2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
災難 2009-01-29
それは月曜日のにおきました。
Toshiを駅まで送って行った帰り交差点にさしかかった時の事です。

<図

前方信号青。
道は狭く2台がやっと通れるくらい。
タクシーがファザードランプを点滅して図の場所に停まっていた。
私の心の声(以後心)<うそ~~何でそんな所に停まってるの?もしかして故障?
私の前の車2台がタクシーを追い越して信号を渡って行ったので私もついて行こうとタクシーの横に並んだ時にチラッと見るとなんと運転手さんが携帯を持っている手が見えた。
心<バカか!!こんな所で携帯なんて信じられない~~~。
とその時
ガガ~~~ン~~~
心<エッなに?どうしたの?うそでしょう~~?
突然タクシーが発車したのだ。
私はもうタクシーの前に頭を出しているのに・・・。
見てみるとバンパーの高さに黒い線がズズズ~~~~っと伸びている。

タクシー<大した事ないです。ミラーこすっただけですから・・・。
心<????????
私の車に付いたバンパーの傷跡をさして
私<この傷はなに?
タクシー<それは僕じゃありません、ミラーのこの傷だけです。
見ると気がつかないくらい薄い傷が窓の下に付いていた。
カチーン
私<出る時なかったのになんで傷があるの!
タクシー<それは知りませんよ
振り返ってタクシーを見ると前からはバンパーが何ともなっていない。
思わず横に回ってみるとバンパーに明らかにこすった後があった。
私<この傷は何!これでもぶつかっていないと云うの?
と云う事で 警察が来て タクシー会社の事故かかりが来て・・・・・、
タクシー<私の車に全く気がつかなかった。電話を終わって発進した。停まっていたのは停止線の所です。
心<うそだ~~右手に携帯握っているのをぶつかる1秒もたたない時に見てるのに終わっているはずないでしょ!停止線と横断歩道の間だよ止まっていたのは!
その後はとても低姿勢だったけれど あんな所で電話をするなんて許せない!
後は保険屋さん同士の話になるのでどっちがどれだけ悪いかなんだけど
動いている以上100%相手が悪いはないんだって!
でもどう考えても100%今回は私悪くな~~~~い!
過失があれば¥10だろうが¥1000000だろうが私の保険使えば同じ事
ア~~ア来年から保険料上がってしまうわ。
被害者は私だと思うけどむこうは会社が払うんだし イヤな思いして損するのは私だけ!
理不尽だわ~~。
まあ怪我しなかっただけでも良しとするかね~。



スポンサーサイト
米国史上初の黒人大統領として、第44代大統領に就任したバラク・オバマ氏。
あの力強い自信に満ちたスピーチはなんとも希望を持たせてくれる。
それに比べて我が首相は・・・。
なんて事はどうでもいいのですがあのパレードでのこのシーン
im20090121NT000Y1962101200913.jpg
しっかりのと握られたこの手はしっかりと握られたまま離さなかった。
ミシェル夫人のにこやかな表情の影で 心はどんな思いで歩いているのだろう。
今この瞬間夫が暗殺されるかもしれない・・・・。
この後ずーっといつもこの不安から解放されることはないだろう。
そしてこの後の道のりはとてつもなく厳しい辛い道だろう。
不安と恐れとそれでも妻として一緒に戦い抜こうとの決意がこのしっかり握られた手に見た気がして心が熱くなった。
人民の心をつかんだ大統領はなぜか暗殺されているアメリカ・・・。
未来が明るく輝く事を祈りたい。


Happy Birthday! 2009-01-09
今日はティナの誕生日です。
5才になりました。
いつもお正月明けでバタバタしていてプレゼントが間に合わず今年も後でねになってしまいました。
とりあえず
Happy Birthday to you~~
IMGP2793.jpg

ロウソク代わりにトマトを置いて
ケーキ代わりにご飯やお野菜をゼリーで固めてみました。
すごーい手抜きでごめんね!

IMGP2810.jpg

美味しそうに食べてくれるのでうれしい~~。
いくつになっても落ちつかず甘えん坊なティナ。
ドジでいつも笑いを提供してくれるティナ。
大きなけがも病気もなく元気に育ってくれてよかった
これからも元気で毎日を大切にして行こうね
あっという間にお正月も終わり今日から仕事開始。
お正月は連日我が家で大騒ぎ

1日 親戚が集まり新年会

今年は受験生が欠席で総勢16名

IMG.jpg
毎年お正月は狭い我が家でワイワイと騒ぎます。
毎年こうやって集まれる事は幸せだな~と思うのよね。


2日 弟達と新年会

IMG_9962_2.jpg


3日ハーティ家 ココ家と新年会

ハーティ家 ココ家が遊びに来てくれました、
お待たせティナさん。
やっとお友達と遊べるね。
まずはガス抜きにひとっ走り

IMG_9966.jpg
IMG_9973.jpg
IMG_0001.jpg

相変わらずハーティ君とはガウガウドタバタすごいバトルを繰り広げるティナさん。
それにはとても入りきれないココちゃんはやっぱりお嬢様・・・・。
ココちゃんとティナは今年5歳 
誕生日は一週間しか違わないのに落ち着いたココちゃんに比べてティナは未だにお子ちゃまです。ハァ~~。

ワンズのガスが抜けた?ところで大人達のガス抜きを・・・・。
0020.jpg

ゆっくり食べながらお話できてとっても楽しかったです。
ハーティ家 ココ家の皆様またいっぱい遊びましょうね。

4日 
お友達が 花束を持って遊びに来てくれました。
きれい~~~

IMGP2781.jpg

この日もゆっくり食事をしながらおしゃべり・・・。


---------------------------------------------------------------------


人が集まるのが大好きな私・・・・。
昨年もたくさんのワンズとその家族に出会えました。
今年はその皆さんとゆっくりお話し出来たらいいな~なんて思っています。





2009年元旦 2009-01-01
明けまして
おめでとうございます


昨年中はこんなブログでも来てくれてありがとうございました。
昨年もブログを通じて新しいフラット友達ができとてもうれしく思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

tina牛


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。