2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06
  
バラの季節 2006-05-28
我が家のバラ達が次々咲き出しました。
狭い庭に咲いてくれるバラ達を見ていると気持ちが優しくなります。
アンジェラ 房咲きで中輪ですがとても見事にたくさんの花を咲かせてくれます。
s-s-IMG_2243.jpg

ドルシュキ 13センチほどの大輪です。
s-IMG_2129.jpg

Mr.リンカーン これもかなりの大輪です。
s-IMG_2139.jpg

ゼフィリーヌ・ドルーアン 中輪ですが日陰にも強いバラで花をたくさんつけてくれます。
s-IMG_2071.jpg

サハラ98 まだ咲きかけですが とてもきれいな黄色です。
外からと家の中の出窓からとアップの写真を・・・。
s-IMG_2097.jpg

ミニバラの桜貝
s-IMG_0166.jpg

最後に仕事中にむりやり私の机にもぐり込んで寝るティナさん。
狭いくてやっと体が入る位なのにつまんなくなると来るようです。
キャスターを動かさないようにして足をどこに置いていいか分からないこの状態で仕事をしてます。
なんで私が気を使って仕事してるんだ~?
s-s-IMG_2249.jpg

今日は久しぶりのとってもいい天気
てっちさんのお誘いで 横須賀でいっぱい遊んできました♪ ♪
青い空と青い海。
水はすごーくきれいで最高の場所でした。
早速ひと泳ぎ!
IMG_2176.jpg

参加は ASH家、杏家、スパイク家、 ショコラ家、くろ家、LARA家、J.B家、そして私達。
10頭の黒軍団。
走る はねる 飛び込む 泳ぐ 
弾けまくって 楽しくてたまらないよう!
IMG_2159.jpg

人も少なく 海岸線100M? もっとかな~?
黒軍団に貸し切り~。
初めて 周りに気を使わずに遊ばせる事が出来ました。

お昼はてっちさん特性おやぢドッグをみなでいただきました。
おいしかった~。(^O^)
IMG_2201.jpg

食べるのが忙しくて写真撮るの忘れてました。
その後じゃんけんゲームで勝った人が負けた人のワンを受け取って多頭飼い体験するというゲーム?説明むずかしいな~。
とにかく勝った人はこうなりました。
IMG_2219_1.jpg

これを一人で持っているんですよ。
1頭でも大変なフラットを・・・・。
これって罰ゲームのような気が・・・・。
私じゃ立ってられそうもない!!

最後にみんなで伏せをして 並ばせようとして大騒ぎ。
皆がで来そうになると誰かしか立ち上がって・・・。
そうするとみんな動き出して。
ふせ~~~~\(`o'")
ステ~~~イ (`ヘ')
飼い主必死に頑張って出来たのが
まるで浜辺に打ち上げられたトドの軍団
IMG_2234_1.jpg

でも良く出来たでしょ!

早めに解散。
といってもティナさんもうクタクタ・・・・。
たくさん泳いで塩水のせいかおなかがピーピー。
お風呂に入って お休みモード。
パパさんすぐに昨日終わらなかった分のお仕事開始・・・。(´ヘ`;)ハァ

今日遊んでくださった皆さんありがとうございました。
又 遊んでくださいね。








母を連れて 親戚のお見舞いに行った時の事!

その1
病院の帰り 母は足が弱いので電車はたっているのが苦手である。
一駅だけなので立っててもと思ったのだがすかさず若い男の子が立ってくれた。
私『次降りるので大丈夫ですよ』
男の子『僕も降りるのでどうぞ』
と 母はすわれる事が出来た。
降りながら閉まるドアを見ると降りるはずのその男の子がイスに座っているのと目が合った。
びっくりしてお礼の気持ちを込めて軽く会釈をすると さわやかな笑顔で軽く会釈してくれた。
すばらしい気遣い 見習わなくては・・・・。
こんな若者もいるんだと すごーくいい気分!
我が家の 息子 娘よ!ちゃんと出来るかい!

その2
話は前後するが病院に母を置いてちょうど日暮里に用事があって出掛けたのだが 入院している叔母に下着を買ってきてほしいと頼まれた。
おばさんの大きな下着・・・・。ン!!
どこで買うの?
乗り換えの池袋は可愛い下着なら分かるけど・・・。 
日暮里の町は下町かと思ったら 下町とはほど遠い町でそんなものどこにもありそうもない。
スーパー系のショッピングセンターなら手に入ると思ったのだがそんな店ない!
ドラッグストアで地元風のおばさんに 聞いてみると 私の買っているお店今日閉まっていたわ ちょっと待ってて。
と店の中に入って行きお友達らしき人に聞いてくれた。
その友達の方は2人連れで 年配方の方が知っていると場所を教えてくれ 分かりずらいからと若い方の方が かなり離れていたのだが案内してくれた。
又その店が戸は開いていたの今日は不幸があって休みだといわれたが 案内した方が話してくれ売ってもらえた。
戻りながら気がついたら 住まいはお会いした場所の真ん前だったの恐縮してしまった。
なんと親切な人達だろう。
一人だったら手に入らなかったな~。

お見舞いではかなり落ち込んだのだが こんな事があって今日はなんだかいい気分!
親切は人の心をあったか~くするね。
私も誰かにあったか~くできるといいな~。


ティナさんここ何日元気がない!
食べ物命でいつでも何でも喜んで食べるのだが 食欲もないらしい。
それでも食事はいつもの量を食べていたのだが2日前から食べなくなり、水状のひどい下痢が何度も・・・
様子を見ながら収まるのをまっていたが 
夜8時ごろ鼻の上に丸く膨らんだものが2つ・・・・なんだ~?
明日病院行こうね。
12時ふくらみが大きくなっているような気がするな~。
夜中の2時 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうしたの~  (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)
ティナ大丈夫?
s-IMG_2005.jpg

チョッとぼけていて見づらいが口の両端は大きく腫れて真っ赤になり
目の上は両方とも腫れ上がり目にかぶさってまるでお岩さん
下がいつものティナさん
20060502223226.jpg

不安で眠れず朝一ですぐに病院へ
結果はお腹はもう大丈夫でしょう。
顔の腫れは 急性アレルギーと思われる。
下痢もそのせいかも。
人間で言うと さばを食べると蕁麻疹がでる人がいるように何かあわなかったのでしょうと言う事です。
特に違うものは食べさせていないし 散歩の時も食べた気配はなかったのだが 草むらに鼻をつっこんでいるので可能性はある。
とりあえずアレルギーの注射を!
明日には腫れが引くでしょう。
引かないときは肝臓の検査をといわれ帰ってきた。
帰ってしばらくするとみるみる腫れが引いてきた。
それと共に食欲も出てきて元気になってきてやっと一安心。
あ~一時はどうなるかと思った。
おかげで風邪ひいていたのにどっかに飛んでいってしまった!
それは良かったんだけどね・・・

