2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
初めまして 2006-06-27
長男に 子供が出来ました。
名前は こはる!
一番心配だったのは らんぼう者のティナがどう出るか・・・???!!
初めてあった時は大変!
ぴょんぴょん見せて見せてと 大騒ぎ。
泣くと慌ててウロウロ わんわん・・・。
やきもちからか 抱いていると側を離れない。
まめに会わせてお互い早く慣らそうとこはるママはせっせと通ってくれています。
と云う訳で
s-IMG_2357_1.jpg

なんとか 落ち着いた二人です。
ティナの大きな声に 全く無頓着なこはるですが ティナには無理なようでこはるの泣き声に相変わらずウロウロしています。
帰った後でもテレビから赤ちゃんの泣き声が聞こえると ウロウロこはるを探しています。
早く2人を連れて川遊びに行きたいな~。
スポンサーサイト
たぬき山 2006-06-27
20年ほど前 我が家の周りは東京都とは思えないのどかな住宅街でした。
最近はすっかり自然が無くなってきてしまいました。
それでもすぐ側にかしの木山自然公園があります。
通称たぬき山!
ここは 真ん中に交通量の多い道路をはさんでいて 越してきた頃はよくたぬきがひかれて無惨な姿をみました。
我が家の近くにも下水を通ってたぬきが現れ驚いたものです。
3本足のたぬきさんとの出会いは忘れられないな~。
とても上手にぴょんぴょんと下水に消えて行ってしまいました。
今はそんなたぬきの為に 道路の下にたぬきトンネルがあります。
数が減ってきたのか 事故が少なくなったのか 最近はほとんど見かけなくなりましたがたぬき注意の看板があります。
てっちさんのブログを読んで もしかしてここ?と思ったのですが・・・・。

ここは変な場所で 109. 東急ハンズ. デパート.など 商業施設が多くあり 大型マンションも出来てきて それでもこんな山があり 美術館があり まだ畑で野菜を売ってくれていたり自然もたくさんあります。
自然を残そうとの意識の高い人たちが多いからでしょうか.....。
先日の惜しくも惨敗したサッカーの初戦の日の事
食後途中からのサッカー観戦となった。
しばらくすると ティナさんぴーぴーやたらとうるさい。
はじめは どうしたのかな~位だったのだが・・・・。

キッチンに行ったまま出てこなで ぴーぴーぴー。
今度はテーブルの下に潜ってそーっとこちらを覗いてぴーぴーぴー。
s-s-IMG_2305-2.jpg

そのうち逃げるように玄関に行ってぴーぴーぴー
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)オロオロ・・・。
それでも落ち着かないらしく2階へ・・・・そこで又 ぴーぴーぴー。
なきながら下を覗いているティナさん
(フラッシュのせいで明るいですが薄暗い階段でさみしそうでした)
s-IMG_2306.jpg

判りました。(^_^;)
原因はパパさんです。
野球やサッカーを見ていると家中に響き渡るような声で
イケ~~~  ( ゜ロ゜)
ヨ~~シ  彡(ノ^^)ノ☆彡
ア~~~    く( ̄△ ̄)
それが怖かったのね。
まさに (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    (#゚ロ゚#) ギョェェッ!
    (゚.゚;ア・・・
状態だったようです。
とっても臆病なティナさん。
もともと しかられるとどうしていいか判らない状態になるし、
オドオドしてしまって きつく叱るのは向いてないようです。(後ひくのよね~)
慌ててパパさん優し~い声でティナ~~~おいで~~~。
ところがティナさん怖くて行けない....
そーっと リビングを覗いて......
s-IMG_2313.jpg

思わず声を抑えたパパさん
声出さなくちゃおもしろくない~~~~~。ですって

その日寝るまで自分からパパの側に近寄れなかったティナさんでした。
さあて 2戦目はどうするかな~

先週になりますが 私にとってとても大切な人が亡くなりました。
母のような存在の叔母でした。
私が生まれたとき叔母は我が家にいてそれから結婚するまで(私が8才の時です)忙しい母に変わって面倒を見てくれました。
世界中が私の敵になってもどんな時でも私の見方になってくれると確信出来る人でした。
辛いのでこの事はここまで・・・。

通夜/葬儀と家族同様なので長い時間 家をあけなければならず 
いつもこういう時問題になるのはティナさんどうしようなんですよね。
こういう時助かるのはGREEN HILLというドッグホテルです。
ここは前にも利用した事があるのですが ララちゃんというとてもおりこうさんなフラットちゃんとプードルがいて 我が家にいる時と出来るだけ同じ状態で預かってくれます。
小山田のドッグランでしつけ教室にも参加している訓練士さんの家です。
普通のお宅で家族みんなで我が家にいるように接してくれているようです。
リビングにフリーでララちゃんと遊びほうだい!
お庭にもフリーで出してもらえて お散歩は裏山へロングリードで・・・。
家ではまったくケージを使っていないので 普通のホテルは心配で預けられません。
とても良く遊んでいたようです。
それでも あのいやしんぼのティナさんが朝の食事は食べなかったそうで やはりシャイな所もあるようです。
ここのホテルがあって本当に助かります。
フラットのやんちゃさをよく知っていらっしゃるので ティナさん聞き分けがいいと褒めてもらいました。
????もしかしてティナさん外面がいい???
帰ってから2日間位お疲れもよう・・・。
いつもは一日中寝てばかりなのに 張り切りすぎて寝不足かな~
s-IMG_0440_1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。