2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
  
春ですね 2007-02-28
何とも気持ち悪いほど暖かな冬です。
いつもより早く庭の花達も咲き始めたり 芽吹いたり楽しみな季節が来ました。
お正月前から咲き始めたクリスマスローズ達
IMG_3292.jpg

IMG_3308.jpg

まだ早いのに満開になってしまったクンシラン
IMG_3315.jpg

しっかり芽吹いたバラで右から
ファビラス/Mr.リンカーン/ダブルディオライト/クイーンエリザベス
Mr.リンカーンは昨年根元をを虫に食われ片側枯れてしまったのですがなんとか頑張っています。
20070228143642.jpg

ツルバラ仕立てにしている
アンジェラ/ドルシュキ/カクテル/セフィリーヌドルーアン(これも土を変えたら虫が冬眠中だった)
20070228143631.jpg

ツルバラのサハラ98 昨年はきりすぎて花はいまいちでしたが今年はどうかな?
IMG_3295.jpg

ミニバラ達
IMG_3323.jpg

ボケも咲きました
IMG_3311.jpg

牡丹も花芽が・・・・?
IMG_3331.jpg

今年は皆早すぎてどう扱っていいのかわかりませんが 昨年は大好きなバラ達が根元を虫にやられ散々でしたので今年に期待している所です。

ところでティナさんは・・・・・。
IMG_3337.jpg

ア~アひどい格好でお昼寝中。顔は?ギャ~~もっとひどい~~~。
IMG_3336.jpg

手作り 2007-02-15
昨日はバレンタインデー
その前日 今更チョコもないのだけれど 娘はせっせとチョコ作り・・・・の予定。
ならクッキーでもつくろうかと夕飯つくりながら生地だけ作って冷蔵庫にお休みタイム。
どうせ娘の事だから途中でSOSが来るだろうと今日は夜遅くなるぞと覚悟!
仕事から帰ってきてつくるので11時近くから作業開始・・・・。
クッキーはのばして型取って焼くだけ・・・。
12時前には出来上がり!!
娘はというと チャコがうまく丸まらずもう うんざりと云う顔つきで泣きが入ってきた。
しかし お菓子のレシピって慣れないとなかなかうまく出来ないよね~。
読み方にコツがいる。
なになに・・・・。
ほんのちょっとした事で解決!
それからはニコニコと楽しそうに作っている娘。
パパにも作ってやるね!なんて思わず言ってしまった娘!
コラ パパはついでか?
にもじゃないでしょ。
とかなんとか云ってもこうして娘とチョコつくれるのもいつ最後になるか・・・・。
3種類のトリュフはお酒もたっぷり4種類入ってなかなかの出来ばえかな・・・・?
手作り大好きな私にとって娘との楽しい時間でもありました。
3種類で60個位出来たので 私が太りそうです。
20070215174407.jpg

IMG_3279.jpg


写真は私のラッピング!
娘はちゃんとそれように箱も手提げ袋も用意して 完璧!
気合いが違うね!! 

最近ティナとのお出かけがほとんどなく毎日ティナさん退屈しまくり・・・・。
一日中寝てばかり!
へそ曲げてるのか あきらめたのか 買い物から帰ってきてもお迎えがない。
それどころか 呼んでも出てこない!。
ティ~~ナ~~~(`◇´)
トットットとおもむろに足音・・・・。
二階から寝ぼけ眼で降りて来る。
オイオイあんた犬なんだからしっぽブンブンで迎えにきなさい!
でも不思議な事に遠くに出掛けた時は すごい勢いで出て来る。
時間にしてはあまり変わりないお留守番でもなぜ解るのかな?

こたつを出したら頭だけつっこんで寝ているティナ。
ふとんをめくってカメラを向けたら目を開けたけど頭あつくないの?
070202_2247~01.jpg

こたつ布団にくっついて一休み。
070206_2117~01.jpg

暖かい所が好きみたい・・・・。ストーブの前にも座ってるものね!
