2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11
  
小さい頃ティナは掃除機が大嫌いで かけ始めると あわてて逃げていました。
そのうち 慣れてきたのか怖がらなくなったのですが全く無関心。
それが最近 掃除機を見ると突進してきてじゃれるじゃれる...。
掃除機相手にプロレス?です。
でもいつまでも遊ばれていては掃除が終わらないので “おしまい”というと 
すぐに止めて後は知らん顔 まあ聞き分けがいいので掃除の前にひと遊び

たのしそ~~
初めて動画をアップしてみました。ハァ疲れた!
前々から他のブログを見るにつけ欲しい欲しい病にかかっていた一眼レフカメラ。
あたらしくEOS KissデジタルXがこの秋出たので どうしよう 高いな~と話していたら
友人から一つ前のEOS KissデジタルN(あまり使っていない)を買わないかというので 思いがけず安く手に入れる事が出来た。
本体485gと とても小さいので私でも扱いやすそうです。
20061015171744.jpg

やっとティナのいい写真が撮れるかと思ったが なかなか難しそうです。
色のある?ワン達は比較的きれいにとれるようだが 黒はやはり難しいかな?
いつもの広場でお友達を
20061015171834.jpg

20061015171824.jpg

20061015171807.jpg

ティナさんも撮ってみたが 走っているのはなかなかピントがあわない~~。
20061015171934.jpg

20061015174722.jpg

ティナの可愛い表情も/水しぶきをあげて遊ぶティナも/全速力で走るティナも/
いろいろと撮ってみたいけどまだまだ前途多難です。
一眼レフカメラの先輩方 いろいろと教えてください。



アークエンジェルさんのサイトがダウンしたようです。
下記のような事が 広島支部しなこさんのブログにアップされていたのでお知らせします。
... 続きを読む
アークエンジェルさんの所に続報がアップされた。

現場に居るワンちゃんは助かりました。これからは毎日食事をもらえ、お散歩も楽しむ事ができるでしょう・・・
しかし、無念にも飢餓・熱中症で亡くなってしまった総数100頭以上のわんちゃんの為にもARK-ANGELSはこのような惨劇を引き起こしたドッグパーク関係者をを告発します!!

と うれしい報告も載っていた。
告発に向けては今準備中だそうですが ここまでこれてホッとしています。
助けられなかった たくさんの子達の命が今ここにいる子達を救い ここの関係者を 追い詰めることができたのだと思います。
尊いこの子達の冥福を心よりお祈りします。

しかし まだ終わったわけではありませんよね。
これからすべての子達が幸せに暮らせる家族にめぐり合えるまでには まだまだ大変だと思います。
これからもできる限り応援していきたいと思っています。
今回のレスキューで調べているうちにたくさんの現実も知りました。
今日もたくさんの子達が保健所に連れてこられていることも!
どこかで虐待されている子がたくさんいることも!
まだまだ たくさんの現実も・・・。
そして ネットを通じてやさしい心がたくさんあることも・・・・。


10/3放送のTBSのニュースを見つけました。
イブニングファイブ
広島ドッグパークは2003年に開園わずか3年でつぶれたんですね。
あちらこちらのブログで あのニュースのコメントはひどいとと書かれてましたがそのニュースを見つけました。VIDEOも見れます。

閉園した施設に残された300頭の犬

犬の管理者は「資金の目処がついたので、設備などを改装して、犬を育てる環境を改善したい」としています。とあります。
冗談じゃない!やめてよね~~~
今フラフラになって頑張っているボランティアの人達に押し付けておいて・・・。
きれいになったら又初めからなんて ゆるせない!
又違うニュースのVIDEOが載ったブログもありました。

NAONAO-Blog

ひろしまドッグぱーく、広テレニュース
その下に<営業中だった頃の映像>も載ってます。

そこにはとても元気な子達がたくさん映っていました。
今回50頭は(70頭?)は手放さず又犬再開したいと云っているらしいです。
ゆるせな~い!!
最近の事をのせているブログをいくつか書いておきます。

ARK-ANGELS、決戦の日!

<動画>パークの中の犬達。

たくさんの写真がありました。
ドッグパーク行ってきました。

広島どっぐぱーくは建設業者とドッグプロダクションの共同経営らしいですね。
ドッグプロダクションと云うのはこれが会社名だそうです。
詳しくは

広島ドッグパークレスキュー



