2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07
  
初めまして 2006-06-27
長男に 子供が出来ました。
名前は こはる!
一番心配だったのは らんぼう者のティナがどう出るか・・・???!!
初めてあった時は大変!
ぴょんぴょん見せて見せてと 大騒ぎ。
泣くと慌ててウロウロ わんわん・・・。
やきもちからか 抱いていると側を離れない。
まめに会わせてお互い早く慣らそうとこはるママはせっせと通ってくれています。
と云う訳で
s-IMG_2357_1.jpg

なんとか 落ち着いた二人です。
ティナの大きな声に 全く無頓着なこはるですが ティナには無理なようでこはるの泣き声に相変わらずウロウロしています。
帰った後でもテレビから赤ちゃんの泣き声が聞こえると ウロウロこはるを探しています。
早く2人を連れて川遊びに行きたいな~。
たぬき山 2006-06-27
20年ほど前 我が家の周りは東京都とは思えないのどかな住宅街でした。
最近はすっかり自然が無くなってきてしまいました。
それでもすぐ側にかしの木山自然公園があります。
通称たぬき山!
ここは 真ん中に交通量の多い道路をはさんでいて 越してきた頃はよくたぬきがひかれて無惨な姿をみました。
我が家の近くにも下水を通ってたぬきが現れ驚いたものです。
3本足のたぬきさんとの出会いは忘れられないな~。
とても上手にぴょんぴょんと下水に消えて行ってしまいました。
今はそんなたぬきの為に 道路の下にたぬきトンネルがあります。
数が減ってきたのか 事故が少なくなったのか 最近はほとんど見かけなくなりましたがたぬき注意の看板があります。
てっちさんのブログを読んで もしかしてここ?と思ったのですが・・・・。

ここは変な場所で 109. 東急ハンズ. デパート.など 商業施設が多くあり 大型マンションも出来てきて それでもこんな山があり 美術館があり まだ畑で野菜を売ってくれていたり自然もたくさんあります。
自然を残そうとの意識の高い人たちが多いからでしょうか.....。
