2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10
  
PCの相性? 2006-09-30
昨日(今日になっていたが)寝不足になって頑張ったのに 朝 てっちさんのコメントに ギョ!
画像がない????。
MacにあってWindowsにない?(なぞなぞか?)
え~~~どうして~~。
昨日の画像はToshiからそのイラスト好きじゃないとクレームが入っていたので彼の好きなイラストでアップし直しました。
昨日のがダメだった理由は 同じjpg画像でもWindowsでは開けない事があったのを思い出しました。
フォトショップで加工したのですがこれが時々ダメなんですよね。
それを画像縮小ソフトで100%で変換すると大丈夫になるのです。
???なんでだ~???
いつもそうなる訳ではなくて たまーになのが不思議.....
よく解らないけどそうなんです。
でも前のはクレームがあったのでこちらを時間のある時にもう少しカスタマイズして行きます。
デザインの事を云われると弱いのです。
彼は一応そちらの専門家ですので・・・・。
でも イラストレーターで作るようにはいかないよ~~~。
ちなみにアップしたかったのは 黒フレームで出来たテンプレートのトップ画像に下の画像を入れたのです。(クリックで大きくなります)
tina4.jpg

ティナさんのイラスト書いてみたのでブログのタイトル画像にしようと思ったが・・・・。
イヤー 参った!ホント解らなかった~。
えらく時間がかかってしまったけどなんとかアップ成功
やってみると結構面白いもですね。

大量のレスキューの場所は広島ドッグパークだそうです。
支援物資も広島の方へ送ってほしいと変わってました。
現場の映像を見る限りまだまだ必要でしょうね。
あんなにたくさんの子達を救うのは考えただけでも・・・・。
現地で頑張っている方々には頭の下がる思いです。
お体を壊さぬようお祈りしてます。

BORDER=
アーク・エンジェルズさんの所でメモリーズという歌と映像をを見つけました
  クリック→メモリーズ」~最後の瞬間(とき)まで
何気なく聞いてみたのですが 悲惨な映像ではないのですが ダメです。
辛くて辛くて・・・・。
心が張り裂けそうで涙が止まりませんでした。
つぶらな瞳が頭から離れません。

聞き方がわからないと云う友達がいたので 説明
HPに飛んだら 左の楽曲メモリーズをクリック NEXT NEXT でページの下の方に「メモリーズ」Flash映像&歌詞へとありますからそこをクリック 次に男性バージョン 女性バージョンをクリックすると映像と歌が始まります。
男性 女性バージョン両方で映像が完結しています。

昨日 大型犬のレスキューの事を書きましたが 緊急支援物資はたくさん届いていて 置き場所がない状態のようです。
写真によるととても小さな所のようです。
でもある方のブログによると まだ500頭位レスキューをまっている子達がいるようです。
とても難航してるとも書いてありました。
なんと云う事でしょう・・・・。
支援物資は これからも必要でしょうから心がけてとっておこうと思います。
別の愛護団体のHPに
 ¥ 3,000で、一匹の犬または猫の一ヶ月間の食餌代になります。
 ¥ 5,000で、犬にワクチン一本がうてます。
 ¥ 30,000で、一匹分の基本的な健康診断、血液検査、ワクチン、不妊手術が出来ます。
とありました。
 ティナさん おもちゃとおやつ節約しようか・・・・・?
 ウン いいよ!・・・・なんて 云う分けないね!
大河も一滴の水からのたとえもありますが 私でも一滴になれるかな~。

追加情報
レスキューの実態がわかったようです。
実際に関わっている方のブログです。
広島の地獄絵図

とても信じられないほど悲惨な犬達が助けを求めています。
私には何も出来ないけれど少しでもいいから何かしてあげたい・・・・。
皆さんに知ってもらいたくて下記にリンクしました。
BORDER=
本当に涙なくしては見れません。
ティナののんきそうな顔を見ているとよけい辛くなります。
我が家のバスタオル/小さいときの首輪をかき集め送り わずかですが送金させてもらいました。
こちらの9/19からのグログも見てください。
アークエンジェルズ
頭の下がる思いです。
一日も早くみんな助けられる事を祈っています。
昨日は私のそして今日はtoshiの家のお墓参り・・・。
とってもいい天気なのでティナさん連れて行きました。
帰りに 健プーにまわって泳がせる事に・・・。
ついてみるとびっくり 3時過ぎているのに駐車場がいっぱい!
こんな日は初めてです。
川は網を持った小さい子でいっぱい。でもさすがに泳いでいる子はいないけどね。
泳いでいるワン子もいない。
こどもの方へ行かないようにひたすら泳がす・・・・。
さすがに疲れた頃 フラット発見!
行ってみると なんとユウスケ君でした。
ずいぶんとお会いしてなかったら ユウスケ君のたくましくなった事!!
ティナさん大喜びで ユウスケ君のおもちゃを取りまくって・・・・モォ~~
ユウスケ君ごめんなさいね。
しっかりお説教しておきます。本当におばかなんだから~!
久しぶりにママさんとも お話し出来てとってもうれしかったです。
気がついたら写真撮るのすっかり忘れてました。

日曜日にてっちさんのお誘いで第2回相模湖ピクニックランド オフ会に行ってきました。
今回は てっち家 LARA家 バンビ家 グレートデンのアーシェス/ミライ家 13人と
ワン6頭
てっちさん家のおかげで入場料も駐車場も無料 おまけにお昼付き!!
たくさんのお店が出ていて 焼きそば 氷 ドリンク 味噌おでん カレーと みーんな食べてきました。
てっち家の皆様ありがとう

それにしても暑い日でした。
こんない暑い所にいたのは今年初めてかも・・・。
ワンもさぞかし暑いと思うのだが それでも走る走る。
でもさすがに午後はまったりモード・・・。
木陰の涼しい所でのんびりとおしゃべりしながら遊んできました。

20060912152537.jpg

20060912152551.jpg

Toshiに甘えるJB
20060912152600.jpg

さすが大きいグレートデン
みんなに馬?牛?とか色々云われながらそれでも人気を独り占めしていました。
デンと一緒にいるとフラットも小さい小さい・・・・。
Toshiも?? 小さくはないが結構大きなワンは似合うかも・・・。
外見からは想像もつかないくらいとってもおとなしくて 優雅で 魅力的な犬種
お話を聞いていると うっかり飼えるかもなんて 思ってしまいます。
20060912152456.jpg

全員まったりモードで集合
20060912152504.jpg


あまりの暑さに 場所を移動
バンビ家 アーシェス/ミライ家とここでお別れ 
車が混む前に 健プーへ
さすがフラット 水を見たとたん 元気元気・・・・
早く放せとばかりに 大騒ぎ!
20060912152528.jpg

20060912152517.jpg


お腹がすいてきた所で てっち家と相模原のDEMODEへ
ワンは暑くても外なのよねと思っていたら室内OKになっていた。
うれし~い
ロコモコ丼に  マグロとアボガド丼 おいしかった~
写真はてっちさんのブログで・・・・。
食べ物の写真はいつも食べるのが先なもので・・・。
ピクニックランドのお昼の写真ももないのよね~。食べてしまった!
それにしてもよく遊んだな~。
暑かったけれどとても楽しかった!
遊んでくださった皆さん ありがとうございました。
次回 また 楽しみにしています。
部屋のニオイってとても気になります。
昔からアロマ お香 空気清浄機と 特にお香はいつも使っていました。
ところが最近....。
ティナちゃ~ん と抱きついた時 
ん~~ん いいニオイ (ティナにすりすり)
ティナのニオイ~ だーいすき
????  いいニオイ? エ~~~~!!
犬臭いのは あんなに嫌だったのに ティナの(多分くさい)ニオイがたまらない。
これはヤバいです。
部屋がにおってもわからなくなったら嫌だ~~。

我が家のリビングはティナの足の為にフローリングの上にカーペットを敷いています。
粗相した時にすぐ洗えるようにと(ニオイが残らないように)タイルカーペットにしました。
この夏はすっきりした日がなくやっと雨の確率ナシと云うので 外せる所を全部洗いました。
30枚近く 除菌して一枚一枚たわしでごしごし・・・。
腰が~~~ う~~~~。
干すのがまた大変
20060906152623.jpg
 
足の裏が火傷しそうなウッドデッキの上にも並べて・・・・・。
ちょっと~~ ティナさん!
あなたのニオイ取る為に洗ってるのに ぬれてる上に寝ないでよ~~。
20060906152636.jpg

だって~ お腹冷たくて気持ちいいんだもの~
