2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
  
ママは2週間大忙しで全然PCをさわる事もできなかったんでしゅ。
私も大変な2週間でもう疲れてしまったでしゅ。
こはるちんに弟が生まれたとかでずーっと家にいたのでしゅ。
ママったらずーっと抱っこしたりいい子ね~~
なんてやさしい顔しているのに私には
だめ~~!
静かに~~~!
なんて叱られてばかり もう腹立つ~~~!!
でもね こはるちんはママと離れて可哀想だから我慢して上げる事にちたのでしゅ.....。
IMG_8772.jpg

でも我慢ばかりさせて私がかわいそうって広場に連れて行ってくれまちゅた。
お友達もいて楽しかった~~でしゅ。
IMG_8703.jpg

こはるちんの事ももう突き飛ばしたりしましぇん!
IMG_8707.jpg

IMG_8734_2.jpg

今は仲良しさんでしゅ!
IMGP1583.jpg

私大人でしゅからこんな事されても気にしましぇん。
IMGP1642.jpg

やっと平和が戻ったでしゅ!!               by TINA
                                

本当にティナさんご苦労さま!
こはるが帰ってからは あんなにさっぱりしてた子なのに べたべたな子に変わってしまいました。
夜もふとんにもぐって(今まではふとんには入らなかった)くっついて寝てます。
余程さみしかったのね~~。
ティナさんだいすきですよ~~。いい子ね~~~。

John Lennon 2007-12-08
今日12月8日はジョンレノンの命日です。

John Lennon.....Happy Xmas =War Is Over

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now
.....
何の恐れもない時代........
戦争は終わる........みんなの力で........今すぐ........
"We can do it"
top6.jpg

Happy Xmas (War Is Over)←クリック

飢餓に苦しむ子ども達の映像の裏で、大食いの番組に辟易としておりまして、
まだまだ毎日のように悲惨なニュースも流れて来てます。
ちなみに12月8日は日本がハワイオアフ島の真珠湾を攻撃し太平洋戦争
に参戦した日。
War is Overと本当に言える日はいつなのでしょうか.....。

今日明日と代々木公園でPeace Now in Darfur(ダルフールに平和を)
のイベントがあるらしい........

ジョンが憎んだ戦争は今も世界のいたるところで起きています。中でもスーダン・ダルフールで現在も続く紛争は「現代最悪の人道危機」と呼ばれています。
ダルフールに平和をもたらすために、あなたも「ベッド・イン」アクションに参加してください!
と呼びかけていた。

大きなシーツを持って2人で参加したいと思ったけど今日は仕事........。
ジョンレノンがベッドの中で平和について語る記者会見を行った頃
日本ではピースマークをつけ 反戦を語るのはファッションだったような気がする。
ジョンレノンが死んだ27年前 私は2人の子供を持ち初めて現実的に戦争が怖いと思った。
そして今、息子に2人目の子供が生まれようとしている。
人間が起こした事だから 人間が止められないはずはない。
小さな事で良いからアクションを起こしていけば........。
この子達の未来が幸せでありますように.......。.


Toshiがティナと散歩にいく度にギンナンを拾ってきます。
それがこんなに・・・・。
IMGP1597.jpg

ものすごく大きいのとメチャメチャ小さいのと・・・。。
IMGP1598.jpg

小さいのを炒って食べるともちもちしておいしいです。
でもそれももうおしまい!
イチョウの木はすっかり冬支度。

車を買い替えたので カーステッカーを探していたのですが良いのが見つかりません。
ならば 自分でデザインしてしまおうと・・・・。
こんな感じとToshiに見せると しっかり手直しされて・・・・。
カッティングシートでつくりたかったので オリジナルで作ってくれる所に発注!
できました。
IMGP1606.jpg

IMGP1602.jpg

このデザインでよければ 名前入りでつくりますよ!


