と パワー満開のメーター君に会えました。
忙しい所ありがとうございました。
カフェキャンディーさんでお昼を食べましたがこの日は何とグレートデンが3頭もいました。
大型犬ばかりなんてあまりないですよね。

マイル君とチュッチュと仲良し!かなり激しかった~~~。
sIMG_1126.jpg

浮気者のティナめ!デンちゃんにもソロリ ソロリと・・・.
sIMG_1116.jpg


sIMG_1131.jpg

伊豆高原のグランパルの道の駅のドッグランはちょっと息抜きさせるのに丁度いいです。

sIMG_1095.jpg

今回初めて足湯に入ってきました。
暑い日でしたがそれでも気持ちいい物です。

sIMG_1099.jpg

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。