2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02
  
先日 突然昔からの友人が亡くなったとの連絡が入った。
主人と同い年 ガンだったそうだ。
早すぎる・・・・・・。
彼は20年ほど前 オープンカーで幼いお嬢さんを連れて遊びにきた事がある。
助手席には 大きくて真っ黒なふさふさの長いコートの かっこいい犬を乗せてきた。
フラットとの初めての出会いだった。
気品があって そしてフレンドリーなこの子に主人は一目惚れしたようだ。
まだ日本にフラットは数頭しかいないと云っていた。
それから何年も過ぎ我が家にもフラットを迎える事が出来た。
私達にフラットというすばらしい犬種を教えてくれたのは彼だったのだ。
彼の3代めのフラットのチャウとティナは遊んでもらった事がある。
ティナと違い聞き分けの良い落ち着いた子だった。
そのチャウも去年2月 ガンで虹の橋を渡った。
とても辛そうに彼は知らせてくれた。
そして 今日彼の祭壇には チャウを抱きしめて幸せそうな彼の写真があった。
おもわず声をあげて泣きそうになるのをこらえるのに必死だった。
ただただ ご冥福を祈るだけ・・・・・。

今までありがとう・・・・。
先ほどJBが虹の橋を渡ったと連絡が入った。
2才と270日 悪性リンパ肉腫!
おととい病気を知って 会いに行った時顔を持ち上げてひと舐めしてくれたJB。
隣に寝ていたティナを抱きしめながら涙が止まらずJBとのたくさんの出来事が頭の中を走り抜ける。
初めてあったのは健太ままさんが誘ってくれたバーベキューだったね。
ティナが初めてフラット達と遊んだ日 JBは初めてのフラットの友達だったんだ。
それからわんわんクラブ・ジャスプー・ガンジス川?でも泳いだね。
湘南オフ会・横須賀オフ会・ピクニックランド・・・・・・・。
楽しかったね!
賢くて 落ち着いていたJB
ティナの方が少し上なのにいつもお姉さんだったのはJB。
あのダイナミックな飛び込み 今年はティナに教えてもらいたかったのにな~。
これを書きながらも まだ信じられない。
涙を止める事も出きない。
ずーっと寝られなくてこのブログを書き始めた。
自分の気持ちをどうにも出来ずに・・・・。
てっちさんじゅんさんの辛さ 悲しさ 悔しさ・・・。
痛いほど感じる。たまらない!
本当に悔しいよね。
まだ早すぎだよ。
でもJBは短かったけれどてっちさんとじゅんさんの愛情に包まれてすごくすごく幸せだったね。
JBは私とToshiとティナの心の中にずーとずーと生き続けていくよ。
ありがとうJB やすらかに・・・・・。
本当に ありがとう・・・・・。
IMG_0355_1.jpg

新宿、渋谷で遺体が見つかり 最後の頭の発見場所は我が家から近い。
大きな横に長い公園の真ん中を横切る道路脇で その道は急坂を下って上る底の部分にあたる。
公園の周りは住宅街で 昼間はとてもステキな大きな公園で人もワン子もたくさんいてにぎやかです。
ただ夜になるとそこは 人通りもあまりなく 坂を下って行く途中から空気が何とも云えないひんやりとした空気に変わって気味悪く前からなんかいそうだねって云ってた所です。
こんな事があってはますます通るの怖いよ!
娘は早速 帰りの通勤路を変更しました。
私も夜通る事多いのよね~。
わざわざ町田に持ってこないでよ!

何とも信じられない殺人事件が続いてます!
何でかね~???
 
3才 2007-01-10
昨日1月9日はティナの3才のお誕生日です。
あっという間に3年が過ぎ いつの間にか我が家においてとてつもなく大切な存在になっていました。
相変わらず ハチャメチャな所もありますが良き話し相手?になってくれます。

1年目 頑張ってケーキを焼いたのですが その晩トイレに何回も起こされ
2年目は野菜を薄めた牛乳でゼリーに・・・・。
今年もゼリーですが 下の段は ドッグフード その上はチキン その上は野菜と三段のゼリーケーキです。
IMG_3172.jpg

少し太ってしまったので 一回分の食事の量を固めてみたのですが かなりの大きさになって結構満足してくれたようです。
IMG_3169.jpg


IMG_3186.jpg

これからも元気でいてね!
お正月 2007-01-08
お正月も 親戚が大勢来てバタバタと終わりました。
Toshiの親戚と私の親戚と総勢15人ほどづつ別々に集まります。
ですから暮れは大変!
とにかくたくさんのお料理が必要になります。
でも恒例の行事でこれがないとお正月の気がしないのよね~。
人が来てくれるのは大好きなので苦にはなりません。
と云うより楽しみです!
ティナはうれしくてもう大変!
IMG_310.jpg


4日からはもう仕事してます。
ことしのカレンダーも作ってみました。
今年はこはるバージョンも・・・。
IMG_3155.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3160.jpg





2007年 新春 2007-01-02
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今まで遊んでくださった皆様 今年も又 お声をかけてくださいませ!
ウヒョウヒョしっぽフリフリで伺います。
まだ遊んだ事のないワン子の皆様 今年は是非遊んでくださいね。
そしてこんなブログにもかかわらず覗いてくださっている皆様 

本年もよろしくお願いいたします。

20070102121955.jpg

