2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 07
  
IMGP3455.jpg
ケルヒャー の家庭用高圧洗浄機を暮れに買ったのですが テレビショッピングのようにきれいになるとは期待していなかったのに いや~!びっくり!
塀の苔もタイルもコンクリートもすごい勢いできれいに取れて感激しました。
それならお風呂のタイルもきれいにと思いながら放置する事○ヶ月!
見事に目地が真っ黒に!
お風呂に入りながらいつも気になっていたので今日は思い切ってお風呂の大掃除!
普段は目地掃除だけでやになってしまうのだけど今日は
ジャ~~ン
IMGP3454.jpg
20年たつ我が家のお風呂もこの通り。
ホースを持ってかけるだけで真っ白~~~!
もう手放せない!
但しハイターでもなかなか落ちないようなカビは無理ですけどね。

今日はゆっくりクレイパックでもしながらお風呂に入ろうかしら・・・・。





最近手作りせっけんに目覚めてしまい お教室に通っています。
最初はティナがシャンプーしてもよくカイカイカイと掻いているので調べていたらたどり着いたのが石けんでシャンプー。
私もシャンプーしたばかりなのにカイカイカイとなるので実験!
痒くない!
手作りせっけんでシャンプーするとフワフワのツヤツヤ・・・・。
もうこのせっけん離せない~~。
となると私の性格としては自分でつくらなくては気が済まない!
見つけました。
犬の為の手作りせっけんを教えてくれる所・・・・・。
里見千佳先生が横浜で教えていらしたので4月から行ってます。
すごーく驚いたのは はなそらままさんも曜日は違うけど4月からの講座に行ってました。
せっけんは奥が深い!
勉強すればするほど面白くてハマりそうです。
これからいろいろとせっけんの事もアップしますね。

定番ですが先週マルセイユせっけん(前田京子さんの本参考)が出来たので・・・・。
これは私の顔や体用です。
お友達用にラッピングもしてみました。
IMGP3417.jpg

手作りせっけん使うと肌もしっとり 顔も化粧水なしで全然突っ張らないしすごーくいいですよ。
なぜかは次回に!

知り合いの個展に行ってきたのですが たまたまその近くがティナの生まれた所だったので久しぶりにティナのお母さんに会ってきました。
3年ぶりでしょうか?
でもやはり おかあさんって判るのでしょうかね。
友達と会った時と明らかに違うんです。
なんか甘えるような・・・・。

お母さんのラナちゃんと兄弟のシェリーちゃんに確認されて・・・・。
真ん中がティナです。
IMGP3435.jpg

IMGP3428.jpg

いや~~~やっぱりそっくり~~!
暴走して疲れたので 仲良く休憩中!
左からシェリーちゃん/ティナ/ラナお母さん
SA3A0093.jpg

とっても楽しそうなティナ!
又会いに来ようね。

我が家のミニガーデンもバラの季節がやってきました。
花達の手入れをしていると多少体調が悪くても自然がパワーをくれるのでしょうか
いつの間にか元気になって来るから不思議です。

るる
IMGP3195.jpg

カクテル
IMGP3200.jpg

ダスキーメーデン
IMGP3213.jpg

ドルシュキ
IMGP3220.jpg

万葉/フリュイテ
IMGP3223.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
IMGP3249.jpg

グラハム・トーマス
IMGP3380.jpg


ダブルディライト
IMGP3383.jpg

アブラハムダービー
IMGP3387.jpg

アンジェラ
IMGP3400.jpg

退屈なティナ
IMGP3282.jpg
忌野清志郎 2009-05-06
忌野清志郎さん死去=RCサクセション率いた「ロックの神様」
こんな見出しがニュースに流れた。

私にとってはRCサクセションといえばフォーク
日本のロックは はっぴいえんどだったような気がするんだけどな。
あの頃私は誘われて男の子2人とフォークグループを組んだのだけど
RCサクセション/古井戸/などの曲の好きな2人には結局私は必要なく
でもフォークの好きなメンバーがたくさんいつも集まって・・・・。
僕の好きなせんせい/キミかわいいね などよく歌っていたものな~。
古井戸の花言葉(大好きでした)/さなえちゃん/ちどり足
女の子には合わないかもしれないけど私もよく歌っていました。
この後だったかな?
古井戸の1人が入ってメンバーが全く変わって有名?になってきたのは。

懐かしい思い出・・・・・。
ご冥福を・・・・・・・・。
観光地? 2009-05-05
ゴールデンウィークは混んでると思い朝早くティナを健プーに泳がせに行きました。
駐車場についてびっくり!
草がみんな刈られていて下の川原も駐車場になっていて何と誘導のお兄さんが4人位いました。
帰りに撮った写真ですが川原の所です。
いつもの上の駐車場も両サイドにきれいに並べて停めさせられました。

IMGP3237.jpg

川に入って泳ぐのはティナだけでした。
でも子供達が多くなってきたので10時には帰る事に・・・・。

IMGP3230.jpg

のどかだった健プーもすっかり観光地みたいでがっかりです。



書こうと思いながら写真まで用意しながら放置していたブログも 気がつけばもう5月・・・。

おととい33回目の結婚記念日でした。
結婚した頃 33年後の私達なんて想像する事すら出来なかったけど
案外あっという間に過ぎてしまうものなんですね。
10年目.....夫婦らしくなってきたような気がしてた。でもまだまだだった!
20年目.....夫婦なんて20年過ぎなくちゃ解らないと思った。
30年目.....25年でもまだダメ!夫婦のよさは30年過ぎてからかな・・・なんてね。
お互いに必要と思える人がいる。
安心出来る人がいつもそばにいる。
怒ったり喜んだりするのも一緒 笑ったり 些細な事でけんかしたり・・・。
それがしあわせって思える・・・・。
20代の頃とは全く違う意味で 彼の隣は心地いい!
でも40年経ったらなんて思うのかな~?
彼の隣はイヤ~~に なりませんように・・・・。

