2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
  
娘はいつも休みがウィークデーなのでなかなか一緒に遊びに行けずまだビデオでしかティナの泳ぐ所を見た事がありません。
なので今回は娘に会わせて休んでわんわんクラブに行ってきました。
K'S POINTで食事をする事に・・・。
IMGP1572.jpg

とっても美味しかったです。
ここのサンドイッチはかなりお勧めかも・・・。
ここでラブのパフ君とご挨拶!
IMG_8594.jpg

パフ君もこれからわんわん倶楽部に行の? じゃ又後でね・・・by tina


わんわん倶楽部でまずはドッグランで爆走!
なんと ティナ一頭で皆をかき回して走る走る・・・・・。
アフガンのナイト君とはとても気があったようで爆走 爆走・・・・・。
IMG_8618.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8635.jpg

IMGP1574.jpg

9月にk's pointでお会いしたムート君と偶然再会!
うれし~~い!
もう誰が誰だか分からない状態でもうプールに入る前にクタクタに!

それでもプールに入れば復活!!ひたすら泳ぐ・・・。
IMG_8673.jpg

先ほど会ったパフ君 海は大好きだけどプールは初めて。
飛び込んだものの大慌てでやっとプールサイドにたどり着き上がろうにも上がれず必死!
その必死の顔がなんともかわゆ~~~い!
IMG_8663.jpg

娘もたくさんのワン子達に囲まれてとっても楽しかったようだ。
今日会った ムート君 ラブのパフ君 ミニチュアシュナイザーのオースティン君 アフガン4頭さん ニューファン君 フラットの4頭さん 名前覚えられなかったけど又遊べるといいな~。

地域住民が参加する犬ふん清掃活動として わんわんクリーンキャンペーンをするという回覧板にいつも迷惑をかけているので参加しようと行ってみたら・・・・。
ハハハ・・・なんと5人しかいなかった!
ティナと一緒に大きなゼッケンをもらい、いつもの散歩コースをゴミ拾い!
犬のウ◯チを清掃する予定でしたが 全くナシ。
紙くずと缶 ペットボトルがいっぱい!
IMGP1565.jpg

この辺はワン子飼いのマナーが良いようで良かった!!
急に寒くなって恋しくなるのはキムチ鍋・・・・。
ではと久しぶりにキムチをつけてみた!
IMGP1549.jpg

韓国の方のレシピを参考にアレンジした作り方ですが 教えてと云われていたので私流のレシピアップします。

... 続きを読む
中島みゆき・・・・。
独身の頃から好きだったのですが 昔Toshiに暗いな!って云われてからあまり聞く機会がなくなっていた・・・・。 
ところがToshiはロックやジャズがメインだったのだが いろいろな事があって急に中島みゆきの歌にはまった!
日本語の言葉のすごさに心に響いたようです。
と云う訳で ファン復活!
早速一緒に国際フォーラムでコンサートがあるので出かけた。
チケットゲットが大変だった!(中島みゆきファンはかなりすごいようだ)
花束もいっぱい!
SONGS  ウルルン TOKIO など.....。
テレビに顔はあまりでないけど 流れている曲は多いものね~。
20071106120924.jpg

すごーく楽しかったな~。
2人で出かけたコンサートはローリングストーンズ以来だったような・・・・。
別々には行ってるのですがね。
で 終わればお決まり美味しいものを食べねば!
それにしても有楽町マルイもできて変わった∧∧∧。
イトシアができたので そこで韓国料理の妻家房(saikabo)に!
コース料理に単品にとウワ~っと喜んで食べてしまって写真撮るの忘れた!
仕方ないのでメニューから食べたものなどを・・・。
20071106123722.jpg

日本向けに辛みを押さえた味で私は好み!
Toshiは甘かったようで隣で真っ赤っかにアレンジしてました。
からそ~~~!!
仲良し 2007-11-06
先日てっち家が遊びにきてくれました。
てっち家の家族になったハーティー君!
もうすぐ1才の元気いっぱいの男の子。
可愛いのなんのって・・・・・。
この間まだお子ちゃまだったのにすっかり大きくなってびっくり!
後ろ足に問題があって とても大変なんだけどてっち家の愛情に包まれてすごーくいい子!
IMG_8576.jpg

ボディコンの洋服着てちょっとおねい系のハーティー君!
IMG_8578.jpg

写真ちゃんと取りたかったのだけど仲良し過ぎてじっとしていない。
すぐイチャイチャ・・・。
ひたすら寝技で凄い事になっている・・・・。
すっかりティナと仲良しです。
早く思いきり遊べるようになるといいね!
たくさん遊ぼうね!

癒し犬 2007-11-01
ココのパパさんのブログにティナは癒し犬にならないとコメントしたら

1.ティナちゃんはソファーでTVなどを見ている時に、ひざ枕で甘えてこないんですか?
2.これからの寒い季節、ベットに潜り込んできませんか?
3.なんとも言えない可愛い寝顔でお昼寝しませんか?
“ティナちゃんもきっと癒し犬の仲間に入っていますよ!”と云っていただいた。
で 検証してみる事に・・・・。

その1 
やっと用事が済んだとホッとしてソファに座ると・・・。
やっと終わったか!それ~~とばかりにティナはおもちゃを持って足にダメなら手にグイグイ押し付ける
ちょっと待って~~って云うと 
今度はひざに飛び乗ってきて 顔に 顔ですよ!グイグイおもちゃを押し付けて遊ぼ~~攻撃!!
あの体で膝に乗るんですよ~重い重い!! ちょと~堪忍してよ!
それでも遊んでもらえないと おもちゃをボトンと口から落として信じられな~~いとでも言いたげな目で見つめ 大きなため息とともにふて寝します。
それでも隙あらば遊んでもらおうと狙っている。

その2
私が寝る時にはもうティナが先に寝てます。
布団の上にしっかり陣取って爆睡しているので ベットの上に立って布団の端をしっかり持ちセーノと一気に持ち上げティナを一回転させて寝場所を確保します。
大型犬はちょっとやそっとでは動かせない・・・。
寝ながらティナを見るとそこには大きなティナのお尻が・・・・。
なぜか 私達と逆さまの方が落ち着くようで始めいくら顔を上に向けて寝かせてもしばらくするとお尻を向けて寝てます。 

その3
なんとも言えない可愛い寝顔ね~~。
IMG_3336.jpg

これちょっと目が開いてるんですが寝てるんです。
可愛いと云うより笑えます。

結論
癒し犬というと私的にはゴールデンのイメージがあるのですが・・・・。
ティナは癒しと云うより お笑い犬かも!
ホントよく笑わせてくれます。
具合悪い時でも ゆっくりしてられない!
笑いは免疫力を高め病気を治すと云いますよね。
ティナは癒すと云うより 元気をくれる犬のようです。
でも フラットってこういう犬種だと思っていたのですがもしかしてティナだけ???
