2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03
  
散歩♪ 2010-02-28
我が家の近くには高台があります。
そこに行くと町が一望できるステキな眺め!
昔 金曜日の妻たちにって言うドラマがあったのですがその撮影に使った住宅や尾根道もこの辺です。
マンションも建ち雰囲気は変わってしまいましたが・・・・。
今日の写真ではないのですが

朝焼け
SIMGP3974_20100228184813.jpg

散歩しているうちにすっかり明るくなり
SIMG_0454.jpg

夕方の散歩です。すっかり暗くなってしまって。
SIMG_0514.jpg

写真を撮っていると
S散歩

景色はいいですが坂は大変です。はんぱじゃない!!
100段の階段なんてのもあります。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
アマリリス 2010-02-23
暮れに友人から 蕾で届いたアマリリス。
何色の花かと楽しみにしていたら・・・・・。

SIMG_0457.jpg

真っ白のアマリリスは初めてです。
とってもきれい~~~。
花の命は短くて・・・・と思っていたら

SIMG_0481.jpg

花芽が出てきてぐんぐん伸びてきました。うれし~~い。

S1_20100223120640.jpg

2.jpg


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


アバター 2010-02-15
かなり評判になっているアバター見てきました。
アバター

3Dっていうと 飛び出すとか脅かすようなイメージがありますが そういうのはナシ。
奥行きの深いとてもきれいな映像で 2時間42分と長いのですがまったく飽きさせませんでした。
ストーリーはいたって単純!単純過ぎかな?
でもそれが良かった気がします。
CGとは思えない映像と美しさ!お勧めです。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ティナのお腹の調子は今の所良好でほっとしてます。
でもまだまだ油断は出来ないのですが いろいろな物が食べられるようにと体に良いという馬肉をポチッとしてみました。
エンジェルフォードさんの馬肉ですが 冷凍でなくそのまま届き 臭みもなくとてもいいです。
冷凍だと 解凍して又小分けして又冷凍しなくてはならないので不便ですが こちらは小分けしても良し500gサイズなのでそれを真ん中にスジを入れて冷凍すると出す時切れるので簡単。

IMGP4070.jpg

少しづつならす為にちょっとだけ生であげて後はレア位の焼き加減で玄米のおじやにトッピング

IMGP4062.jpg
玄米は消化が悪いのでブレンダーでトロトロにしてあります。
早く普通に食べれるようになるといいな~と思うのですが 慌てないようにしてます。

私達の食事と一緒に作っているのになぜか自分のが出来た事がわかるティナさん!
どうして~?
IMGP4068のコピー

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



葛練りとエビオスととろとろに煮込んだおじやでティナさん復活です。
ママ引っ張りっこしようよ!
IMGP4051.jpg

まけないぞ~~~(すごい顔!)

IMGP4047.jpg

今回はすぐにいい便になったけど お薬なしの食事療法でうまくいったのだろうか?

葛は葛根湯の主成分。消化がよくカロリーも高く胃に負担をかけず胃腸の荒れを防ぐとともに下痢を解消してくれるそうです。
IMGP4044.jpg

エビオスはアサヒビールを作った残り ビール酵母です。
ビール酵母には、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン、マンナンという食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれているそうです。
安いしサブリメントのようなつもりでToshiも私もティナと一緒に飲み始めました。
なんかいいみたいです。

とろとろおじやです。
人参/ジャガイモ/椎茸/ひじき/大根の葉/ごま/きな粉/オリーブオイル/ごはん/いりこ
IMGP4041.jpg

はとむぎ/ドクダミ茶もいいようなのでおじやの水分の半分は煮出したお茶です。
美容にもいいと云うので私も愛用してます。

さてこのままうまく快復してくれるか?
今までのパターンだと明日当たりに又下痢が・・・・。
でも今回はお腹の調子が今までと違うような気がするのだが・・・。
祈るような気持ちで犬のお尻を覗き込んでウン◯を見ている飼い主。
何ともあやしい風景・・・・。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








 
昨年から毎月のようにティナの下痢に悩まされている。
ビオフエルミンを少し多めに飲ませ流動食のようなご飯から始めて5日位かけて普通食へ・・・・。
とりあえずそれで治っていたのですが 除夜の鐘と同時に水のような下痢と血便が・・・・。
病院の薬で治ったのですがそれから毎週のように3回・・・・。
どこか重大な病気か?????。
再び病院へ。
いろいろ見てくれてから出している薬は軽い物だからこれで効くなら検査するような病気ではないと思うと・・・・。
チョット安心!!
でも でも この状態どうするの~~~~~。
そしておとといから4回目!ビオフェルミンも流動食も効かない。
でも無理に下痢を止めるような薬は使いたくない。

ティナが下痢をする。

食べてから4時間後に最初の下痢!3時間おきにトイレタイム。
ティナは家から離れた場所でしかウン◯は出来ない。
切羽詰まったティナは全力ダッシュでウン◯場所にいく。

夜の場合 大体12時位に最初それから3時 6時でお腹の物は全部出されるようだ。
真夜中にまだ目も覚めていない私も毎回走らされる。
寒い夜中にヒ~ヒ~鳴くティナにチョット待って~とダウンを羽織って髪もとかさず走り出す私。
誰かに見られない事を祈りつつ・・・・。
おかげでほとんど徹夜状態!

4回目の前あたりから寝てばっかりいるのはいつもだが呼んでもあまり動かないような気が?もしかして元気がない?
丸まっているので毛布に包んであげた!
IMGP4037.jpg

食欲だけは健在。でも下痢をするのであげられない。

須崎先生の犬食の本を思い出し読み直たりネットで調べて私なりにティナの状態を分析。
消化機能が落ちる→下痢をする→消化機能落ちたまま
→体力低下→免疫力低下 このまま行くと病気に?

このままでは私もティナもダウンする~~~。
早速ティナの免疫力強化作戦開始!

買ってきました。
IMGP4033.jpg

ネットでエビオスがすごくいいと皆が言うので。
須崎先生のひどい下痢の時は葛練り。
弱った胃腸がリフレッシュ!!エネルギーの補給にもなり体力がつくらしい。
体質改善はやっぱり漢方(お茶)でしょう。
飲まないと思うのでお茶でおじや作ってみようかな?

1日目
葛練りのみ昼夜 エビオス2回。お腹の中をきれいに・・・・。
夜中のトイレはなかった。(よかった)
夕刻下痢便の上に普通のがちょっとだけのっていた。

2日目
葛練りとよ~く煮込んだドロドロのおじや。エビオス3回
朝晩とも全く出ない。あまり食べてなかったから??
とりあえず落ちついたのかな??
気のせいか元気出てきた見たい!おもちゃ持ってきたもの!!

このままうまくいきますように・・・・・。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







