2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04
  
いい天気 2010-03-22
この3連休いい天気で暖かい。
我が家の小さな庭にも春が訪れています。

大好きな色のぼけ
SIMG_0755.jpg

ちょっと早いけどこの間 蕾だったアマリリス
SIMG_0774.jpg

君子蘭が満開
SIMG_0776.jpg

お散歩も気持ちいいね~~。
SIMG_0614_2.jpg

いつもの散歩コースには時々カワセミが来ます。
SIMG_0760.jpg
のどかだな~~。


日曜日は小田原行ったので近くの酒匂川で休憩
ティナは川を見て興奮 残念でした今日はダメ~~!!
SIMG_0820.jpg

小田原の写真はこれだけ。いつもなら1時間ちょっとの所を大渋滞で3時間もかかった。
これだから連休はイヤなのよね.

ランキングに参加しています。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
土曜日は とてもいい天気で春のようでした。
日帰りですが伊豆高原までドライブに・・・・。


お昼は道の駅にドッグランがあると云うのさっそく、、、。
まずはティナのガス抜きをと思ったのですが小型犬用にはいっぱい楽しそうに遊んでいるのですが 大型犬の方は0!ティナは小型犬の方が気になって遊べない。

SIMG_0657.jpg

仕方ないので お昼にする事に。食べたのがこれ

SIMG_0659.jpg
ケニーズハウスカフェのサルサドッグ。
これが又ものすごくビッグサイズ!
1つ食べればお腹いっぱいになります。
美味しかった~~。

食べ終わったらドッグランに2才のピレネー犬ルナちゃんが遊んでいたのでティナさん大興奮!

SIMG_0665.jpg
SIMG_0666.jpg
良かったね~遊んでもらえて!

河津さくらはもう終わってしまったよねなんて話しながら来たらやはり
葉っぱだけになってしまっていました。
でもちょうど今日からさくらまつりだとか・・・。
もうさくら?と思って駅前に行くとオオカンザクラが満開!

SIMG_0655.jpg

伊豆高原は桜が素晴らしい所。
駅前から始まって桜並木 大室山のさくらの里と順番に満開になって行くようです。
河津桜から始まって長い間楽しめるのですね。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



Toshiがもらって来るバレンタインチョコはほとんど私のお腹に入る。
なので ホワイトデーは私が準備することになるのよね。
今年は 先月のうちにチョコせっけんを仕込んでおきました。

Cocoa milk Soap
SIMGP0036.jpg
オリーブオイル/バーム核オイル/ココアバター/ステアリン酸/ミリスチン酸/
牛乳/ココアパウダー/はちみつ/ラズベリー/
蜂蜜と牛乳にココア飲みたくなるような見た目もお菓子のようなせっけんを作ったつもりなんだけど
出来た時はものすごく甘く美味しそうな香りで強すぎるかな?と思ったのだけどとんでしまった~~。
使いごごちはさっぱりしてるようでやさしいベールに包まれたような感じ。

一緒に入れてさしあげるつもりのSweet Almond Soap
SIMGP0037.jpg
オリーブオイル/スィートアーモンドオイル/バームオイル/
バーム核オイル/キャスターオイル/ホホバオイル/
ステアリン酸/ミリスチン酸/シルク/ハバナエキスプレス
肌に最高にやさしいスィートアーモンドオイルとシルク チョットトロピカルな香りを足していい感じです。

Cafe de Savonさんに置いてある市販されているようなせっけんが作れる型を使っています。
これ本当に良いです。
型抜きも簡単に出来るし何より断面がきれいです。
Sacry_mold_milk3_1.jpg
今までミルクタイプの大きめのを使っていたのですが楽天ポイントがたまったので今回新たにチョット小さめのと丸いせっけんが作れる型を買いました。
Sacrylicmold_a3_1.jpg
Sacrylicmold_t66_1.jpg
ますますせっけん作りが楽しみ!
最近チョットせっけんブログになってる??

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
3月は決算の季節でここの所寝不足です。
忙しいとなぜかせっけん作りた~~~~い
リードも作りたいな~~~~洋服も!お菓子も!・・・・・・。
と作りたい虫がむずむずする。

すぐに作れるように せっけん用インフューズドオイルを作成中です!
オリーブオイルに左から ハーブミックス/お茶/ローズマリーをつけ込みました。
SIMGP0031.jpg
これを毎日振ってお日様に当てます。
ローズマリーのインフューズドオイルはせっけんにすると驚く程髪にやさしい最高のせっけんになります。
大好きなので又仕込み中!

お茶のせっけんがテレビで放送されているせいかお茶のせっけんはおばあちゃま方に人気です。
SIMGP4054.jpg

そろそろ春夏せっけんを仕込まないと・・・・・。

忙しいと現れる遊んでほしい~~ビーム犬
SIMG_8914.jpg

ごめんよ~~もうすぐ終わるからね。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
春近し 2010-03-07
暖かい日/寒い日と交互に来てお天気にもあまり恵まれず変な季節ですね。
でも家の庭にも春は近づいてきています。
クリスマスローズが今満開です。
SIMGP0011.jpg

SIMGP0014.jpg

SIMGP0023.jpg

ボケも蕾を膨らませています。
SIMGP0016.jpg

ばら達も芽吹き始めました。
SIMGP0025.jpg

この冬も寂しい庭に控えめながら咲き続けてくれたローズマリー。
SIMGP0026.jpg

生命の息吹を感じる 心躍る季節がもうすぐそこまで来ています。
花粉さえなければ 最高の季節なんだけどな~~.

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
