2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01
  
あっという間に1年が終わってしまう~。
今年はホントに良く働いた!
自分の事褒めちゃお~っと・・・・
今日は一日買い出しの日。お正月の3日間ずっとお客様の予定。
で 朝開店と同時にデパートへ
開店早々すごい人~~~。
ご年賀や何やらで 両手いっぱいの買い物!
一度 家に戻り 八百屋さんへ
みかん一箱 八頭に・・・・・
そのままスーパーへ
またまた人人人・・・・・
ホント疲れた。
人ごみって好きだったんだけれど ティナがきてから自然志向になってしまったせいかダメになってしまったみたい!
中身が気になるティナさん
IMG_1331.jpg

この荷物はほんの一部です。
私がその場を離れても 決して荷物を荒さないティナさん
いい子になったね~
もう時間とれそうもないので今年最後のブログになりそうなので。

今年遊んでくださった皆様 ブログを見に来てくださった皆様 本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください
クリスマスバージョンのティナさんを撮ろうと ダイソーでサンタさんの帽子を買ってきた。
ぐっすりお昼寝中のティナを起こし寝ぼけたところを撮影。
元気な時はなかなかじっとしてくれないので・・・
そのまま そのままと云う ママの声の迫力に固まってしまったティナさん
IMG_1268-2.jpg


皆様 楽しいクリスマスをお過ごしください。

IMG_1260-3.jpg

今年一番の寒さの中 今日が最終日の 横浜トリエンナーレの招待券があったので チョット出かけてみました。
もちろん ティナは入れないので私と外でお散歩・・・。
224.jpg
 
会場は 山下公園の中なので ティナと公園をぶらぶらして待っていようとパパさんと別れたのですが ティナさんどうしたのか テンション高くてどうにも云う事を聞かない!!!
グイグイ キョロキョロ・・・・
はずかいいやら なさけないやら (>_<;)
外でのしつけは 今一なティナさんですが 今日はひどすぎる~
よく考えてみると 海の匂いに泳げると勘違いして興奮していたのかも・・・。
鳩の数も半端じゃなかったな~。
あ~ どうやってしつけたらいいのか 頭が痛い!

早々に引き上げて近所の広場で しつけをしようと出かたのですが
なんと グレートデンのりくちゃん9ヶ月がいて ティナさんまたまた大興奮!
りくちゃんと走るは飛びかかるはで とても仲良く(知らない人が見たら恐ろしいかも)遊んでもらいました。
9ヶ月と云っても大きくてかっこいいな~
IMG_1236.jpg

IMG_1237.jpg

今日は しつけという課題が残ってしまった。
どうしようかな~
家では いいこなのにな~。

車で待機 2005-12-11
よくレストランで食事をする間や 旅行先で温泉に入っている間 車でワンちゃんを待たせているという話を聞いていましたが まだ ティナにはさせた事がありません。
今日 仕事の打ち合わせが近くであったので ティナを連れて行ってみました。
思ったより時間がかかってしまって 1時間30分 車で待たせてしまいました。
気になって時々見てみましたが 入り口をしっかり見つめて待ってました。
いい子じゃいい子じゃ・・・・
このままもう少し時間を延ばして慣れてくれれば どこにでも連れて行きやすくなるのでティナさん 頑張ろうね!
いい子だったので 帰りに近くのサントラップというドッグカフェでお昼を食べる事にしました。
かわいいドッグランが付いているのでティナさん大喜びで走り回っていました。
そこに来ていた夢來ちゃんとも遊んでもらって良かったね。
2人(匹?)して 何か頂戴と真剣な顔のところを・・・
IMG_1220.jpg

今朝はとても寒くて霜が降りてたそうです。
私は布団の中でぬくぬくしている間に パパさんティナと散歩。
イチョウじゅうたんががとってもきれいだったと写真を撮ってきてくれました。
IMG_1203.jpg

キャ~変な顔~


法事 2005-12-04
父の7回忌の法要で親戚が我が家に集まりました。
父がいつも皆が来ると作ってくれた台湾の実家の味のちまきを私が作ってみようと今回頑張ってみました。
生前ちゃんと教わっておけば良かったのですが うろ覚えの手探り・・・・。
なんとか近い味にできたかな~・・・?
作りながら いろいろな事思い出して 私にとって本当の供養が出来たかなって思います。
IMG_1176.jpg

かなり大きなちまきです。
皮を取った所も写真撮ろうと思っていたのですがうっかり食べちゃいました!
