2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06
  
ダイエット 2007-05-28
もともとあまりやせてる方ではなかったティナですが 冬に脂肪を溜め込んだようで体力がない!
前から手ずく食は気になっていたけど絶対無理と思っていました。
そんなときとっても気が楽になるような 手つくりご飯 というサイトを見つけました。
たま~の手抜きごはんなんて読んだら 出来るかも?と始めて3週間!
でもドッグフードがまだたくさんあるので3/1はドッグフードを入れてます。
豚肉/鶏のささみ
キャベツ/人参/大根/しいたけ/レッドビーンズ/お豆腐
ごま/きなこ/オリーブオイル
IMGP0558.jpg

お肉の日と魚の日と交互にしてます。
まとめて煮ておいて冷凍しておくので簡単です。
野菜はある物みんな入れて2日分まとめて煮てしまいます。
おかげで野菜くずがあまりでなくなりました。
簡単手作り食の情報がありましたら教えてくださいね。
ホントはあたしもダイエットしたいんだけど・・・・。

日曜日の事!!
かなりの種類のバラの苗が手に入るお店を茅ヶ崎で見つけました。
ティナを遊ばせながら行ける所なのでラッキ~!とばかりに出かけました。
イングリッシュローズなど3点ゲット.......。

その後早速海へ。
辻堂海浜公園の駐車場へつくなりもうティナは興奮!
潮のニオイで泳げるとわかるのかしらね~。
今まで遊びになると 他の犬や周りに興味津々で私の事など目に入らなかったティナですが最近やっと私と遊ぶ事を覚えたようで 波打ち際でも遊ぼうと誘います。
でもさすがに波に足をとられながら走り回るのは応えますね~。
IMGP0491.jpg

もちろん泳ぎましたよ。
IMGP0505.jpg

でも 塩水を飲んでしまうと 夜中にトイレに起こされるので今日は少しだけね!

そして今日は フィラリアの検査と狂犬病の予防接種に出かけた。
いつもはToshiと一緒なのだけど今日は私ひとり!
病院はかなり混んでいて 外にもたくさんのわんちゃんが待っていました。
他のわんちゃんがいるともう うれしくて大変なティナさんですが 今日はどうしたのでしょうか?
ママ一人なので困らしてはいけないと思ったかどうかは定かではないが 待合室の外で他のわんちゃんがいても ちゃんと伏せをしておとなしく待ての状態でいてくれました。
070523_1155~01.jpg

待合室でも他のわんちゃんにちょっかい出す事もなくきちんと待て!
あれ~~?
ティナじゃないみたい!
あんただれ~~~????

バラの季節 2007-05-18
バラとハーブの好きな私。
この季節は次々とバラ達が咲いてくれます。

ダブルディライト/最初は可憐な花から左のような花へ変化します。
20cmくらいある大輪です。
IMGP0163.jpg

ツルバラのピンクはセリーヌドゥルーアンと白のドルシュキ
IMGP0210.jpg

アンジェラも咲き始めました
IMGP0323.jpg

ファビラスはとてもきれいな白です。
IMGP0346.jpg

家の前に咲くサハラ98 今年は切りすぎ花数が少なくて寂しいです。
IMGP0356_1.jpg

クィーンエリザベス/可憐な花です。
IMGP0350.jpg

ミニバラ
IMGP0322.jpg

まだ咲かない花達もあってまだまだ楽しませてくれそうです。
カラーも咲きました
IMGP0330.jpg

ガーデニング用品ってこまごまと物が増えてきてゴチャゴチャになってきてしまうんですよね。
そこで 前々からToshiに ウッドデッキの水道の横に簡単な図面を書いてこんな棚を作ってと頼んでいました。
昨日今日といいお天気!
やっと昨日作ってくれました。
Before
IMGP0117.jpg

After
IMGP0122.jpg

モップ/デッキブラシ/ほうき/バラ用手袋/ビニール手袋/植物の漢方系の薬/はさみ/ビニールタイ/etc
思ったよりたくさんの物が整理出来て うれしい!!
これであれはどこだって探しまわらずにすむわ~。

そして今日は 午前中Toshiはペンキ塗り 私はバラの世話
午後からは すーっと休みが撮れなくて連れて行けなかった健プーへ
行く途中ララママさんにメール
突然にも関わらず来てくださって 久しぶりにしゅんたろう君にも会えました。
それにしてもすごい人!車も テントもすごい数。
IMGP0128.jpg

でも泳いでいるのは ティナとララちゃんとキャンプに来ていた2頭のフラットちゃん達だけ・・・・。
IMGP0134.jpg

他にもわんちゃんはいたのだけど 泳いでいるのはフラットだけ!
おかげでたくさん泳げて 久しぶりの水遊びにティナはヘトヘト・・・・。
かなり体力落ちてる様子。
ちょっと鍛えないとね!!



不安定な気候の為かなかなか咲き始めなかったバラ達がぼつぼつと咲き始めました。
ハイブリットティローズ/ランドラ
20070503011922.jpg

フロリパンダローズ/フリュイテ
何とも云えないピンクと黄色のぼかし具合がすてきです。
20070503011829.jpg

カクテル
20070503011953.jpg

一輪だけ花開いたツルバラ/サハラ98
IMGP0095.jpg

他のツルバラ達はまだもう少し時間がかかりそうです。
ミニバラ
IMG_3469.jpg

その他の花達
このスズランはプランター植えですが毎年プランター1つ分増えています。
20070503012017.jpg

20070503011931.jpg

今年3回も場所移動したのにけなげに咲いてくれたエビネ
IMGP0031.jpg

せっせと土いじりをしている横で気持ち良さそうにお昼寝中
IMGP0049.jpg

誕生日 2007-05-01
昨日は私の誕生日!
天皇誕生日から 緑の日になって 今度は昭和の日だって・・・・。
◯◯才?内緒.....。
息子家族もお祝いに来てくれた。
せっせと夕飯をつくる私,,,,?あれ?誰の誕生日だ?
なんていいながらみんなでワイワイ!
しあわせな時間,,,,。
歳をとるのはもうありがたくないけど みんなが集まってくれるのはうれしい!
子供達からのプレゼントは
大好きなターシャの本とトレーナー。
バーバーリーのキーケース(去年は同じ柄のお財布をもらっておそろいになった)。
IMGP0054.jpg

パパからは前から欲しかったデジカメOptio W30
main00_300x.jpg

水深3m、連続2時間水中撮影が可能な防水カメラ
1センチからの接写も出来る
撮るもは花とティナがほとんどの私にはぴったり!
水遊びの時落としたらとヒヤヒヤしてたのも そばに来てティナにブルブルされても もう安心!
ペットの撮影モードもあり黒い子白い子も選べる。
設定に説明が出てくるのですごくわかりやすい。
想像以上に楽なカメラです。
夕食は簡単に手巻き寿司で....。
IMG_3651.jpg

Toshiがサラダを作ってくれました。
