2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
この間の男の子のフラットの収容期限が昨日過ぎました。
保護した友人が連絡した所 年内にレドリバーを救済している愛護団体に引き取られるそうです。
多分そこから里親に出されるのだと思います。
何処の団体かは決して教えてくれなくてと友人は寂しそうでした。
この10日間 毎日気をもんで過ごしていたので最後が気になります。
この子の事であちらこちら検索していたら フラットが3頭も里親に出されていました。
こちらも気になります。
里親募集のフラット
今まであまりフラットは里親募集に出ていなかったのですが 急に多くなってきましたね。

追記
junkoさんがコメントで愛護センターの男の子の事を知らせてくださいました。
------------------------------------------------------------------------
飼い主さんも現れなかったので私の登録している団体ハッピーラブズで引き出すことになりました。
そして嬉しいことに もう希望者さんもいるのですよ~ お見合い&環境チェックが問題なければ お試しに入ることになりそうです。
-------------------------------------------------------------------------
よかった!
幸せになってほしいです。
ハッピーラブズさん ありがとう~~。
スポンサーサイト
今年はこはるが迎える初めてのクリスマス!
久しぶりにレアチーズケーキのクリスマスケーキを作ってみました。
IMG_3026.jpg

ホンのちょっとだけローソクの中で食事をしてみたのですが 後はドタバタ パタパタ・・・・。
こんな事に
IMG_3041-2.jpg

こはるにはピンクのブタさん(チョロキューみたいに走ります)をプレゼント
ドタバタしていてティナさんのプレゼント出すの忘れてしまった。(ごめん)
次のお年玉と云う事にしよう~~
記念に 二人?の2ショット
IMG_3039.jpg

こはるの帽子はままの手作りです。
可愛いでしょ!
前々から調子の悪かった掃除機がとうとう壊れた。
ダイソンの掃除機がかなり犬飼の人に人気があるので 今度は絶対ダイソン!
と ちょっとお値段が気になったが ティナの毛には悩まされているので思い切って買いに駅前の電気店に出掛けた。
まっすぐに売場に行き店員さんにダイソンについて質問!
買うと決めてもいろいろ聞きたい性格・・・・。
じゅうたんのお部屋がほとんどでペットの毛を取りたいと云ったらうちの店員の10人中9人はこちらを選びますよって云われたのが
約10年間フィルターのお手入れなしで、強い吸引力を維持しますがうたい文句の東芝のタイフーンロボXP
え~~ダイソンじゃないの~~。
なんだかんだで 店員さんの説明に納得させられて買ってしまった。
掃除機自体が10年持つのかいな???
値段はダイソンと変わらず高かった~~。
開け始めるとティナさん大喜び 箱を抱えて来ると張り切るのです。
IMG_3012.jpg

IMG_3015.jpg

で 掃除機がこれです。
IMG_3017.jpg

家具の下もヘッドにライトがついていて明るくとても軽いのでかけやすい。
ブラシの回転がヘッドを押すとブラシが前に、ヘッドを引くと逆回転して毛が上手に取れる。
排気もきれいでニオイもなく風が静か。音も柔らか。
でもね スイッチをきる度にかたかたピロピロとこちらがうるさい。
何でも 吸引力が落ちない為にゴミを分離して詰まらせない作業をしてるらしい。
壊れているのかと思った。
結構コンパクトにしまえるよ。
ダイソン使った事ないから解らないけど どちらが正解だったのやら・・・・。

昨日が収容期限だった女の子のフラットは里親希望者の方に引き取られたそうで良かった。
雄のフラットは25日が収容期限 家に来た時預かれなかった事がとても辛くて今でも気になって仕方がない。
雨の夜 突然訪れた可愛い元気なフラット。
聞けばそこのうちのお兄ちゃんについて家まで来てしまったそうだ。
取りあえず預かろうかと云ったけど わんわん吠えてるティナさん。
ケージはどこだったかしら?
おしっこは?
家の中に居た子かしら 外かしら・・・・。
パパさん外出中・・・・。
どうしよう・・・・。
取りあえず詳しい方に電話してどうすればいいか聞き警察に連絡・・・・。
迎えにきてくれるとの事。
今晩は警察に預かってもらって明日考えよう・・・・。
なんて思ったらすぐに愛護センターに行ってしまった。
獣医さんもいる愛護センターに行って飼い主を捜し見つからなければ里親を捜すので心配しなくていいよって警察の人は云っていたとの事です。 
最初良かった保健所じゃないんだ!なんて思ったのですが 名前が違うだけで同じなんですね。
知らなかった・・・・。
お友達も気にして 現在2頭のワンがいるので飼うのは無理と悩んでる。
冷静に考えると今多頭飼いは我が家も無理!
結構人生長いけど初めての事 オロオロしただけで何も出来なかった!
さぞさみしい思いをしているのではないかと胸が痛む。
早く飼い主が見つかってほしい。

迷子のフラットちゃんの画像がアップされました。
   動物愛護センター
元気なかわいい子でしたので 寂しがっているのではと心配です。
お知り合いの方で迷子のフラット情報など
何か心当たりがございましたらよろしくお願いいたします。

鶴間のフラットちゃんは見つかったようでもうなくなってました。
良かった!


昨日 フラットの男の子が町田市南大谷で保護されました。
とても人なつこいいい子です。
大きい方ではなく骨格がまだ細いので若い子だと思います。
警察に預かってもらったら 土日になってしまうので多摩動物愛護センターにもう連れていかれてしまったそうです。
心当たりの方探してください。
多摩動物愛護センターのホームページを見たら 昨日フラットが鶴間でも保護されていました。
飼い主が見つからない場合は里親を探してくれると云っていましたが・・・・。
心配・・・・・。
この子は今の段階では、まだ出ていませんでしたが合計3頭のフラットが保護されてます。
なんだか落ち着かない・・・・。
早く飼い主さん見つかるといいのだけど・・・・。
ご近所の庭にみかんを置いてあるお宅があります。
そこに メジロが来ていてあまりの可愛らしさに我が家も真似をしてみました。
試しに板に釘を打ちみかんを刺して サルスベリに結びつけた所 早速来ました。
IMG_7763.jpg

つがいで来て 一羽が食べているともう一羽はちょっと離れた所で警戒しているようです。
こんなにすぐに来るとは思わなかったのですごくうれしかった!
ヒヨドリも来ましたが こちらは写真が撮れませんでした。
あっという間にみかん半分が空っぽになっていました。
こんど可愛らしい餌台に変えてあげるね
気がついたら今年も終わってしまう~~。
年賀状も作らなくては・・・。
大掃除どうしよう・・・・。
クリスマスは・・・・。
お正月の準備も・・・・。
仕事も忙しいのよね~・・・。
なんて 気持ちがそわそわ落ち着かない季節です。
まずは クリスマス準備からと出窓にイルミネーションを飾ろうとごそごそ探したがない!
あれ~どうしたんだ~。
そうでした 去年壊れたので捨てたような????
それでもはっきり思い出せない!
ヤバ!いよいよボケか?
取りあえずイルミネーションはあきらめてお部屋のコーナーに少しだけ飾ってみました。
毎年出窓の飾り付けは必ずしてたけど 今年はこれでごまかしちゃおうかな?
IMG_3006.jpg

サンタさんの手前においてあるベルの形をしたのはイタリアでレオナルドダビンチの最後の晩餐を見にサンタ、マリア、デレ、グラツェ教会に行った時にその近くで買ったものです。
1-2.jpg

クリスマスにぴったりなものがたくさんあってどれもこれも欲しくて でも荷物が多くなるのであきらめたのでした。
最後の晩餐すてきでしたよ。
ガイドさんが説明してくれたけど(英語を選んだのに)ハハハ!よく解らなかった!
日本語のガイドさんよろしく!なんてね
話を戻して ついでにブラケットの下にも
IMG_3010.jpg

最後にままが遊んでくれないので毎日退屈なティナさん
IMG_2993.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。