2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 09
  
先週に引き続き健プーに行ってきました。
昼間用事があっても行ける近さが魅力です。
着いてみると ダムの放流があったとかで水量がすごく増えていました。
   ↓わかりますか?
20050828140533.jpg

ここの所雨で 自由にして遊んでなかったせいか はじけてました。
今日はあまり人がいなくて 安心して離しておけるので楽だ~。
... 続きを読む
仕事で必要なものをラフェット多摩に買いに行く事になったのでティナも連れて行きました。
20050826224707.jpg

... 続きを読む
連日健プーに行ってきました。
昨日のブログをみてLaraちゃんがもしかしたら私たちが来るかもと来てくれていました。

20050822222614.jpg

... 続きを読む
あさ5:00に起きて健プーに言ってきた。
今日はあまりワンはいなかった。
ごみは山のようにあったが・・・・
IMG_0576.jpg

... 続きを読む
アイス 2005-08-18
コンビニにアイスを買いに行ったら 入り口を入ってすぐに小さなアイスボックスが・・・・
いつもの場所とちがうって見てみたら なんとWANKOnoICEって書いてある。
IMG_0552.jpg

... 続きを読む
必需品 2005-08-16
直径50cmぐらいの丸い布団がいつもリビングにおいてあります。
大きなマットは暑いのでしまったのですが これはしまいません。
↓は今日買った新しいの(3代目)です。 
20050816175138.jpg

... 続きを読む
お盆休み 2005-08-14
今日は朝の散歩に久しぶりにいつもの広場に行って来ました。
ここの所雨上がりが多く 地面がぬれていて普通の散歩だったので喜ぶ喜ぶ・・・。
お休みのせいかみんな来てなく ハルちゃんとずっと遊んでいたのですが このハルちゃんがとてもかわいく 写真見てもらえばわかるのだが ティナがぶつかったら飛んでしまいそうな大きさなのに なんとティナにプロレスを仕掛けてくんです。
最初はヒヤヒヤしたのですが ハルちゃんのウサギのような身のこなしで このでこぼこコンビ 上手にプロレスしたり追いかけっこしたりするからすごい!
散歩をしている人が不思議そうにみていくんですよ。
20050814175615.jpg

お盆なのでその後Toshiの家のお墓参りに行ってきました。
もちろんティナもいっしょに・・・。
暑いとかわいそうなので早めに行き その後どこかの川へ行きたい所だが今は夏休みでどこもいっぱい・・・
とてもティナを離せない!
で 近くの藤山公園に・・・・
小さな山になっていて 上まで行くと風が気持ちよく涼しくて人もいなくてゆっくり出来て穴場かも!
ss0814.jpg


帰ってきて 又 仕事をしている私たちには お盆休みもやはりないようです。



お願い! 2005-08-11
365カレンダーというのご存知ですか?
フラットがそれぞれ365日(実際は361)一頭ずつカレンダーに登録して361頭集まれば、カレンダーが出来るのですが フラットは毎年揃わずダメだったようです。
てっちさんが呼びかけだしてからは急に増えだしてます。
お友達の載っているカレンダー見てみたいな~。
楽しいと思いません?
皆さんのフラット友達にもお知らせしてもらえると うれしいのですが・・・
ティナのお里でも兄弟に紹介してくれるそうです。ありがとう~
チョット厳しいかもしれないけど・・・
でもね フラットの輪がどこまで広がるかチョッとウキウキ・・・!
興味のある人は 365カレンダー を見てください。
ティナはハーブが好きらしい!
小さい時からプランターに顔を突っ込んで食べてしまうのでしかっていたら(だって プランターで育てているので 抜いてしまうんですもの) いつの間にか食べなくなった。
でも ワイルドストロベリーの実は 内緒で食べている。
大きな鉢に2つ 毎日摘んで 冷凍しておくと 秋にはジャムが瓶に3個ぐらい出来る。
今の季節は もうあまりならないのですが 今日も顔を突っ込んで探していた。
ちゃんと完熟したものしか食べない。
でも 甘くないよ。ちょっと酸っぱい!

↓ 今日 下の方にあってティナに見つからなかったワイルドストロベリーの実
20050810143758.jpg

朝の散歩代わりに健プーに行ってきました。
7時に到着 
川には4・5頭のワン達がいました。
フラットの子にも3頭会いました。
たしか 1頭はリュウくんって云ってたと思うけど・・・(物覚えわる~)
残念ながらフラットちゃん達とは 別の所で遊んでいて帰り際にあったので遊べませんでしたが よく来ると云ってたので又遊べるといいな~。
いつもの場所に行くと ゴールデンのひしまる君が 泳いでいてとっても仲良くしてくれました。
ひしまる君は とても優しく 年も同じで ティナを気に入ってくれたようで そばに行くと大切なボール(いつもはほかの子には渡さないとか)を ティナの前においてくれるのです。
すごーくかわいい子です。

ss0806.jpg


2時間ずーっと遊んでもらいました。
ひしまる君ありがとうね!

9時をすぎると バーベキューをする人や子供達が泳ぎにやってきたので 即 引き上げ・・・
ティナはすぐ挨拶に行ってしまうのです。
朝 早い健プーすっかり気に入ってしまいました。
又行こうね ティナ

散歩2 2005-08-06
ティナは広場に来る子 1頭1頭に遊ぼう遊ぼう攻撃で迎える。
それはそれはしつこい!
小さい子でも同じ・・・(自分の体考えてよ モゥ)
なので たくさん集まってくるとひやひやする。
でも 朝のメンバーには慣れてきたようで 小さい子でも少しは上手になってきたようだ。
(まだ迷惑をかけているかもしれませんが・・・すみません)
一番の友達はお隣のラブのクーちゃん!
我が家に来たときからの仲良し。
半年違いで年が近いせいか大きな体で子犬のようなプロレスを繰り広げる。
それはそれはすごい!
あまりの激しさに写真が取れなかったので落ち着いた所を・・・
↓クーちゃん

ss050805.jpg


ティナは他のワンが持っているのを横取りして追いかけてもらうのが大好き!
今日もはなちゃんのフリスビーを取ろうと3頭で取りっ子・・・
このまま走り回ってました。
↓ティナ カイ君 はなちゃんの必死な顔


20050805235956.jpg

朝の散歩 2005-08-02
早速 皆さんが見にきてくれて本当にうれしいです。
ありがとう~!
最近すっかり暑くなって ティナの散歩がきつくなりました。
我が家では ティナの散歩はToshi(主人)なのですが 朝早いとかわいそうなので 私が行ってます。
Toshiの散歩は自分の運動のために 1時間歩いて来ます。
私は 近くに 勝手にドッグラン状態の空き地があるのでそこに。
土日は朝早いのに6:00すぎるとたくさん集まります。
普段は 朝5:00に起きて行くのですが 6;00すぎても2.3頭で丁度いいかんじ!
↓日曜日の空き地の様子
7.24.jpg

1時間ぐらい遊んで 家に帰ってしばし水浴びタイム・・・
ティナはごくらく~ ごくらく~ 
私は ハァ~ ハァ あついよ~
そして ティナは 昼寝
私は 仕事・・・・ ずるい~~~~~!
